考察掲示板

10,898 2024/05/04 12:52
    • NO NAME (1.75.208.114)
    • 2024/03/20 18:43

    今更だけどエンキドゥは賢いプーパだったのか未覚醒のメギドだったのか

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/20 19:00

      オロバスC星6の胴にある赤い目とエンキドゥのそれが似てる&特に意味はないかもだけど眼青版っぽいのもブフ星6の胸元にあるし、なんとなく未覚醒メギド派
      というか、賢いプーパにたまたま宿ったけど未覚醒だったメギドって両取りを想像してた

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/03/21 20:36

      プーパって言語能力と知性が必ずしも比例してなくって「賢いけど言葉は上手く使えない」「言葉は一見まともだが、知性が低い」とか色々あるんだよね
      エンキドゥのイベントの鱗玉毛玉は明らかにエンキドゥより賢かったけど、発音なんかもあってヴィータの言葉を使うのは下手寄りで、エンキドゥは言葉はかなり流暢に喋るのにあまり賢くなかった

      「賢いけど言葉は上手く使えない」幻獣は癒猫みたいに同族同士でだけ通じる言語は持ってたりする
      鱗玉毛玉も共通言語が必要になっただけで本来お互いだけの言語を持ってたのかも
      F.F.P.が「言葉は一見まともだが、知性が低い」のはあの軍団の主軸メンツであるオーク族だかオーガ族だかが使用する言語が、元々メギドやヴィータと同じものだったのかも……つまり同族同士で暮らしてても学習する機会があったとか
      モフがクセはありつつも流暢に言葉を使えるのは、元々モフ独自言語を持っていたがサブナックと暮らしている内に"賢いから覚えた"のかも

      それでいくとエンキドゥは「特別言語能力に優れるほどには賢くないのに、言語は流暢」
      しかも周囲に流暢な言葉を学習させてくれる同族や別種族はいない
      となると「元から言語を持って産まれてくるメギド」の影響を受けている可能性が高い気がする

      というのが今即興で考えた妄想です

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード