考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (49.98.151.79)
    • 2023/08/13 14:36

    メギモンは議会かサタン個人の所有物という扱いなのかと思ってたけどもしかしてデミウルゴスに所有権があるのかな?
    それともソロモンが現れるまえは議席獲得予定だったということは一応はメギドと同等の存在と見なされて、誰かの所有物というよりも配下くらいの扱いなのかな
    あんまりそこら辺ハッキリ区別してないのかもしれないが

      • NO NAME (126.166.38.18)
      • 2023/08/13 15:17

      サタンがベルゼブフを召喚させる予定のメギモンの所有権を他に持たせたままにはしないと思う
      デミウルゴスと取引をして所有権を買い取り済みか、人間牧場とは別口で調達したかじゃないか

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/08/13 16:10

      「人間牧場のヴィータを自分の財産としている」が人間牧場で生産してる素材としての話なのか、手を離れた後も個々に所有権を主張してるのかってことかな

      個人的にはフォルネウスに強制力使えって話をしてたときの「議会に殺されちまう」「俺がそんなことさせねえ」って会話や
      6章のメギドラル側の作戦がバビロン派ハルマゲドン派どちらにしてもメギモンありき(黒き門の開門・サル等で召喚の実験)だったこと、8章冒頭でマモンの配下が「偽のソロモン王はただのヴィータでは?」(メギモン同様ソロモンもただのヴィータと侮っている感じの文脈)って言ってたあたりで議会の所有物って認識でいる

      でも確かに議席の話してたならメギモンにも議席を得る資格があったんだよね、議席さえ持ってれば手駒じゃなく対等に見られていたのかな
      軍団としての戦果も名を轟かせる戦争もしてないから議席を得られたとしても立場はそんなに変わらなさそうではあるが…そもそも蛆の干渉を受けるから議席なんかない方がアドだと思うが

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/08/14 12:09

      そういえばメギモンはベルゼブフを召喚するために用意されたって話だったな
      本物のベルゼブフを召喚でひっぱりだすサタンの個人的な目的のためにメギモンを用意したけど、表向きの体裁として議会の所有物にしていたんじゃないかな

      アンチャーターが1つ足りず(=秘匿された起動済み1st)計画が頓挫しかけたバビロン計画の対案としてハルマゲドンを提案したことも、表向きはメギドラル社会のためだけど個人的な目的は用済みになったベルゼブフが蛆に殺されないためだったし、理屈は同じ気がする。

      • NO NAME (1.66.98.129)
      • 2023/08/14 12:46

      噛み締めてみると結構悲しいセリフだな…

      • NO NAME (49.98.149.207)
      • 2023/08/14 14:13

      極論メギドラルでは所有権は法かなにかに保証されるものではなく実力で勝ち取るものなのでサタン(及び議会)かデミウルゴスどちらか強い方が保持してるんじゃないか
      メギドラルにも通すべき筋ってもんは存在するから極論ではあるけど、デミウルゴスの性格的に筋とか関係無さそうだし、実際自身が実力行使で人間牧場を自分ものにしたらしいしな
      メギモンがサタンの保護管理下にあるのは案外そういう事情もあるのかも?
      デミウルゴスに限らず他人に召喚者を悪用されることを防ぐ必要があるとか、指輪がサタンの所有物(未確定情報)だからその都合で側に置いてるとかかも知れんけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード