考察掲示板

10,854 2024/05/01 23:12
    • NO NAME (49.98.147.126)
    • 2022/06/24 16:04

    左から51話4、91話冒頭、99話5
    蛆の意思とは関係なく、プルトンの意図でもなく、「17年前に」「こっちの世界(ヴァイガルド)からリークされた」
    こわいよ~

      • NO NAME (115.65.247.199)
      • 2022/06/24 16:17

      「リーク」って言葉選びがメギドラル側による調査ではなくヴァイガルド側からの漏洩っぽく聞こえるよね…

      • NO NAME (126.167.83.166)
      • 2022/06/25 16:40

      糸を引いたのはカトルスかハルマか未だに詳細も動向も不明なエルダーか

      流石にフォルネウスのやらかしまで活性化できなかったヴァイガルドのカトルスってのはないとは思うが

      • NO NAME (202.214.73.25)
      • 2022/06/25 20:04

      リリスたちかもしれない

      • NO NAME (118.9.153.7)
      • 2022/06/25 23:42

      時間遡行ゲートは作ろうと思えば作れるらしいから
      ・時間遡行ゲートで過去に、ソロモンの情報ないしはリークさせる指令などを出し流れを作る
      ・その情報を誰かさんがメギドラルにリークする。この時点では眉唾ものとしてスルー
      ・暗殺事件が起きなかった流れにおいて、6章時系列で脅威であるソロモンの暗殺計画実施
      ・さらに流れが変わり、情報流した最初の段階とは全く異なる流れになる

      というバタフライエフェクトみたいなケースは起こり得るとは思うから
      未来の致命的な事態を回避するための誰かさんの布石って説もワンチャンあるかもね

      ただ、狙ってこの流れを起こしたってのは非現実的過ぎて神業みたいなもんだけど

      • NO NAME (202.214.73.25)
      • 2022/06/26 03:52

      いま時点のプルトンは直接関与していないけど、未来のプルトンが指示したことだったかもしれない ……てことか!

      • NO NAME (115.65.247.199)
      • 2022/06/26 06:25

      何かしらそうせざるを得ない状況になり、未来の主人公側がリークしたまで想像飛躍しちゃった(この間までそういう有名漫画を読んでいた影響)

      • NO NAME (150.66.85.110)
      • 2022/06/26 14:08

      未来は存在しないので未来からの指示はないよ
      少なくとも既存の時間遡行ゲートでは無理

      • NO NAME (202.214.73.25)
      • 2022/06/26 14:14

      「時間遡行ゲートは作ろうと思えば作れるらしい」のなら
      「3年後のだれかが、20年前に移動できる時間遡行ゲートを作ってリークを指示した」という可能性もあるのか

      と書いたら分かる? >1408さん

      • NO NAME (150.66.85.110)
      • 2022/06/26 17:24

      1414
      たぶん根本から勘違いしてる思うんだけど、「未来からみたら現在は過去だから、過去を改変できる時間遡行ゲートを未来で使えば現在に影響を与えられる」と思ってない?
      サルガタナスによればその考えは間違いで、時間というものは連続していない、基本的には現在しか存在してないもので、過去は観測された結果、未来は予測できる可能性のことでしかない。

      あえて1414さんと同じ用語で説明すると、もし3年後という時空があったとして、そこから時間遡行ゲートで20年前の内容を変えても、改変した結果(因果関係)が反映されるのは過去干渉を行った3年後の時点だよ、と書いたらわかる?
      時間改変の結果は干渉した時点から反映されるのに、干渉されるより前の現在の時点で暗殺計画やリークは発生している。ということは、未来のプルトンや未来の自分たちが行った干渉ではない、という結論になる。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード