考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (124.144.77.165)
    • 2023/10/14 07:01

    ロノウェの出自について、よく分からなかったから誰か解説頼みます!

    『もともとロノウェは「幻獣」なのだ』と言われていたけど、
    幻獣の魂にメギドの魂が重なってできるのがメギドなのだからそれでいうと皆もともとは「幻獣」になるのでは?

    借り腹の仕組み上無理やりメギドにされてしまったという点もメギドの発生の仕組み自体が幻獣を無理やりメギドにしてるよね?と思うからあまりしっくりこない

    あり得ないメギドが発生するほどの理屈には思えなかった

    メギドになることで幻獣の本能や目的をほぼ上書きできている発生が殆どなのになぜロノウェだけ幻獣優位となってしまったのかな

      • NO NAME (49.106.126.250)
      • 2023/10/14 08:38

      元となった幻獣の本能が強いってのロノウェだけの話じゃ無さそうだよなメギド時代のモラクスも草大好きだし
      例えばパラジスがメギド化したら他のメギドに寄生して自身増やすメギドになりそうだし
      あれこれウェンディゴ…

      • NO NAME (60.87.157.170)
      • 2023/10/14 09:09

      推測になるが
      この「ロノウェは幻獣」の意味は物理的なものではなく、メギド種族に対するイレイザーのような「蛆の意識・力を強く受けたもの」みたいな意味になるんじゃないだろうか
      その場合、本来蛆の力が強い幻獣はメギドにのっとられにくいハズが、借り腹の助力によってメギドになってしまったになるのかもしれない

      • NO NAME (110.163.11.100)
      • 2023/10/14 16:55

      幻獣の基本の役割は
      ・蛆にフォトンを運ぶ ・蛆の端末(調査とか)

      115話・5
      「極めて珍しいことだが」「目的を持った幻獣」の魂が送られた、「目的はエルダーの発生を阻止すること」。
      「優秀なメギドを優先的に狙う本能を持っていたはず」「「メギド狩り」の幻獣」
      その魂が借り腹に入るミステイクがあり、無理やりメギドに→本能的にメギドを害する謎のメギド爆誕

      エルダー候補排除というコンセプトで設計された特別な幻獣の魂だったので他のメギドのようにはいかなかったという話、かな。
      サイコロを振ったら幻獣かメギドの目が出るのが自然な発生として、借り腹は幻獣の目が出そうになる度サイコロを弾き続けるみたいな感じで、無理やりというのはその辺。
      モラクスの牛っぽさは幻獣の魂というよりその魂の入った生物由来かも?

      • NO NAME (124.144.77.165)
      • 2023/10/15 14:02

      御意見ありがとうございました!

      蛆が特別に作った幻獣の魂だから普通はメギドになりにくいはずが借り腹のせいでああいう産まれ方になってしまった
      ということなんですね

      理屈としては分かるんですが、特別に作った強力な幻獣の魂が借り腹に入ったことを蛆が気づかないことあるか?という別の疑問も生まれてきます

      でも蛆の能力の範囲や詳細がまだわかっていないし、気づいていてあえて知らないふりしてる可能性もあるよなあ〜と思うからこれは今後の展開次第ですね

      • NO NAME (221.184.247.115)
      • 2023/10/19 01:32

      >蛆が気づかない
      憶測塗れだけど、昔より強力な幻獣増えてきたって話→ロノウェと同じ意図で作られた一部幻獣達
      で、他にも望み通りに産まれて活動してるのはいるからまだ蛆が一体ロストに気付いてないのかなって思ってる
      あと幻獣は個をさほど発芽しないから、うっすら自分の元へ送られてくる情報群を見てても欠員に気付きにくいとか

      • NO NAME (126.193.22.237)
      • 2023/10/19 09:56

      うろ覚えだけど114でデミウルゴスが「蛆は借り腹のことは知らない。むしろブランクを面白がって魂を送っている節もある」みたいなこと言ってませんでしたっけ

      • NO NAME (220.156.12.169)
      • 2023/10/20 14:41

      同じくうろだけど
      ブランクはよくわからないものだから蛆もカトルスも幻獣やメギドを送ってくる、だから
      なんかよくわからないものが存在することは分かっているけど、実際それを使って幻獣の魂をメギドが奪うまで保持してる現状(借り腹)に関しては感知してないって感じなのではないだろうか

      • NO NAME (119.47.167.93)
      • 2023/11/16 14:46

      亀レス&話それて申し訳ないんだけど、ふと特別な目的を持たせた幻獣、メギドだけを疫病にするアッハーズとかもそうなんだろうか、と気になった 発生数がいきなり減ったらしいし…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード