考察掲示板

10,854 2024/05/01 23:12
    • NO NAME (123.216.195.112)
    • 2022/06/25 00:44

    1兆超え殺しのせいで、ベルゼブフ視点ではサタン達との日々より蛆と過ごした時間の方が長くなるバグ
    今動いてる怖い人は実質哲学ゾンビらしいけど、同盟崩壊直後ルシ相手に黙れって豹変してた辺りあの終末思想は自身でも持ち始めたものっぽい
    蛆に溶けた生前と悪意に染まった死後、ここも純メのアムとソーラみたいな「貴方の認める私」問題になりそうな気が少しした
    アムちゃんは本来別個の2人が融合だけどこっちは単一本人の変化パターンだから、なんか更に根深くなる?

      • NO NAME (125.175.53.216)
      • 2022/06/25 17:40

      ユフィールが、Cユフィールキャラストでベルゼブフの治療にはヴィータの精神を研究する必要があると語っているから、ベルゼブフの状態は過酷な状況から生じた二重人格とも推測できるかもしれない。
      木主の言うとおり、ふたつの人格のどちらを尊重するかでややこしくなりそうだ。

      • NO NAME (126.75.88.205)
      • 2022/06/25 23:26

      1兆回死んだブフはチケット周回説(?)もあるので1兆回死んだ結果だけ回収されてああなった場合ならサタンと過ごした時間のほうが長いかもしれない
      ドリンクを飲む時間は考慮しないものとする(?)

      • NO NAME (123.216.195.112)
      • 2022/06/25 23:47

      直近を振り返る程、生前ブフ奪還難易度高過ぎぃ…てなる

      蛆「ベルゼブフもそうだったわぁ」からのモンモンねっとり殺を思い返すと、即死チケ×1兆程迅速でない気がしちゃった(恐怖)
      仲間と駆け抜けた日々〜待望の愛が極僅かの儚い夢みたいなもんで悪夢がもはや現実レベルの体感、どんどん白き世界が帰属先・現実になってしまう

      • NO NAME (1.72.9.241)
      • 2022/06/26 17:53

      一兆回生きたねこ!?
      ヴェルドレの肉体損壊の場合は遠い情景を共有する二人と夢見のサポートによって過去の状態をサルベージ、そこから復元
      ロクスに肉体と精神を歪められた4名は妄戦の中で元凶を倒すことで回復
      精神的に一兆死したベルゼブフはどう助けようがあるんだ…?
      長い悪夢を経験したのは確かでも全て蛆の一人芝居なんだしどうにか

      • NO NAME (111.239.153.239)
      • 2022/06/27 01:28

      ベルゼブフの精神世界に潜入して阻害している者と戦ったら回復できるんだろうか…
      危険度SS度の精神世界な気がする

      • NO NAME (106.131.155.119)
      • 2022/06/27 20:23

      一兆という雑な桁のインパクトが強くてついそこの記憶が残るが、実際は蛆が途中から飽きてカウントしていないだけで一兆回以上殺されている

      • NO NAME (123.216.195.112)
      • 2022/06/27 21:09

      1兆+αなのが地味に恐怖ポイント
      安全な場所なんてどこにもないって最新節で言ってたけど、ただヴ体になって寝てただけでああなった人物が言うと説得力凄まじい
      客観的に見ると正直蛆の壮絶マッチポンプじゃんって感じだけど
      白き世界は戦争の無い場所にする&眷属達には恒久の平穏を確約するって揺さぶられた時、そちらに傾くのはあり得るよなぁと
      特に元から戦うの好きでは無いタイプだし、その嗜好に関しては蛆並の上位存在くらいしかすぐには実現出来ない

      • NO NAME (61.125.135.129)
      • 2022/06/28 10:04

      そんな途方もない時間を過ごした上で、真っ先にアスモやりにくる恨みの深さすごいな。
      10章で再会したときに「生きていたとは」って言葉が出るってことは、無意識のうちにとかではなく本当に自分の意思なのか。アスモが蛆の指示を疑うんでなく私情でやりに来たんだなコイツって判断したのも何か理由があるんだろうか。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード