考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (49.98.146.52)
    • 2022/09/20 17:06

    統一議会がどんなものか判明し、戦争社会の深みに触れ、メギドにとって戦争がいかに重要なのか改めて知った今見るとちょっと気になる台詞
    リジェネレイトを果たしてもいまだ何か抱えていること確実な馬ホネ美少女おじさんに高まる期待

      • NO NAME (106.132.103.204)
      • 2022/09/21 05:39

      ここのマグナ・レギオって単にメギドラル社会を指してると思ってたけど今読むと議会に物質的に存在する意思の塊の方を言ってるとしか思えないの面白いな

      • NO NAME (49.98.144.16)
      • 2022/09/22 16:39

      オロバスが出入りしてた議会ってアルスノヴァ議会の方っぽいよな
      大罪同盟時代で既に彼の世界について論じてなさそうだしオロバス隠棲してたので
      アルスノヴァ議会のころからあのフォトンの塊はあったのか、あったとしてそのころからマグナレギオという名前だったのだろうか?

      • NO NAME (106.155.9.171)
      • 2022/09/22 17:06

      あの塊の名前がそのまま議会名になってる辺り旧議会の塊の方はアルス・ノヴァでマグナ・レギオとは別個体何じゃないかな。それでプルトンが言ってたまつろわぬ者たちが持ち出したアレとやらがそのアルス・ノヴァとか
      にしても旧議会が初代メギドであるアルスノヴァの名前を冠してたのも意味合いが変わってきそう。例えば旧議会の塊の素体がアルスノヴァだったとか。もしそうならマグナレギオって名前のメギドもいたのかな

      • NO NAME (49.98.144.141)
      • 2022/09/22 22:02

      まつろわぬ者が旧議会から塊を持ち出して一時的にでもアレが無くなっていたのなら、旧議会で統一議会が開かれなくなっていたこととも辻褄があうが何故持ち出して隠したのかは謎だな
      新しい塊(マグナレギオ)はまつろわぬ者が古い塊を持ち出す時に置いていったのだろうか
      プルトンとの会話ではルシファー「社会意思が2つあるなんてありえん」とか言ってたからルシファー達が新しい塊を用意した訳ではなさそうだが…

      • NO NAME (126.205.245.213)
      • 2022/09/23 08:48

      >例えば旧議会の塊の素体がアルスノヴァだったとか。
      カトルスの祭壇に祀られてたものを思い出しちゃったな…確かオロバスが興味持ってた気がするんだが、まさかそういう理由で…?

      • NO NAME (126.182.244.223)
      • 2022/09/23 20:57

      アルスノヴァ血統のソロモンがマグナ・レギオの統一議会に参加することによってメギドラルの社会意志が「メギドとは何か」を論じるアルスノヴァ体制時代に近付く方向に動いたと考えると面白いな
      アルスノヴァ血統はベリアルが命名しただけだからアルスノヴァ体制と直接関係ある訳ではないが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード