考察掲示板

10,917 2024/05/12 12:36
    • NO NAME (126.150.149.107)
    • 2023/04/19 22:56

    作中の経過時間ってどのくらいだっけ?
    3~4章間と6~7章間でいろいろとイベントが、1~3章でも各シンボルの間にイベントが挟まったり
    4~5章がかなり連続してて7~8章間に一時帰還してイベントが8~10章でハルマゲドンまでもかなり連続してて
    あと6章中もウェパルショックで活動休止期間があったよね

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2023/04/20 07:02

      旧wikiの推定時系列みてきた
      やはりソロモンが最新時系列で何歳なのかは

      • NO NAME (36.240.254.118)
      • 2023/04/20 13:59

      ダ○の大冒険並みに圧縮されてるとしかわかんね!

      • NO NAME (49.98.144.125)
      • 2023/04/20 21:23

      作中の経過時間についてはこれが有力
      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/6062cb8332f511bf65000000/post/6310141e664e3d70066153e5
      最低1年以上、最大2年未満経過といったところ
      ソロモンの年齢については転生ウェパルとソロモンが同い年な筈(あの時間遡行ゲートはソロモンが生まれた時に繋がっていた)なのと、ウェパルが転生後に彼女が17歳と発言してることを考えると、6章時点のソロモンが17歳で、最新話ではもう18歳になってるかも?ってくらいじゃないか
      イベストの野宿など作中で日を跨ぐシーンを数えたら実際何日になるのかまではわからない(流石にライターもそこまで厳密には管理してないと思うが)

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2023/04/23 09:18

      url先の「2章の王都襲撃を起点として6章終了時点で5ヶ月経過(確定)・7章終了時点で半年経過(仮定)」という話から6章〜7章は約1ヶ月ってことになるけど、1ヶ月でメギドラル行きの準備とあの大量のイベントこなしたのか
      と思って実際何個のイベントが6章と7章の間の時系列で起きたことなのかwiki見に行ったらエンキドゥイベの時点でベヒモスイベから1年経過って書いてあってびっくりしたわ(※ただしベヒモスイベについては本編との矛盾ありとのこと)
      でもベヒモスイベ(3章後)〜エンキドゥイベ(6章後)が1年だと2章〜7章が半年という話とも、同じくurl先にあった「アスモデウス(不死者勢)との付き合いが1年弱」という話とも矛盾するのでやっぱりおかしいなこれ
      ちなみに6〜7章の間のイベントの数は20個以上あった、イベント時系列は網羅されているわけではないようだったから実際にはもっとあるかも

      ついでにアスモデウスとの1年弱についても自分なりに考えてみたけど、wikiの推定時系列いわく4〜6章まで空白の時間がほぼないらしいことと不死者自体4章で初めて登場したことから、アスモデウスとの初遭遇〜召喚まではそんなに空いてないと思うので出会ってからでも召喚してからでもどちらを起点にしても「弱」の範囲内になりそう
      6〜7章の間が約1ヶ月なので4章〜6章終了までと7章開始〜9章までで合計半年以上、かつ4〜6章がほぼ連続しており7〜9章に時間的余裕がそんなにないわけだけどどこでそんなに時間食ってたんだろう
      それとも細かいことはあえて無視して単純に各章1ヶ月前後の計算なのかな、だとしたらギリまだ1年経ってないことになるか?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード