考察掲示板

10,853 2024/05/01 23:12
    • NO NAME (222.150.69.163)
    • 2022/06/28 13:00

    もし仮に本来はダムロックに主人公のモンモンとは別の孫Aがいて、6章の時間遡行ゲートを使用した過去改変によって孫Aとモンモンが切り替わったのだとしても、
    ①ダムロックがそれを認識できるのは6章よりも後。
    ②認識するためには6章の過去改変より後でモンモンが記憶の中の孫Aと別人であることを確認しなければならない。
    ③ダムロックの頭の中で、孫Aに関する記憶が消えたり、モンモンに関する記憶が増えたりする訳ではない。
    ってことなんだよね?
    これが正しいのなら6章より以前のダムロックの意味深な行動(モンモンに指輪着けさせたり、何かから身を隠したり等)は、少なくとも6章の時間遡行の影響は関係無いということなのかな?

      • NO NAME (36.52.48.106)
      • 2022/06/28 13:18

      時間遡行ゲートを使っても変わるのは現在以降の認識で過去が変わることはないんじゃよ

      • NO NAME (27.85.206.202)
      • 2022/06/28 17:30

      もしダムロックが孫入れ替わりを認識するとしたら、現在ではなくて孫入れ替わりと同じ時間帯の存在が、その時代の時間遡行ゲートを使って過去に干渉していないと無理なのでは?と思う

      • NO NAME (106.73.128.193)
      • 2022/06/28 20:12

      無理なはず
      だから時間遡行とダムロックの件は無関係
      もし仮に入れ替えがあったとしても、時間遡行関係なくリアタイでやってる方が自然だと思う

      • NO NAME (222.150.69.163)
      • 2022/06/29 09:12


      確認出来てよかったありがとう
      今まで深く考えてなかったのでなんとなく漠然と《時間遡行→ソロモン一家トラブル(入れ替え等)→ダムロック意味深行動》と思ってた節があったがやっぱよく考えたら違うよね
      17年前にはリークがあった訳なのでソロモン一家のトラブルが時間遡行暗殺計画と全くの無関係だとは思えないから《トラブル→ダムロック意味深行動》&《トラブル→17年前のリーク→ソロモン時間遡行暗殺計画》とかそんな順序なのかな。まあ憶測の域を出ないが
      10章で明かされる時が楽しみだ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード