考察掲示板

10,906 2024/05/04 12:52
    • NO NAME (49.98.144.34)
    • 2024/02/18 17:56

    ※ちょっと繁殖的な話
    全部個人的なイメージだけど幻獣の繁殖能力って魂由来ではなくて肉体由来のものだと勝手に思ってたから、例えば集団発生したワーム幻獣は繁殖できるけど、無機物に発生した幻獣は同種が沢山いても繁殖できないのでは?と思ってたのだがそうでもないのかね
    無機物でも幻獣の魂が宿れば繁殖可能になるのかな
    逆にメギドは動物に発生したとしてもメギド化した時点で繁殖能力を失うとイメージしてた
    だから同じ種類の動物に複数のメギドが発生したとしても繁殖できないのかなと
    例えば犬から発生したメギドが複数集まっても繁殖はできないだろうし、それこそブランクから発生したメギド同士は沢山いるが彼らが繁殖する見込みは無いのだろうなって思ってた

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/02/19 01:09

      アロケルは過去メギド発生について「肉化する」って言い方してたし、幻獣も無機物に宿っても有性生殖する風に変質してそのまま数増やす奴がいるってイメージしてた
      ただ、精霊族とか幽霊系とか明らかに実体の定まらないエネルギー体っぽいぼやぼやしたのまでが生殖してるとは思えないし
      無機物ベースには有性生殖しだすのもそれ以外もいてまちまちって安牌を想像してる
      メギドはメギドで同種の幻獣に宿っても各メ魂の投影が始まって、それで隔絶した別存在になるんだろね
      繁殖話チェインしちゃうけど、ふと黒い犬&猫達って性別は一律これって決まってたりすんのかなぁと思った
      完全に犬になったロクサーンみたく肉体に引っ張られすぎた異性型同士が仮にいたとして、その両者が生み出した血筋はいつか犬版ブランクを排出するのか?とか

      • NO NAME (49.98.140.57)
      • 2024/02/19 07:54

      そういえばムースや不定形系は分裂とかで増えそうってなんとなく思ってた
      よく考えたら単為生殖なら番を作らなくても繁殖できるか
      無機物も幻獣になったら何らかの方法で繁殖できるようになるのかもしれないし、自然界の動物に色んな繁殖方法があるように幻獣にも有性生殖とか無性生殖とか色々あるのかもな
      でもアッハーズみたいな特殊な幻獣はなんか繁殖まったくしてなさそう
      ふと思ったんだがインディゴってある意味では単為生殖してるよな
      デミがインディゴを見たら興味を引かれたんじゃないかな
      インディゴ個人が増殖してるだけでカトルスから叫びを受け取ってる訳ではないから、デミの目的の形とは違うだろうけど
      犬猫と言えばアーキテクチャみたいな手本があるのか気になる
      犬体猫体も子供作ったらいずれはブランクになるだろうが、寿命がヴィータより短いからより短いスパンでブランクが生まれるだろうな…

      • NO NAME (114.177.9.22)
      • 2024/02/19 12:52

      図鑑のオーブ見た感じ無機物系はマキーネが多くて、やっぱり無機物幻獣は増えにくいのか?とは感じる 自己複製の方法はありそうなのに
      メギドの繁殖能力、漠然と規格がバラバラだからできないのかと思ってたけど無精卵生むみたいな描写もなさげだし、カトルスは繁殖を期待してないからメギド化した時点で生殖器官も戦闘用のリソースに使われてなくなる、みたいなこともあるのかも

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード