考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (133.206.66.224)
    • 2023/08/01 14:02

    アムちゃんやグシオンがやってた、召喚されるときに他の奴にくっついて一緒に連れて行くやつ。ヴィータに対してでも可能なのか気になる。でもそれって全部メギド相手だった気もするし、体がフォトンで構成されてるものにしか出来なかったりする?

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/08/01 16:54

      それで合ってるはず ただのヴィータは指輪で召喚できない話はアジトイベだったかな…
      ソロモンやシバは指輪の付属品だから相互召喚可能って理屈だった気がする

      • NO NAME (133.206.66.224)
      • 2023/08/02 01:36

      召喚されたメギドにくっつかれたの(付属品)がメギドだったら、どっちもフォトンだからok、ってことか……
      召喚とは違うけど、ゲート云々も似たようなこと言ってたし、同じように考えれば
      ヴィータでもメルクリウスとか、巨大なメギド体に乗ったりとかで付属品としてヴァイガルドとメギドラルを行き来できたりするのかも……?これはこれでペクスの救出方法として面白そう

      • NO NAME (1.79.83.91)
      • 2023/08/02 21:01

      ヴィータが通行できないのは通常のゲート(転移ゲート)であって物理ゲートなら通行可能
      たしか黒き門は物理ゲートのはずなのでヴィータも通行できると思われる(ペルペトゥム民も往き来してたんだろうか…?)
      守りたいのはその笑顔の第1話4が詳しい
      丁度同話で「生き物」の搬入は物理ゲートで行われてるという話をしてるね
      >召喚とは違うけど、ゲート云々も
      うろだが召喚(による移動)というのは指輪の中の小さなゲートを通してメギドを呼ぶことであり(ソースは忘れた)、召喚とゲートは似た技術なのだとアルスノヴァも言っていた

      • NO NAME (1.79.83.91)
      • 2023/08/02 21:03

      ついでにここで言ってること気になってる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード