質問掲示板

3,207 2024/04/18 09:50
    • NO NAME (122.29.208.160)
    • 2021/04/15 04:49

    こんにちは。一昨年やめてさっき復活した初心者です。メインは25−3までやってありました。最近の環境とか全然分からず霊宝?なんかも実装されてるみたいで右往左往してます。とりあえず手持ちの中で組み合わせが良いキャラや育てておいた方が良いキャラ等はいますかね…。色々と教えてほしいです。

      • NO NAME (220.98.136.8)
      • 2021/04/15 11:44

      お帰りなさいモンモン。
      優先的に育てて損はないのは
      ・ブネ(霊宝をつけると敵の防御ギミックを無視できる)
      ・アンドロマリウス(スキル1個でスキル強化役、協奏では奥義で全員にスキル配布役)
      ・ナベリウス(特性のオーブ-1を活かしてオーブ役、奥義で全員アタック強化もできる)
      ・Cシトリー(雷アタッカーとして超優秀)
      ・ユフィール(回復や状態予防はどこでも腐らない)
      ・RアンドラスとBサレオス(スキル1個でHP+状態異常回復は便利)

      常設イベント(アジトでイベントの右下にある)でおすすめなのは
      ・上書きされた忠義のブニ(自身のHPに対して一定量以下のダメージを0にできる)
      ・夢見の少女のRリリム(スキル1個でアタック強化できる)
      ・背中合わせの正義のアンドレアルフス(スキルでフォトン破壊や奥義の固定ダメージ付与はラッシュの連撃アタッカーと好相性)
      ・見習い女王と筋肉の悪魔のハック(スキル1個で列ノックバック、敵ノクバゆえにお持ちのウァプラとはズッ友)

      ですかね。それ以外にも優秀なキャラをお持ちですがしんしんけん(縛りがつけられた状態で大幻獣と戦うエンドコンテンツ)に手を出し初めてからで十分です。
      急ぐ必要もないので自分のペースで楽しんでくださいね。

      • NO NAME (133.159.155.40)
      • 2021/04/15 13:44

      進行度的にはまだまだ手広く育成するのは大変な時期だから今使ってるアタッカーとガープの育成に注力して行っていいと思うよ

      現環境という事であえてオススメを言うならブネ

      霊宝は専用霊宝だけ意識すればOK、他は作成難度が高くまだ手をつけなくて良い

      難関の4章を突破すると言う意味ではシャックスは少し育成しておいた方が良いというのが古よりのセオリー

      • NO NAME (126.156.107.234)
      • 2021/04/15 13:52

      Bサレオス、覚醒スキルで全体滞水で雷アタッカー、Bヴァプラ、Cシトリー、Cシャミハザ、Cシャックスと相性がいい
      特に専用霊宝でアタックも雷属性になったCシャミハザとよい

      Rインキュバス、専用霊宝で開幕2ターン、両隣の女性を魅了状態にできる
      そのため、インキュバスがアタックすれば、隣のキャラが攻撃して覚醒がたまる
      もし、覚醒状態のRゼパルが隣にいれば、Rゼパルにスキル3、インキュバスにアタック3乗せれば、ゼパルが覚醒スキル3回連続で出せる

      • NO NAME (122.29.208.160)
      • 2021/04/15 19:50

      ふむふむ、ありがとうございます!とりあえず現イベントと常設イベントをこなしながらゼパルちゃんをメインに頑張って育成していきたいと思います!霊宝のことも教えてくれて感謝です!!
      やっぱり相性はあるけど無課金でも強くなれるメギドは良いですね!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード