考察掲示板

10,906 2024/05/04 12:52
    • NO NAME (1.75.198.248)
    • 2024/03/16 12:33

    ベルゼブフと蛆の関係性、蛆をあなたって呼ぶ丁寧な雰囲気よかったな
    ベルゼブフがあんなに滅茶苦茶な目にあったのに信頼があったって言い切ったところ、度を越した博愛精神(という言葉が適当かわからないが)に危うさと超然性を感じてヒヤッとした
    博愛というよりもサラが両親を苦しく思いながらも確かに愛してもいたみたいな感情なんだろうか
    あとどこだったかうろ覚えだけどベルゼブフってルシファーの話だと本当に自.殺しようとしたこと自体はあったんじゃなかったっけ?
    蛆のお蔭(?)で自.殺が未遂で済んだって意味なのかな…

      • NO NAME (1.75.9.145)
      • 2024/03/17 17:13

      ブフの「母なるもの」ってボイスあるの
      あ〜…12章で蛆倒してサ終なんだなって感じだった

      • NO NAME (1.75.197.59)
      • 2024/03/17 18:29

      どういう理屈?

      • NO NAME (1.75.9.145)
      • 2024/03/17 21:59

      蛆を倒したあとブフが蛆の名前を呼びかけて終わったら綺麗に終わると思う
      蛆はブフに名付けてもらったの嬉しかったみたいだし

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/18 01:03

      サラ然り、ウェパルとサルガタナスがおかーさんを良くも悪くもって意味の「忘れたくても忘れられない」だと評するのと少し通ずる感覚がした
      結局本来の寿命すら塵になる程の時間を体感上は共に過ごしてるしブフは途中で折れて跪いたってのが当人らにしかわかり得ない事実という
      そんな入り組んだ関係だから最後にはきっぱり自分が殺すって言いきってくれて良かったというか、前進を感じた

      • NO NAME (1.75.230.221)
      • 2024/03/18 19:59

      >結局本来の寿命すら塵になる程の時間を体感
      そういえば一兆回殺しの分の時間を共に過ごしてるのか…と思い軽率に1殺につき1秒なら何年か計算したら約31709.7年と出てSAN値削れたんだがこれ計算合ってる???
      え、こわ…コズミックホラー…
      殺しが無くても時間経過で精神摩耗するだろこれ…

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/18 20:48

      更に「1兆回から先は数えてない」らしいので、ワンキル1秒だとしても31709.7年以上ってのが恐ろしい
      蛆のやり口からして、自分が今見た目投影中とわかっててシンプルにザクザクザク殺殺殺とは思えないし
      多分モンモンがやられたみたく、仮想生活→崩壊とかそれなりに時間掛けたドラマ回も1兆の中には含まれてんじゃないかなぁと予想
      こわい

      • NO NAME (1.75.199.199)
      • 2024/03/19 07:04

      人類が思い付く限りのありとあらゆる方法で殺されたことだろうな
      というか一兆といったら地球人類全員が殺.害方法を1人100案考えたとしてもまだ足りない数なのヤバいよ~
      よく理性的な人格が残ってたな…
      常人なら完全に闇落ちしてるとこだろう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード