考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (49.98.167.195)
    • 2023/06/22 11:26

    ベルゼブフの一兆殺見てソロモンよく蛆に洗脳されなかったなと改めて思ったけど指輪パワーのお陰なのかな
    でも古代ペルペトゥムのソロモン王は蛆に洗脳されてた疑惑があるんだよね?
    当代ソロモン王と古代のソロモン王で何かが違うのかな?

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/06/22 20:42

      指輪はレプリカだし、本物とで性能に違いあるのは明らかだからむしろ古代達より今のソロモンのが不利なはずって事で
      実は既に無自覚だが一部汚染されている
      or
      蛆が現ソロモンを気に入っているから改変したくない為、手加減している
      後なんだろ、マジでソロモン意思の力?

      • NO NAME (126.35.116.64)
      • 2023/06/22 23:18

      一度も強制力を使ったことがないからとか?
      指輪の強制力って蛆由来らしいし

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/06/23 20:59

      あー確かに…
      バル「悪魔の弱みを握って(伝承)」→強制力の事?
      それを蛆から受け取るなら、自分まで支配下にって可能性もあるのか

      • NO NAME (133.32.126.100)
      • 2023/06/27 14:28

      蛆がわざわざ手間をかけてまでソロモンを洗脳するメリットがないからとか?(あと単純に気に入ったからもあるかも)
      ベルゼブフは手駒にするつもりだったから念入りにやったけど、現状メギド72はめちゃくちゃ強くて立場のある軍団ってわけでもないし、ソロモンの指輪のアドバンテージである強制力も蛆はその上位互換みたいな力持ってるし

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/06/27 22:22

      雑&極端な話、白き世界inもそれなりに条件はあるっぽいけど出会った奴片っ端から1兆超え殺しすれば手駒は増やせるけど
      それをしないのは遥か上位の存在であるからの余裕と、本人なりに労力に見合うものか吟味してるからなのかな

      • NO NAME (106.154.149.32)
      • 2023/06/28 07:07

      そもそもベルゼブフを1兆越殺しできたこと自体が稀だったというか、ベルゼブフ自体がサタン(の姿をした存在)に攻撃できないっていう特異性があったからこそできたことだし。初期の邂逅で死んだ夢見も蛆自身がやろうと思った訳じゃなくてあっちが勝手に理解しようとしてきたら自滅しただけ。ガギゾンにしろプルソンにしろアムドゥスキアスにしろ対話中に蛆から暴力的手段を取ったことって意外と少ない(プルソンにはムカついて蹴飛ばしてたけど)
      現に蛆がソロモンに対して取った初手の行動はエイルの姿を借りて幸せな夢を見せることで次の手も自分で手を下さず残酷な夢の中で幻獣に殺させようとすることだから、どんな姿や状況でも対抗しようとする意思がある存在には意外と無力なんじゃない?歴代ソロモン王がどこまで蛆とメギドの関係について知ってたかは分からないけどもし蛆=メギドの親玉って思ってたなら対抗心なんて無いからコロッと洗脳されてたとか
      あるいはベリアル自身も巫女の役割をちゃんとは把握してないみたいだからそもそもの歴代ソロモン王達が洗脳されていたということ自体が間違いか

      • NO NAME (126.35.111.93)
      • 2023/06/29 09:49

      単純に労力に見合わないってことか
      ソロモンにも数回は揺さぶりかけてるから、簡単に落ちそうなら洗脳しとこうと思ったけど思ったより面倒そうだから一旦やめた
      そうなると労力に見合うようになったらヤバイな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード