考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (153.219.95.94)
    • 2023/09/12 02:03

    ペクス真実と言うか借り腹真実、思ったより「どうしようこれ……」ってもんが出てきた。
    単純にヴィータだからヴァイガルドで引き取るよって言えない。
    ヴィータと疑似ヴィータの子孫が世代を経てどうなるか、本当に「やってみないと分からない」。
    疑似ヴィータ同士で重なっていって濃くならなければって推測が現状できるけど、それだってどう見分けるか? 将来的に「濃くなるから君達の結婚は駄目だ」みたいな制約が出来るのか?
    てか、何か間違って実際にそれが起こってしまったら、「あいつの血族はある日突然よく分からんもの生んで死ぬ」とかめちゃくちゃ差別と分断の温床になりそう。
    もちろん、ヴィータと交わるうちに疑似ヴィータとしての特性は薄れて無くなっていった、って未来もありうるわけだけど。
    歴史に残って後世に結果論で評価されそうな案件だ。

      • NO NAME (221.185.218.167)
      • 2023/09/12 02:51

      なんかクローン羊のドリーが元から短命に産まれた説とかレオポンに生殖能力ないとか、そういうの思い出した

      • NO NAME (110.163.12.157)
      • 2023/09/12 19:44

      思い返してみるとメギドのヴィータ体は食事睡眠呼吸のような代謝はするが例えばハックは髪の毛が剃らなくても伸びなかったりする、オキタエルはメギドのヴィータ体と本物のヴィータを見分けている等、どれだけ精度が高くてもヴィータ体とヴィータが違うのは今までもちょいちょい開示されてたね…
      疑似ヴィータは、メギドがメギドの力でフォトンの塊を作って攻撃したりするけどその塊に近い存在なのかな?あとはサンムーンとかみたいな?とにかくメギドの両親から生まれるヴィータは本物のヴィータではなく「自然界の野生のヴィータの発生プロセスを真似て作られた人工的な生命である」そういう側面があるということだと解釈した
      疑似ヴィータの魂は本物のヴィータよりもむしろアンチャーターの方が近いのでは…?

      • NO NAME (1.79.88.144)
      • 2023/09/13 20:20

      ヴァイガルドで受け入れるハードルも高いが依然としてメギドラルで受け入れるハードルも高いままなんだよなあ
      メギドラルでも人間らしく暮らせるようになればそれがベストだけどメギドにとっては役に立たない存在であることに変わりない
      メギド社会って社会貢献しない者や弱い者に厳し過ぎるから…
      でもメギド少子化の時代にメギドを人為的に確実に生む為の家畜としてなら受け入れる余地があるというのがまた…
      むしろ積極的に疑似ヴィータの家畜利用を肯定するメギドもいそう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード