考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (110.163.13.219)
    • 2023/08/04 16:52

    バナルマ上がりの預かり期間まであるのは意外だった
    メギド社会って弱い奴が死んだところで死んだそいつが弱かったのが悪いという世界だけど、それでも今はバナルマやバナルマ上がりを保護していこうって意識がそれなりに普及してるんだな
    バナルマ制度はメギド達にヴィータ体を強制しようという蛆の思惑の他に、メギドの人口を減らさないように保護しようという表向きの大義があったと思うけど、メギド社会の存続が危ぶまれるほど人口減少してるのかな…
    メギドの発生数自体減ってきてるんだっけ?

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/08/05 00:24

      >メギドの発生数自体減ってきてる
      そうそう 8章あたりかな?
      幻獣は増え続けてるのにメギドの数は減ってる、フォトン枯渇のせいで生存確率も下がってるって話だったと思う。
      社会が維持できないほど減ってるかと言われるとそこまでの言及があったかは覚えてないが…
      人員不足で軍団に幻獣が組み込まれる流れになってきてるから大分ギリギリなのかもね。

      • NO NAME (110.163.12.242)
      • 2023/08/05 12:47

      改めてメギドもメギドラルもめちゃめちゃ限界やんね…
      おまけにエルダーも残り1人だし
      ここから入れる保険があるんですか…?

      • NO NAME (126.33.214.153)
      • 2023/08/05 13:34

      幻獣の卵群に便乗して宿った後の幻獣(複数)vsメギド(1体)で押し負けるっぽい印象
      モンモンが吐いちゃった例のワタシハタタカウ!サイゴマデ!!ムシャー(即死)がきっと近年よくある野良メギ発生失敗パターンなんだろうなと思った
      幻獣の勢いも質も、もう少し低かったらそりゃ発生直後から他の卵潰しまくるなり既に産まれてたら仕留めるなりどっち転んでもやりやすかったんだろうな

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/08/05 19:41

      >1334
      それは8章の洞窟、ワーム幻獣の産んだ卵が母体になったときの話だね
      集団発生は特にヤバい(なり損ないはメギドに敵意を持っていてメギド並に強いからそこで発生すると生存率が低くなる)ってだけじゃないかな?よくある失敗パターンではあると思うけどね。

      誰かにヴィータ体を教わらなければフォトンがなくて体を維持できずに死ぬとか、単独発生で社会を知らないまま戦争ふっかけて返り討ちにされるとか 運よく勝ち上がって中央と繋がるやつもいるって感じだったと思う。
      ランダム発生なのにメギドがいない場所で発生した時点で割と詰みの環境というか…。

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2023/08/06 10:14

      ランダム発生といえばハックがメギドがいない荒野?を移動してたときにたまたま発生直後のマルチネを見つけて保護したみたいなこと言ってた覚えがあるな
      誰かにヴィータ体を教わらなければ危うく死ぬところだったのは理由が若干違うけどプルフラスがそうだったし、単独発生で社会を知らないまま〜はフォルネウスがそれに近い(フォルネウスは返り討ちにしたけど)、運が良かったという点では前述のマルチネもそこに含まれるだろう
      となると、むしろ「周囲にメギドがいる場所に生まれてくる」ことの方が珍しいように思える
      そう考えるとメギドの発生数が減少していることを差し引いても、バナルマだの仮腹だの安全にメギドが発生・成長できる環境を整える方向に進むのは必然だったようにも見えてきちゃうなあ
      ペクスや人間牧場もメギド保護のシステムの先にあるものだったりするんだろうか

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード