考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (106.154.129.189)
    • 2023/11/17 10:00

    今更なんだが、DECARABIAでフルカネリ商会の会長はデカラビアからアルスノヴァの力が伝達してたわけだけど、パイモンはダムロックから伝達しなかったんだろうか?
    デカラビアたちより遙かに長い間、側で過ごしてたはずだけど、これでアルスノヴァになってないとしたら親しく見えても魂と魂が触れ合ってはいなかったことになるよな…と考えてしまった。
    単に言いたくなくて隠してるのかもしれないけど…

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/11/17 11:37

      同じように形質が伝播しても指輪召喚できるダムロックと全然使えないマーグラがいたから多分相性もあるんだろう

      • NO NAME (126.186.140.154)
      • 2023/11/17 17:22

      召喚した側(ヴィータ)から召喚された側(メギド )への伝達は発生しないとかあるんじゃないか?
      逆にこれが発生するなら追放メギドがアルスノヴァ血統だらけになりかねない気もする

      • NO NAME (180.49.188.205)
      • 2023/11/17 19:18

      魔紋が浮かび上がるのは指輪が必須なんじゃないっけ?フルカネリとデカラビアは1つずつ持ってる。
      リングホルダーが指輪の力を使った時だけ一瞬魔紋が浮かび上がった話なかったっけ

      ソロモンの体に魔紋が焼き付いてるのは小さい頃から指輪を常時つけるように言いつけられてたからで、焼き付いているからこそ指輪が無くてもフォトンが操れた(4章)って話してたはず

      ヴィータメギド間の血統伝達は7章ウェパルがそうなんじゃない?

      • NO NAME (219.96.39.31)
      • 2023/11/20 18:01

      パイモンは不死者だしメギド成分が強くて伝播しないってのはあるかも?
      それとはまぁ別に単純に全員にちゃんとした形で移るわけじゃないんじゃないかな

      • NO NAME (60.149.0.199)
      • 2023/11/20 22:41

      あの描写で心通い合ってないはマジで怖すぎるだろ

      • NO NAME (1.75.8.170)
      • 2023/11/20 23:44

      勝利モーションにまで出て来ておいて?

      • NO NAME (49.96.242.78)
      • 2023/11/21 12:02

      指輪使おうとしてないから分かってないだけで普通に伝達してる可能性はあるよね
      軍団内でアルスノヴァのクラスターが発生してる可能性も

      • NO NAME (126.186.140.154)
      • 2023/11/21 12:52

      戦略的にはデカラビアの件があった後に軍団内くらい調べておくべきだと思う
      遠征前だから時間あるし指輪付けるだけだからリスクないし

      • NO NAME (133.32.126.100)
      • 2023/12/12 09:48

      メタ的なこと言うとそれを確定させるとソロモンを前線に出しづらくなって話に絡ませづらくなるからじゃない?
      いくらソロモンがフォトンドリヴンが上手いって言われてても、軍団長として軍団指揮の経験があって本人も不死者だからヴィータ体で戦えるパイモンが指輪の力まで使えるならわざわざソロモンを危険な前線に置く意味かなり減るし…(特に大規模な戦争=話の盛り上がり所ほどそうなる)。無いとまでは言わないけど、毎回「できるのになぜやらないのか」の理由つけるのも大変だろう。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード