考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (1.79.88.144)
    • 2023/09/13 19:57

    偽ブフが妙に強いバビロン思想なのは蛆派の者に都合良く教育された影響なのかな
    いまやバビロン派の中核を担っていたフライナイツの団長と副団長が寝返って、創設者もこれから寝返らす予定なので、奇しくもこれからのバビロン派の有力者となり得るのは偽ブフだと思うんだよね
    でもベルゼブフの名前を借りた仮初めの権力だから本物が現れたら簡単に地盤崩れてしまうだろう
    偽ブフは本物が現れたら自分は身を引くというようなことを言っていたけど、自分が積み上げてきたバビロン思想・バビロン派を本物が否定しても、それでも良いと言い切れるのだろうか…
    またトップがいきなり勝手に意見を変えたところで今までついてきたフライナイツの残党とその他のバビロン派のメギド達も置いてけぼりになってしまうのではという懸念もある
    ブフノムバルベ皆蛆に振り回されてきた存在だから寝返るなとは言えないけれど、結果として多くの他人を振り回してしまったし、そもそも100%自由意志を奪われていたわけではないし、下の者達に責任とれるのはこの人達しかいないよね

      • NO NAME (221.185.218.167)
      • 2023/09/14 00:54

      現状「ベルゼブフ」とは略奪どころか丸ごと支配地化まで提唱とかいう超攻撃的な大将だってあくまで周囲には思われてるし
      なんなら本物がガチ完全復活&「他所に迷惑とかとんでもない、自分達が節制し和解可能な幻獣には居場所を認めよう、分け合おう」って本心を明かした暁には偽&本の社会的立場逆転してもおかしくはない
      だし、現メギドラルを良しとする偽物がこれが自分のやりたい事だって乗り気になるのまであり得る気がする

      • NO NAME (110.163.12.25)
      • 2023/09/14 12:38

      懲罰局を実質的に動かしてきたロクスを否定して本物のルシファーを受け入れた構図を思い出して少し胸が痛む
      ドラギナッツオは自分にとってはロクスこそが局長だと言っていたけど偽物ブフも似たような状況だと思う
      ルシファーの場合はロクスが倒れ懲罰局が壊滅したことで自分の罪(やむを得ず行った追放刑)にとりあえず終止符を打つことができたけど、ベルゼブフの場合バビロン派を全員倒す訳にはいかないから代表して偽ブフを倒すって展開はありえそう

      • NO NAME (1.79.83.216)
      • 2023/09/14 12:50

      フライナイツ団員にとっては真につかえるべき相手はベルゼブフでもエウリノームでもなく蛆なので、裏切り者は元上司だろうと切り捨てるかもしれん
      実際フライナイツとは関係なく単独で蛆の為に行動していたストゥムもいるし、上司がどうなろうと関係なく単独での活動も全然できる
      ただ今蛆の洗脳が緩くなってるみたいだから蛆への忠誠心が残ってる団員もそこまで居ない可能性ある
      忠誠心が残ってないならバールベリトのようにもうどうしたらいいかわかんねぇ状態に入ってるかもな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード