メギドが懐かしくなり数年ぶりにリセマラをしてデータ連携しようとしたら前のデータが見つかり、奇跡的に再会を果たしました。それでこれから再開するにあたって景気づけに、〆チケを2枚購入しようと思ってるんですが、この手持ちだと何がオススメでしょうか?ここ数年の間に追加された新キャラは全く持っていません(配布石10連分で1体だけ新キャラ入手)。現在の環境がどのようになっているのかまったくわからないのでご教授よろしくお願いします。たしか箱?システム的なのが追加された後ぐらいからプレイが途切れてます。ストーリーは61-1がNEXTとなっています。所持ボスオーブオロチ⭐︎1 アシュトレト⭐︎3 ベインチェイサー⭐︎1 ルゥルゥ⭐︎1 ガオケレナ⭐︎1 フラカン⭐︎1 リリィ⭐︎1 ケラウノス⭐︎1SSRオーブラッシュヘルズブレイン、アナキス、ベヒモス、ドネカウンターピーターバーストバロンニャー、サンムーン、ボーパルバニー、カミハカリ、アトランティス
ミノソンおめでとうございますリーダーMEや覚醒スキルで万雷の加護という味方に付与できる地形を展開できるメギドで、雷ダメージの強化と毎ターン回復ができますシトリーを始めとした雷アタッカーの強化に使ってもいいですし、ミノソン自身の火力もかなり高いので強力な1体ですね指名チケットですが、1番のオススメはRジズでしょう奥義で暴奏という協奏を更に強化する特殊状態を付与でき、アホみたいな火力でゴリ押すぶっちゃけバランスブレイカーですステージ81辺りから露骨にメタられますが、それ以前では大活躍間違いなしのメギドですね
大幻獣を周回するのが苦でなければ好きなメギドでいいと思うけど、サクッと済ませたいなら上と同じくRジズを、加えてRクロケルも〆チケでGETしてしまえばもう暴奏PTは完成ただ、〆チケ買うのであればワンチャンオマケの石で引ける可能性もあるからまだ何とも言えんね…
返信ありがとうございます!ミノソンはテルミナスメギドだったんですね、当たって良かったです。〆チケを購入したオマケ石20連分でRジズを狙ってみましたが、当たったのはウァサゴのみで結局手に入りませんでした。とりあえずお二方の意見から1体目はジズにしたいと思っているのですが、2体目はどうしようか非常に悩んでいます。話に上がったクロケルにした方がいいのか、それとも持っていたと錯覚していた優秀なフォラスやドロマリ(まだ使えますよね?)にすべきか...ジズ取るならクロケル安パイでしょうか?また話が逸れますが、霊峰?って集める優先度高い感じでしょうか?
安牌はRクロケルでしょうねRジズのマスエフェクトで覚醒ゲージを簡単に溜められるようになります音符を溜めたいだけならナベリウスにミミックを持たせたりすれば十分ですが、より火力や扱いやすさを求めるなら、でしょうかRジズだけでは厳しいステージもあるにはあるのですが、その場合はRクロケルやベヒモスが刺さっているケースも珍しくありませんフォラスはサポーターとしてのスペックは全く落ちてないので、Rジズに限らない攻略をするつもりなら欲しいところですねアンドロマリウスの個性の一つである「スキル1つでスキル強化」ができるメギドはCオロバスやフィロタヌスといった面々が増えましたが、木主のアジトには不在のようなので十分活躍できると思いますテンプレ協奏なんかではアンドロマリウスは十分現役ですし
まず暴奏のデメリットを話しておくと「音符が発生する行動以外、全て通常アタックになる」っていうものがあります。Rクロケルは「全行動で音符が発生する」ため、一切の制限が掛からない。結果、クロケル一人に音符を任せられるから、残り3枠を自由枠にできるっていう強みがある。(その結果、暴奏ベヒモス等の派生が生まれてます…)ただカミハカリにバニー持ちだからフォラスもかなり優先度高いし、早い段階で暴奏固めときたいっていうのであればクロケルでもいいし、あとは木主の判断でって感じやね。
12:15=07:05です、、。長くなったので分けます。霊宝に関しては、高難易度以外では正直なくても困らないかな〜と。ただ、専用霊宝に関しては作成しておいた方がいいかもしれないね。ブネに関しては範囲攻撃メタを無視できる強みを得たし、日曜日に作れるだけ作っておくことをオススメしておきます。上でも色々解説して下さってるので、編成例をば…。ベヒモス軸に関してはこれがベースで、アスラフィルの部分に関しては自由枠なので、ベヒモスの火力上げ係にしたりとお好みで変えておkです。
返信ありがとうございます。アドバイス通り〆チケはRジズとRクロケルに使おうと思います。霊宝についても高難易度以外ではそこまでなくても大丈夫そうなので安心しました。編成についてですが、アスラフィルの所の残り一枠は上の画像の中のメギド(+Bウァサゴ)だと何がおすすめでしょうか?
RジズとRクロケルにフォトンを回せば概ねパーティは回るので、(ベヒモスなどの明確に動かしたいメギドがいない限り)他3人は置物になりがちですねなのでフォトンを回さなくても耐久力で仕事をしてくれるサブナックやガープを置いておくといいです他には専用霊宝で初手3ターンの間味方全体に毎ターン回復を付与できるRバティンさんなんかもおすすめですミミックを持たせてスキル追加したり、ブラッディエッジなどでRジズやRクロケルを強化するといいです
ジズとクロケルが主体で回っていく感じなんですね。最後の一枠は実際に色々と試してみて探っていきたいと思います(サブナックやガープなどに落ち着くと思いますが)。色々とアドバイスして頂き本当にありがとうございました!アスラフィルも早く欲しいです笑
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
メギドが懐かしくなり数年ぶりにリセマラをしてデータ連携しようとしたら前のデータが見つかり、奇跡的に再会を果たしました。それでこれから再開するにあたって景気づけに、〆チケを2枚購入しようと思ってるんですが、この手持ちだと何がオススメでしょうか?ここ数年の間に追加された新キャラは全く持っていません(配布石10連分で1体だけ新キャラ入手)。現在の環境がどのようになっているのかまったくわからないのでご教授よろしくお願いします。たしか箱?システム的なのが追加された後ぐらいからプレイが途切れてます。
ストーリーは61-1がNEXTとなっています。
所持ボスオーブ
オロチ⭐︎1 アシュトレト⭐︎3 ベインチェイサー⭐︎1 ルゥルゥ⭐︎1 ガオケレナ⭐︎1 フラカン⭐︎1 リリィ⭐︎1 ケラウノス⭐︎1
SSRオーブ
ラッシュ
ヘルズブレイン、アナキス、ベヒモス、ドネ
カウンター
ピーター
バースト
バロンニャー、サンムーン、ボーパルバニー、カミハカリ、アトランティス
ミノソンおめでとうございます
リーダーMEや覚醒スキルで万雷の加護という味方に付与できる地形を展開できるメギドで、雷ダメージの強化と毎ターン回復ができます
シトリーを始めとした雷アタッカーの強化に使ってもいいですし、ミノソン自身の火力もかなり高いので強力な1体ですね
指名チケットですが、1番のオススメはRジズでしょう
奥義で暴奏という協奏を更に強化する特殊状態を付与でき、アホみたいな火力でゴリ押すぶっちゃけバランスブレイカーです
ステージ81辺りから露骨にメタられますが、それ以前では大活躍間違いなしのメギドですね
大幻獣を周回するのが苦でなければ好きなメギドでいいと思うけど、サクッと済ませたいなら上と同じくRジズを、加えてRクロケルも〆チケでGETしてしまえばもう暴奏PTは完成
ただ、〆チケ買うのであればワンチャンオマケの石で引ける可能性もあるからまだ何とも言えんね…
返信ありがとうございます!
ミノソンはテルミナスメギドだったんですね、当たって良かったです。
〆チケを購入したオマケ石20連分でRジズを狙ってみましたが、当たったのはウァサゴのみで結局手に入りませんでした。
とりあえずお二方の意見から1体目はジズにしたいと思っているのですが、2体目はどうしようか非常に悩んでいます。話に上がったクロケルにした方がいいのか、それとも持っていたと錯覚していた優秀なフォラスやドロマリ(まだ使えますよね?)にすべきか...
ジズ取るならクロケル安パイでしょうか?
また話が逸れますが、霊峰?って集める優先度高い感じでしょうか?
安牌はRクロケルでしょうね
Rジズのマスエフェクトで覚醒ゲージを簡単に溜められるようになります
音符を溜めたいだけならナベリウスにミミックを持たせたりすれば十分ですが、より火力や扱いやすさを求めるなら、でしょうか
Rジズだけでは厳しいステージもあるにはあるのですが、その場合はRクロケルやベヒモスが刺さっているケースも珍しくありません
フォラスはサポーターとしてのスペックは全く落ちてないので、Rジズに限らない攻略をするつもりなら欲しいところですね
アンドロマリウスの個性の一つである「スキル1つでスキル強化」ができるメギドはCオロバスやフィロタヌスといった面々が増えましたが、木主のアジトには不在のようなので十分活躍できると思います
テンプレ協奏なんかではアンドロマリウスは十分現役ですし
まず暴奏のデメリットを話しておくと「音符が発生する行動以外、全て通常アタックになる」っていうものがあります。
Rクロケルは「全行動で音符が発生する」ため、一切の制限が掛からない。
結果、クロケル一人に音符を任せられるから、残り3枠を自由枠にできるっていう強みがある。
(その結果、暴奏ベヒモス等の派生が生まれてます…)
ただカミハカリにバニー持ちだからフォラスもかなり優先度高いし、早い段階で暴奏固めときたいっていうのであればクロケルでもいいし、あとは木主の判断でって感じやね。
12:15=07:05です、、。
長くなったので分けます。
霊宝に関しては、高難易度以外では正直なくても困らないかな〜と。
ただ、専用霊宝に関しては作成しておいた方がいいかもしれないね。
ブネに関しては範囲攻撃メタを無視できる強みを得たし、日曜日に作れるだけ作っておくことをオススメしておきます。
上でも色々解説して下さってるので、編成例をば…。
ベヒモス軸に関してはこれがベースで、アスラフィルの部分に関しては自由枠なので、ベヒモスの火力上げ係にしたりとお好みで変えておkです。
返信ありがとうございます。アドバイス通り〆チケはRジズとRクロケルに使おうと思います。
霊宝についても高難易度以外ではそこまでなくても大丈夫そうなので安心しました。
編成についてですが、アスラフィルの所の残り一枠は上の画像の中のメギド(+Bウァサゴ)だと何がおすすめでしょうか?
RジズとRクロケルにフォトンを回せば概ねパーティは回るので、(ベヒモスなどの明確に動かしたいメギドがいない限り)他3人は置物になりがちですね
なのでフォトンを回さなくても耐久力で仕事をしてくれるサブナックやガープを置いておくといいです
他には専用霊宝で初手3ターンの間味方全体に毎ターン回復を付与できるRバティンさんなんかもおすすめです
ミミックを持たせてスキル追加したり、ブラッディエッジなどでRジズやRクロケルを強化するといいです
ジズとクロケルが主体で回っていく感じなんですね。最後の一枠は実際に色々と試してみて探っていきたいと思います(サブナックやガープなどに落ち着くと思いますが)。
色々とアドバイスして頂き本当にありがとうございました!アスラフィルも早く欲しいです笑