考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (1.79.83.99)
    • 2023/10/22 16:22

    そういえばペリビットの時の周囲の反応を見るにベルゼブフって最近はずっと偽物も議会に出てなかったんだよね?
    折角用意した偽物を使ってなかったのは何か理由があるのかな

      • NO NAME (210.151.112.169)
      • 2023/10/23 15:15

      自分も気になってた。
      理由の検討がつかな過ぎて「今の影武者は前々回の統一議会後に用意された二代目の影武者。一代目影武者が役目を果たせなくなったため用意したが、前回の統一議会(ソロモンが参加したもの)に間に合わなかった」ぐらいしか浮かばないな。これもだいぶ無理やり

      • NO NAME (210.151.112.169)
      • 2023/10/23 15:18

      前回のは本物が参加したから、用意されてても関係ないか。「ここ暫くの統一議会には、用意が間に合わなかった」ってことで

      • NO NAME (133.149.84.10)
      • 2023/10/24 06:14

      ベルゼブフが存在してることを証明するための偽物であって、本物のように働くことを偽物自身が是としなかったとか?
      「そこにベルゼブフがいる」という情報を発信し続けることが偽物の存在意義なので議会に参加する必要がなかった、みたいな

      • NO NAME (210.151.112.169)
      • 2023/10/24 13:06

      サタンは「議会に出席するための偽物」と、偽物を用意した目的を明言しているから、偽ベルゼブフ自身の意思で「議会に参加しない」って選択を取れたかは、少し疑問かもしれない

      • NO NAME (133.32.126.100)
      • 2023/10/24 13:21

      まあソロモンが参加した回の統一議会にはプロセルピナもモレクもサタンもエウリノームも参加してなかったけど特にペナルティとかも無いっぽいし、8魔星だから統一議会に出なくてはいけないというものではないから、わざわざ露出を増やして偽物と見破られるリスクをおかす必要もないって判断なのかなあ。統一した意識の中で偽ベルゼブフがもしうっかりボロ出したら一気に周知されてしまうわけだし。
      ベルゼブフの健在をアピールするための方法が別に統一議会に出席するしかないわけでもないし、偽ベルゼブフはもっと「ベルゼブフじゃなくてはいけない」場面のためにいるのかなと思ってる。(それこそ11章の儀礼戦争とかもベルゼブフじゃなかったらベルゼブフ派は納得しなかったと思う)

      あとこれはちょっと飛躍した推測だけど、もしかしたら懲罰局長のように実は偽ベルゼブフの正体はアンチャーターだからシステム上参加できないみたいな可能性もあるかな?

      • NO NAME (180.49.188.205)
      • 2023/10/24 16:52

      提供する情報は選べて、流れた情報が誰のものかも曖昧っぽいから
      生存確認のために顔は出しても大いなる意思へ統一する過程には参加しなかったのだと思ってた

      1321
      どうもアンチャーターっぽくなくなったから偽ブフ=アンチャーター説は否定派に回ったが
      意識を白き世界に囚われてるアンチャーター:眠り姫の前例がある以上は
      アンチャーターでも大いなる意思への統一は可能だと思う。
      とはいえソロモン同様に自力での魂の帰還ができないリスクはあるかも

      • NO NAME (110.163.10.126)
      • 2023/10/24 20:40

      他人との接触が増えるほど偽物だとバレるリスクが高まるから、特にリスクの高い統一する議会には欠席し、統一しない議会(小議会。普通の話し合い)にだけ時々出席してたとか
      例の濡れてにゃわー禁止令は恐らくは統一しない議会で出されたものだろう
      もしくは濡れてにゃわー禁止令なんか出したから100年くらい謹慎くらってたとか…
      まあ統一する議会にガギゾンが出席したことがあるってことは、別にベルゼブフではなく部下が出てれば十分権威を示せるのかも
      リヴァイアサンもしばらく統一議会は欠席してた筈だし

      • NO NAME (133.32.126.100)
      • 2023/10/24 23:52

      1321です!

      >意識を白き世界に囚われてるアンチャーター:眠り姫の前例がある以上は
      アンチャーターでも大いなる意思への統一は可能だと思う。

      確かにそうだ!見落としてた!ありがとう!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード