考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (1.79.87.168)
    • 2023/07/13 11:23

    メギドが夢見の力を使えるのは蛆の力に由来してるらしいけど、眠り姫の使った力は別に誰に貰ったものでもなく完全に彼女自身の力なのかな?アンチャーターにもフォトンを操る能力はあるし、バビロンがゲート発生装置であることを考えると、不可能ではないとは思う。しかし戦場にいた純正メギドだけが眠り転生メギドとヴィータは無事だったことを考えるとやはり蛆の力を借りているような気もする

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/13 16:36

      これでは?

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/13 16:38

      画像貼りミス

      • NO NAME (60.47.87.208)
      • 2023/07/13 20:48

      説明不足だったな。教えられたからといって真似できるようになるの?という疑問のつもりだった
      例えばメギドの夢見の力は蛆に由来してる。だからメギドならコツを教われば誰でも使えるようになる(タナトス)が、一方夢見の者などはもし蛆から断絶されたら夢見の力が使えなくなる可能性があるらしい。つまり夢見の力というのは、蛆から継承・コピーしているというより、蛆の力を間借りしていると言った方が正確かと考えられる

      しかしアンチャーターには蛆由来の成分は含まれていない。なので教えられたからといって真似できるようになるのか~?と
      ただ木で言った通りアンチャーターの秘めたポテンシャルからすると真似できる可能性はある。また蛆由来の成分が含まれていない生物でも蛆と接触できるケースはある(アムドゥスキアスやソロモン(ソロモンは義理の仔なので意識が繋がっているらしい))ので、蛆とアンチャーター間にも後天的に繋がりを作り、力を与えることは出来るのかも知れない
      画像は74·3

      • NO NAME (60.47.87.208)
      • 2023/07/13 20:49

      画像!

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/14 00:26

      おおー…蛆と交流が途絶えたらその時点で夢見の力を失う、は完全に忘れていたなあ
      夢見の力の貸与?は蛆の仔である必要は無いか、そもそも白き世界には意識が繋がってなくともいけるのか とか色々謎が多いな

      アンチャーターって何ができるんだろう
      ロクスがやってた魂の捕縛とか姿の模倣はアンチャーターの機能なのか…

      • NO NAME (126.233.147.220)
      • 2023/07/14 19:34

      捕縛はアンチャーターが起動時に周囲のフォトンをあらかた吸い尽くすって説明を性能として落とし込んだものだと思っていたらそんなことはなかったんだぜ(ストゥムが覚醒スキルで使う)
      捕縛ってなんなんだろ…

      • NO NAME (110.163.13.79)
      • 2023/07/14 20:55

      眠り姫にも捕縛みたいな能力があってそれを参考にストゥムが修得した技術とか?
      眠り姫とストゥムは夢の中でしか会ったことないだろう点があれだけど…

      • NO NAME (49.105.90.33)
      • 2023/07/14 22:25

      点穴やチェインがゲーム中だと同じ名前だけどそれぞれ違う原理でやってるみたいにロクスの捕縛とストゥムの捕縛は違う技術だったりしてね
      ストゥムのはスキルLvが下がると束縛になる辺りあくまで束縛の延長線上にある技術だったり

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/15 09:42

      夢見の力はヴィータもメギドも関係なく使えるけど
      今回の眠り姫は純正だけ狙い打ってたのも何か理屈があるんだろうか

      あと96話読み返したらアンチャーターがフォトン操れる云々のくだりで
      捕縛状態にするために奪った魂の一部から姿を模倣したって話だった 模倣は魂ありきっぽい

      • NO NAME (60.102.228.64)
      • 2023/07/16 19:23

      眠り姫が元々戦場でベルゼブフ(偽)を探してたから純正に出力を絞ってたのかな?とは思ったけど、ココはまだ別解もありそうだよね。
      例えば、蛆はマモンの第一陣エク.ソダスの時に魂の移動を感知して成り損ないにさせてたけど、同様の魂感知手段を眠り姫も持ちうるとか?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード