考察掲示板

10,854 2024/05/01 23:12
    • NO NAME (49.98.141.67)
    • 2022/06/22 14:27

    時間遡行ゲートを使って殺された場合、メギドでもヴィータでも魂はちゃんとカトルスに行けるのか?

      • NO NAME (126.158.17.22)
      • 2022/06/22 14:53

      ドラルで殺したメはカトルスに、ガルドで殺したヴはヴァイカトルスにって事であってる?
      あの辺りを質量保存の法則で自分は捉えてるんだけど、
      過去殺したら今観測出来る瞬間からは魂や肉体を構築していたもの≒フォトンは、介入の結果を反映してあるべき場所に再配置されてる
      →魂はカトルスに還元
      と思ってる

      • NO NAME (126.156.39.158)
      • 2022/06/22 15:19

      シンプルにゲートを通す事で何かしらの齟齬が起こるんじゃないかって事なんじゃない?
      まぁないと思うけど

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/06/22 17:48

      確定ではないけど、サルガタナスキャラストでヴィータの魂をヴァイガルドに還す描写とか、ヴァイガルドのカトルスを目覚めさせるためにヴィータ送り込みとかから多分亡くなった世界じゃないと帰れないのではないか

      • NO NAME (126.126.177.195)
      • 2022/06/25 19:35

      メギドAが時空Xから時間遡行ゲートで時空Yに干渉して時空YのメギドBを殺したとき、時空XのメギドBは突然消えたようにみえるけど、時空XのメギドBはカトルスに帰ったと考えて良いのかって話じゃないの?
      上の例だとメギドBはカトルスに帰ってるけど、持ち帰れる情報は時空Yまでのものになる、じゃない?
      時空Xだけで見ると、カトルスに時空YまでのメギドBが所有していた情報が突然生えて、時空Yから時空XまでにメギドBが得た知識は失われる…と思うんだけど。
      ヴィータとヴァイカトルスの場合も基本は同じだろうけどちょっと分からん。カトルス教成立以前のヴァイカトルスの能力と言うか仕組みが今ひとつよくわからないので…

      • NO NAME (106.73.128.193)
      • 2022/06/25 23:17

      どうもメギドはメギドラルで死なないとカトルスには帰れないらしい。
      ので、1935の例だと時空YでメギドBがメギドラルで殺されていればカトルスに還るし、ヴァイガルドだと無理なんじゃないだろうか。

      その上で自分は、メギドBがカトルスに還れた場合は、1935とは違って時空Xまでの情報を持ち帰れる…と思う派
      そうでないとメギドBが観測して確定した「過去」が消えてなくなることになるし…
      あんまり自信はない 時間遡行ゲートむずかしい…

      • NO NAME (49.98.141.201)
      • 2022/06/26 18:00

      自分は2317説だな。観測した人の内面、つまり記憶には変化が生じないのだから、メギドBは記憶は時空Xまでの記憶を持っていけると考えてる。
      尚且つあくまで観測していないのだから自分が殺された√の記憶は無いままだと考えてる。Bは自分が誰にどんな状況で殺されたかも(それどころか何が起きたかも)わからないまま、改変が起きた瞬間に一瞬で消えるorカトルスに移動するのではないかな。
      メギドBがカトルスに行けるかは殺された場所次第なんでいいとして、Bの魂と記憶の状態は傍目からはおかしなことになってるんじゃないか?
      遺体と魂は殺された時空Y時点の若い状態(魂の状態に若いとか老いてるとかあるのか知らんけど)なのに、記憶は自分が通常通り生きていた時点Xまで持っているという。

      • NO NAME (1.72.9.158)
      • 2022/06/26 20:08

      1935で納得したんだけど
      たとえばカトルスに知られたくない情報を掴んだ奴を記憶ごと消す手段とすれば追放刑より確実そうねと思ったがそうでもないのか

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード