考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (110.163.217.16)
    • 2023/12/29 21:49

    周年のおかーさんイベでは幻獣もメギドラルの生態系の一部としてメギドに大分認めて貰えるようになってるっぽくて、よかったなあと思う反面幻獣が本来メギドラルにとって異物であり現代のメギド達が幻獣とある程度共存してるのは蛆の策略であることを思うとなんだかなあと思ったりもしてて
    共存すべき存在なのか排除すべき存在なのか悩みかけたところアスモデウスが「あの幻獣は殺して良いがこの幻獣は殺したくないなどという思想が舐めているとは思わんか」と意見くれてたので内心ちょっとホッとしていた
    そんな中冬イベでは幻獣駆除専門の軍団が登場して幻獣はあくまでメギドラルの異物という思想を提示してくれたので個人的に良かった
    共存といっても家畜利用か自然保護かとか距離感は色々あるけど

      • NO NAME (110.163.217.16)
      • 2023/12/29 21:52

      幻獣、おかーさんイベのモビィディックは保護対象、冬イベの牛?は駆除対象、といったように有害でなければ生存を認められていて、幻獣なら一律で駆除されてた頃に比べれば地位(メギド社会での)は向上してると言えると思う。メギドだって社会に害が大きい者は駆除されるだろうし
      ただ丁度冬イベでFFPの名がチラッと挙げられていたので、FFPって確か自由がどうとか叫んで暴れた結果駆除されてたから、アイツら暴れないほうが反って自由だったんじゃないか…?とか考えて一瞬いたたまれない気持ちになった
      でもあいつらって具体的にはどういう理由で討伐されたんだったかと8章確認しに行ったら、覚えていた以上に畜生みが強くて同情心が霧散した…

      • NO NAME (110.163.217.16)
      • 2023/12/29 21:55

      ある意味かつてのベルゼブフの理想が蛆によって一部実現してるんだよな。結果的にだけど…連投失礼しました

      • NO NAME (180.49.188.205)
      • 2023/12/29 23:49

      彼の世界が今のメギドたちをどう思ってるのか知りたいよね。
      リコレッキが還った時話しかけられてたから、大いなる意思みたいに言葉を交わす日がくるのかも。
      幻獣とメギドの共存ENDはヴァイガルドとハルマニアの関係に掛かってくるのかな?

      2152のF・F・Pの思想と行為は畜生だけど、あの大暴れはまつろわぬ者たちが自分たちの身体を維持するために発生したそばから餌にしてたことが原因じゃなかったっけ?
      F・F・P(とコシチェイ)は討伐されて終わったけど、人間牧場のヴィータ達が搾取に気付いた時どうなるのか、楽しみだね。

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/30 02:56

      まつ勢が生きる為に捕食してたからはそう、リコレッキが旅立つ時になんでこんなに恨まれたか?って種明かしが入ったはず
      食物連鎖はどこにでもあるけど、双方に知性なり意志まで備わってるとこうして怨恨の泥沼化してしまう世知辛さ
      仮に「どうせ殺して食べるならその前に痛ぶっても変わらん」と聞けばうわぁ…ってなるけど、でもそれはそれとして結局不可侵の約束とは一定の知性を見込める種族間でしか出来ないし
      せめてその知的生命体同士は特別扱いし合うコミュニティなり同盟関係を築こうって結論だと思うんだよねぇ、それを異種族に持ち掛けるならこちらもそのポテンシャルを持つペクスを救助して筋を通すというか
      7章の、森開拓したら知らぬ間にモフ達の棲家を奪ってた&あちらの財産や生存をさぁどうする?ソロモンvsブネ〜すっかり仲良くなった現在へって辺り、色んな局面の縮約だなぁと常々思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード