考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (180.5.15.127)
    • 2023/07/10 21:48

    偽のベルゼブフをルシファー/ロクス同様にアンチャーターではないかと疑っているが
    もしそうならこれで6体目の起動が確認されたことになるし、大いなるバビロン計画も大詰めに入ってるかもしれないな
    7体目が起動した時点で終わりだぞ

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/10 22:20

      バビロン作戦遂行には融合先で1:6=地上座標用:フォトンの凶星って手順なら
      今身柄を確保してるプルクラをメギドラルに連れてきて殺すってのが策なんだろうけど
      こりゃ気が滅入る、ファーストが上手いこと永遠に逃げててくれないかな…
      でもアスモはその時が来たら自分がって決めてるしなぁ

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/10 23:46

      カウント間違えてた。
      ①シニュム(生存)②エクウス(凶星)③no name(凶星)④プルクラ(生存)⑤ロクス(凶星)⑥眠り姫(生存)⑦-

      これは偽のベルゼブフがアンチャーターだとするとマーカーが起動済みになってしまうから成り立たないか
      6体を対象の世界で凶星にしないとダメなんだっけ

      • NO NAME (59.171.160.137)
      • 2023/07/11 00:20

      アルスノヴァとの話の中でアンチャーターについて、現在2体がメギドラルで活動中ってとれるような話が出ていたような記憶
      起動よりはあくまで最後の1体が凶星になるタイミングと場所が重要で、今は①と④がヴァイガルドで⑥と⑦がメギドラルだからまだどう転ぶか分からないと理解していたけど間違っていたらすまない

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 01:07

      0020
      アルスノヴァもアンチャーターの話してたな確かに! 何話だったか思い出せないが

      言われて確認してきたんだがバビロンの要件は60・3に説明があった。
      凶星になるのはあくまで破壊されてしまった場合の緊急避難用で、最大6つの凶星と1体の地上を移動するマーカーで成立するらしい。6体分の力を最後の1体が吸収する形。
      (ついでに分割した理由は力が大きすぎて護界憲章に引っかかるから、とかだったと思う)

      最後の1体が”存在する世界”にメギドラルが取り込まれる儀式だから、どっちで起動したとしてもマーカーを移動させればいいみたいだ。

      この話で大いなるバビロンを止める条件も2つ出てた
      ①異世界(メギドラル)でアンチャーターを破壊して凶星にする
      ②最後の二つを同時に破壊してマーカーを存在させない

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 01:24

      違うなこれ
      「最後に”残った”1体が最終的にバビロンの本体になる」だから、残りの6体は確実に対象の世界で破壊しないとだめなのか。
      7体目が起動していたとしてもすぐにはバビロンは起こらないと考えてよさそう?

      • NO NAME (153.145.87.9)
      • 2023/07/11 10:08

      1体でもメギドラルに凶星を作ればバビロン計画を阻止できるなら本物の代わりに死んで貰おうとしていた偽物は逆説的にアンチャーターたり得ないってことだよね
      ただ蛆がほとんどのフライナイツに黙ってアンチャーターを秘匿していたことを考えるとその阻止の手段そのものが間違いの可能性もあるけど

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 10:34

      1008
      そうなんだよね
      時間稼ぎのハルマゲドンと違って本気でやるつもりのバビロン計画の推進派たるベルゼブフ派が計画破綻させることをするとも思えないから微妙になった
      とはいえここまで精巧なベルゼブフの偽物をどうやって用意したかの謎は残る

      阻止の手段は60・3でアンチャーター自身が喋った内容だから間違いではないと思う。

      • NO NAME (49.105.85.110)
      • 2023/07/11 12:45

      「1体でもメギドラルで凶星にすればバビロンを防げる」ってのはプルフラスが似たこと聞いてて否定されてるよね?
      異世界で壊すのは最後の1体じゃなくてもいいんじゃないか?→no、その場合最後の1体が2つの世界を行き来すればバビれるって

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 12:54

      1245
      それは起動の話じゃないか?
      異世界で破壊→星にすればバビロンはできないって言ってるはず

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/11 15:25

      自分もよくわかってない箇所ある(白状) バビる手順とは
      ①7体起動=擬似生命として稼働開始
      ②吸収先でマーカー&依代用の1体を確実に残したままGO
      =場所と順がポイント、ヴァイガルド防衛サイドとしては
      最後の1個体をメギドラルで破壊or残り2体になった時両者を同時に破壊(依代を無くす為)
      ↑ここまでぼんやり把握した事、語られた事

      ⭐︎凶星になるのは破壊されてしまった時の緊急用の措置
      →バビ実行に破壊&凶星化は必須でない?
      バビロン派が即破壊して来たのは、それが必須手順だからというより徘徊=不確定要素を消す為?

      ブニ「最後の1体でなくとも適当に1個ドラルで壊せば?」
      アンチャ「否定、最後のが行き来してバビ完遂可能だから」
      →「行き来」とは、稼働中アンチャには凶星化したのをサルベージする機能でもある?
       仮に凶星をメ:ヴ=2:4みたいにバラけさせたとして、それでもマーカー用となった最後の1体がバビ完遂する?

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 16:29

      1525
      あ!なるほど 最後の1体に力が吸収されるからメギドラルに星が出ようと最後の1体さえ破壊されてなければ移動して回収できるのか。

      これもう7体全部起動済みでもおかしくはないっぽいな
      一応図書いてみたが合ってるかこれ

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/11 16:58

      1629 こりゃ見やすい、助カルコス
      きっとこれであってる…はず!

      ①④シニュム&プルクラ:起動済・生存、ヴァイガルド側で逃走(確保)中
      ②③⑤エクウス&名無し&ロクス:起動済・ヴァイガルドで凶星化
      ⑥眠り姫:起動済・メギドラルのデミ人間牧場で昏睡中、意識のみ白き世界在住(本人的には物質界に降りたいとしてノームに交渉)
      ⑦起動&居場所共に情報無し←アスモ「1個紛失してる」がこれの事かな?
      メタい読み方するとアンチャ争奪戦編が予定ではあるし、⑦を巡って両サイド競う事になる?

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/11 17:43

      伸ばしまくってごめん ⑦は起動済でメギドラル逃走中だね…
      0020もそう書いてくれてたのにうっかりしてた

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 17:54

      自分も大分誤解してたから整理できてよかった!
      そうかもう7つ全部起動してるんだ。

      11章は起動済みのアンチャーターを巡る戦いもしっかりやってくれそう。楽しみになってきた
      シニュムがようやく登場するのかもしれないな

      • NO NAME (1.79.84.244)
      • 2023/07/11 19:48

      上で説明されてるとおり、凶星がメギドラルとヴァイガルド両方に散らばって存在したとしても最後にマーカーとなる一体がゲートをまたいで移動すれば凶星を回収できるらしい。だからソロモン達のメギドラル内でアンチャーターを破壊するっていう作戦は多少の戦略的余裕を作るだけでしかなく、バビロン完成を阻止する決定打にはならない。
      ただ蛆サイドは①が行方不明のままでも、ヴァイガルドで②~⑦を破壊してしまえば自動的に①をマーカーにしてバビロン完成までもっていける。そのため蛆サイドはあくまでヴァイガルドでアンチャーターを破壊していく重要性が高い(はずだった)。仮にメギドラルに凶星が出来たら作戦を大幅に練り直す必要が出てくるだろう。

      ガルド側としてはもし⑥⑦がヴァイガルドで凶星化してしまっても、④が生き続けていることが保険になる。だからこそプルクラを生きたまま保護できたことはかなりファインプレー。
      ただし仮に残りの⑥⑦がヴァイガルドで破壊されたとしても、シニュムが見つかる迄はプルクラをメギドラルで破壊するのは一旦待った方が良い。万が一プルクラ破壊後にシニュムがゲートをまたいで移動したらバビロン完成してしまう為。
      この場合はシニュムが見つかるまではとりあえずプルクラをヴァイガルドから追放し、メギドラルで生かし続けることになるだろう。

      戦略的にはこんな感じか?

      • NO NAME (110.163.216.110)
      • 2023/07/11 20:03

      10章時点ではアスモデウスは残り2つ(⑥⑦)のアンチャーターはベルゼブフ昏睡の為紛失したのではと予想してたけど、実際はアルスノヴァ曰く2つとも起動済みで、内1つ(⑥眠り姫)が蛆のすぐ手元にあった。
      ということは最後の1つ(⑦)も既に蛆の手にある可能性が高いのではないかな?
      そして理由はまだ不明だが⑦は眠り姫同様に起動した状態でありながら隠されてるっぽい?

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 20:40

      2003
      その7体目のアンチャーターが偽ベルゼブフじゃないかなーというのがこの木の始まりではある
      メギドラルで起動してるかつ居場所がつかめてるならフライナイツ周りが妥当のような気がして

      • NO NAME (153.196.88.182)
      • 2023/07/11 20:57

      いいことかんがえた!
      あんちゃーたーからはっせいしたメギドとか!
      …ないよなぁ

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/07/11 21:03

      こうなると眠り姫が閉じ込められているのは、今壊されると蛆の目的が達成出来なくなるから?
      もしかして蛆って自分の世界もアンチャーターに巻き込もうとしてる?

      • NO NAME (1.79.82.169)
      • 2023/07/11 21:37

      ありそうな話だけど白き世界を巻き込もうにも眠り姫の体はあくまで物質界にあるんだよね
      このまま眠り姫を破壊してもちゃんと巻き込めるのかどうか…
      でも蛆は自分の世界を顕現させたいのではないかという予測は作中でもされてたしありそうな話ではあるんだよな…

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 23:22

      2057
      メギドのヴィータ体が純正時と追放後で変わらないのは魂が肉体に影響してるって話だから、瓜二つのメギドがいるわけはないんだよな。NPCグラは置いといて。

      蛆的にはメギドの意識を白き世界に呼び込む力を隠してるみたいな話をしてたが
      白き世界を顕現させるためにアンチャーターを1体匿ってるは割とありそう
      保護しておけばマーカーである最後の1体になり得るから?

      • NO NAME (1.79.89.164)
      • 2023/07/12 07:09

      人間牧場に眠ったきりのヴィータがいてそれが眠り姫かも知れないと言ってたよね
      それが本当ならデミウルゴスも蛆の協力者である可能性高くね?
      人間牧場経営に蛆も絡んでくるのか…?
      そういえばプルトンも蛆の協力者だったけど、彼女は理術研究院の創設者じゃなかったっけか
      理術研究院といえばペクス…

      • NO NAME (49.98.16.29)
      • 2023/07/12 12:56

      蛆が借り腹の技術を利用できるなら、たとえオリジナルベルゼブフを処刑させても魂さえ確保できれば借り腹に入れてリサイクルできるのかな

      • NO NAME (60.106.117.68)
      • 2023/07/15 09:44

      蛆が眠り姫を手元に置いてるのは、バビロン計画で白き世界を顕現させたいからはかなり濃厚かもしれない
      眠り姫が最後の1体なら白き世界を融合させる世界として巻き込めるし、眠り姫を匿ってる以上本来のバビロン計画(メギドラルとヴァイガルド融合)が完遂することはない。
      眠り姫はリリスの話だと「メギドを模倣しようとして眠り続けてる物体」なんだよね。それちゃんとヴィータ体の形してるかな?

      プルトンは、ハルマの拒絶区画への攻撃手引きをベルゼブブ'と一緒にしてたから、蛆の傀儡とまではいかないが何らかの協力関係があるのは確実と思われる。

      デミウルゴスは…この後のハルマに占拠された拒絶区画奪還作戦でも人間牧場に被害が及んでないようならクロといわざるを得ない。

      2057
      メギドが無機質からでも、それこそメギドから発生した無機物からでも発生するのは実証ずみだからなぁ(氷弾から降魔)
      眠り姫を、フライナイツでも懲罰局でもなく、人間牧場で匿い続けてる理由…眠り続けてる段階で母体にしてたりしてません?

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/15 22:56

      今更だけど、最後の個体が行き来すれば良い
      →マ依個体になっても移動出来るしどこを吸収合併するか選べる
      →ラス1で即時バビ発動ではないって事でいいのかな
      アンチャの意思なり外部からの入力なり、一応何かしらのアクションを経て発動って事で良いのかな
      ワンチャン入力式なら最後の1体になってもまだギリギリ猶予はある(?)し、両界で逃走中のどちらか1体でも逃げ続けてくれる限りはお茶濁しも続く?

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/16 00:26

      2256
      >→マ依個体になっても移動出来るしどこを吸収合併するか選べる
      「存在する世界に融合する」って言い方だから、融合先はマーカーの存在する世界だけど融合元はメギドラル固定じゃないかというのが個人的な所感
      だけどアンチャーターは護界憲章を作るのを見てた(だっけ?)アンダーメギドが作ったものだし、融合先・元が両方指定されてる可能性もある。
      白き世界と融合~って話に乗るなら蛆の白き世界はヴァイガルドそっくりだからそこが抜け道だったりするかも

      >→ラス1で即時バビ発動ではないって事でいいのかな
      それで良いと思う。
      6つのアンチャーターが破壊された後でも、ラス1が凶星のある世界と異なる世界にいれば安定状態
      ただ即時発動なのかラス1が自発的にするのかまだ不明なんじゃないかなぁ


      6つ破壊でラス1が自動的に依り代になって力が吸収され始める方が取り返しがつかなくて面白そうなんだけど、2つの世界で凶星が上がったらどうやってどちらかにいるラス1がそれを察知するのかちょっと考えつかないんだよな

      アンチャーター自身がフォトンを操れるから自分の意思で吸収はありそう

      • NO NAME (1.79.84.22)
      • 2023/07/16 07:30

      0026
      >「存在する世界に融合する」って言い方だから、融合先はマーカーの存在する世界だけど融合元はメギドラル固定じゃないかというのが個人的な所感
      ちょうど48話ENDでアスモデウスがその通りのことを言っている(画像)
      たぶんアンチャーターという道具はメギドラルありきの道具なんだろうと思う
      だから例えば残りのアンチャーター全部をハルマニアで凶星化させてラス1がヴァイガルドとハルマニアを行き来しても、恐らくヴァイガルド-ハルマニアの二界のみの融合とはならず、メギドラルも合わせて三界で融合することになるのではないかな

      >ただ即時発動なのかラス1が自発的にするのかまだ不明なんじゃないかなぁ
      もし仮にラス1が自発的にやらないとバビロンが完成しないのなら、ラス1の意思次第でバビロン計画は頓挫してしまうよな…
      アンチャーターの製作者からしたらそれは避けたいだろうから自動発動なんじゃないかなという気がする
      ただ起動したアンチャーターが自由意思を持ってしまったことは製作者にとっては予想外のことだったかも知れないし、もしそうならわからんね
      実際アンチャーター①の起動に伴い護界憲章に穴が空いた件は製作者にも想定外のことだったと同じく48話ENDでアスモデウスが言っていた
      製作者も何もかも想定できてた訳ではないようだ

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/16 15:02

      >0730
      おおーありがとう 48話読んだ、メギドラルが対象なのは確定でよさそう
      ついでに護界憲章について「守る世界を記述してないからメギドラルと融合したらメギドラルを守ってしまう」って話をしたのも、対象を記述してるアンチャーターとの対比なのかも

      あと上で書いてきた”融合先・元”って言い方は誤りだったな…
      マーカーの周囲に世界規模の巨大なゲートを作って、その世界を”メギドラルに引き寄せる”と言ってるから、”メギドラルのある世界に”融合するんだな?

      アンチャーターが疑似的な生命を宿すことは設計通りだけど、意思が芽生えたことで自分を破壊するメギドラルを敵と認識して逃走してしまったのは想定外だった と思っていいのかな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード