考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (1.73.9.196)
    • 2023/07/18 00:34

    ヤンマの被害者とソロモン王トーナメントの脱落者達は幻獣っぽい存在になってサイコン(真味イベ)とシール(バエルリジェネイベ)はほぼ変化無し
    死者の魂にも多様性

      • NO NAME (124.45.150.182)
      • 2023/07/18 02:15

      これはすごく適当にいま考えただけの妄想なんだけど「モノに憑いている」状態の方が元のヴィータっぽさを維持してない?
      シールの機械みたいなのとか真味おじいちゃんの包丁とか
      メギドもヴィータも器の影響を受けるけど「器がなにも無いよりはマシ」なのかも

      • NO NAME (1.79.89.126)
      • 2023/07/18 17:49

      バエルイベを見る限り、寿命を超えて長く生きる為には魂の劣化と肉体の劣化を克服する必要があるようだった
      シールは兄エリクの施術によって魂は定期的に外部からフォトンをつぎ込むことで再強化され、肉体は機械化によって劣化を免れていた(エリクは本当はヴィータの肉体より長持ちするであろう純正メギドの肉体を器として欲していたが手に入らなかった)
      サイコンはずっと包丁の中な上、ニスロクに研がれるまでは休眠状態だったので劣化しにくかったのかも
      野良の魂が劣化しやすいというのはあるかも知れない
      ただ死者の魂はフォトンスポットにあったからたまたま意思が微量ながらも保存されただけで、器の無い魂はすぐに霧散する方が普通なんじゃないかとは思う

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2023/07/18 17:53

      死者の魂といえば8章第三計画のフォルネウス
      剥き身の魂だと不都合あるから依代や肉体が必要なんだろうけど

      • NO NAME (1.79.84.171)
      • 2023/07/21 19:34

      確かフォルネウスはガルドカトルスにメギドラルへ送り出される時、すぐに霧散しないようにフォトンで魂を強化されてたな
      その後メギモンに召喚されて再び肉体を再構築できたけど、ソロモンがアスモデウスを召喚する際にはノラモデウスが器として必要だったことを考えると、改めてメギモンの召喚力つよいよなと思う
      本物の指輪によるものか本人の資質かは知らんが
      今サタンとベルゼブフも肉体無いけどたぶんメギモンなら依り代無かろうが未召喚メギドだろうが肉体ごと再構築できるんじゃないか
      メギドという生き物に召喚という力を合わせると肉体の劣化も魂の劣化もほぼ克服しててかなり不死身感が…

      • NO NAME (180.59.74.7)
      • 2023/07/22 22:55

      サルガタナスキャラストだとむき出しのメギドの魂に大量のフォトンを注ぎ込むんだら新しい肉体を作れる(複製メギド体)から召喚以外でも擬似的な蘇生は出来そうなんだけどウェパル死亡時にわざわざ時間遡行ゲート使って追放メギド化させてるからそう単純でもないのか

      • NO NAME (1.79.88.155)
      • 2023/07/27 13:26

      メルクリウスにぼんやりとした意識はあるってこれもう幽霊なのか生きていると言えるのかわかんねぇな…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード