考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (220.107.140.252)
    • 2023/07/10 19:45

    この場でヴィータは流石にないでしょってスルーしたの、急いでるから突拍子もなく思えた案を蹴っただけorうっすら違和感持ってるけど向き合うのを先延ばしにしてる どっちだろ?
    脳筋参謀が真実で壊される程の絆なの?って凄く素敵な事を言ってくれただけに、絶妙に胸と胃がシュワシュワチクチクする

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/10 22:30

      前者かな、いまは戦争真っ只中だから考えてる暇ないと頭を切り替えたように見えた

      メギドラルに拉致されたヴィータがいることやメギドラル社会に生きるヴィータ(コシチェイ)がいたことはこの時点のソロモンなら知ってる話だからヴィータがいること自体に驚きはないと思う
      人間牧場(ペクス)が問題ってだけで…

      • NO NAME (133.32.126.100)
      • 2023/07/11 10:59

      自分はどっちもかな…と思った。
      あの場面でヴィータがいるかもというのは突拍子もない発想なので多分誰が聞いてもソロモンと同じ反応すると思う。実際サレオスも前振りのためだけに言ってて本気で懸念してるわけではないし。
      でもいつもそういうこと言わないサレオスが突然そんな突拍子もないことをなぜ言ったのかに対しては、意識的にってほどでもないけどその先にある事実と向き合うのを先延ばしにしてるのかな…と。

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/11 17:56

      モンモンは鋭いけど、
      キノミ(何故かメギドラルにいたヴィータ、ネフィリムが連れてきた)
      コシチェイ(〃、指輪で召喚出来なかったからほぼ確信してるはず)
      忌蒼組曲イベとかで、あちらがヴを拉致るケースは見知ってる
      +ルシファーの記憶を閲覧したから、ブフの秘密=ヴィータ殖やしちゃったも知ってる上で、現状を全くスルー出来る?という微かな不穏さ感じてる
      流石に意図して量産された挙句対ハルマ戦術で生贄に!とまでは閃かずとも、今までと照らし合わせてもなんかヤな予感だから気にしておこうくらいならあり得たんじゃないかなって思ってる
      次回がこわい

      • NO NAME (1.79.84.146)
      • 2023/07/11 19:14

      脳筋参謀はサレオスに話振られて何でもないことのように人間牧場のこと知ってたから少なくともメギドラルの中央の方では一般常識っぽいけれど、ガープなどのまつろわぬ者は知らない可能性あるから彼らがどう反応するか少し気になる
      本当にソロモン以外の全員知ってましたって可能性もあるけど、少人数だけでもソロモンと同じ知らなかった者の立場で、ソロモンの心情的な味方になってくれないかなと淡い期待
      この件ペクス真実もショッキングだろうが、軍団の味方(それも恐らく大多数)から仕方ない部分あるとはいえ騙されるような形になってしまっていた所が二重に最悪だよな…

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/11 19:35

      転生済みだしいつだって爽やかで気のいい兄ちゃんだったサレオスが、一気に反転してして見える(かもしれない)瞬間
      怖いけど、でもこれがエルダーとの対面でモンモン自身胸中に抱いた視点によって見方が違うかもって奴なんだろな…辛い
      ブフが歪められる前までは、ペクスの前身(多分)は特段害される事なくまぁ無難に管理はされてたっぽいし
      大罪同盟崩壊時点でサクッと離反したベルおじ&おかーさんは(もしかしたら知ってるかもだけど)どうにか出来るものではなかった的なアリバイはあるなぁと思った

      • NO NAME (1.79.84.36)
      • 2023/07/12 07:15

      俺の心の片隅にセリエがいるからソロモンがメギドラルにヴィータがいる可能性について真剣に取り合わなかったことを逆恨む気持ちがががが
      でもソロモンが真実を知ったところでどう介入すべきなのか自分には見当がつかない
      メギド社会(崩壊しかかってるけど)がソロモン王の介入を許すのかどうかもわからない…

      • NO NAME (49.98.17.250)
      • 2023/07/12 19:53

      そういえばサレオスヒュトギンサタナイル以外のメギド達はサレオスが人間牧場の情報を伝えようとしてること把握してるのかな?
      今のところ独断専行っぽいけれどソロモン以外の皆で決をとったりしなくて大丈夫なんだろうか
      デリケートな問題だからむしろサレオス達が勝手にやったという形にしておいた方がいいのかも知れないが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード