考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (1.72.4.61)
    • 2022/05/06 16:39

    ネブカドネザル実装してって声をちらほら見るが
    生きててしかも仲間になったりしたら今回のイベント丸々茶番にならないか
    コシチェイもカラダンダも死に損だしソロモンは無駄に傷付いたことになりアリオクの復讐にも正当性が失われる
    死んでなきゃいけないし、万一生きてたとしても絶対仲間にしちゃまずいタイプなのでは
    ペクス弄びまくったのも含めて

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/05/06 18:16

      元ネタが人名だから固有グラでもまず実装されないだろうってことは置いといて、実装して欲しい人は単純に見た目が好みってだけだと思う。今回のイベントが茶番になりかねないってのは同意。オレイという前列はあるけど
      ただペクスに関してはメギドラルじゃ当たり前のことだからそこを責めるのはお門違いじゃないかな。それを言い始めたら普通に実験しようとしてたサルガタナスや蛆の干渉で有耶無耶になったけど普通にヴィータを水先案内人にしていらなくなったら人格を消すつもりだった第三計画を考えたマモンだってまだやっていなかっただけで同じだしね。むしろネブカドネザル自体はペクスの反乱以降認識を改めてアリオクに注意を促すくらいには理性的

      • NO NAME (49.98.153.169)
      • 2022/05/06 18:44

      認識を改めたって言っても「賢く危険な家畜」程度にしか思ってないので
      ソロモン軍団と共存していくのはどっちにしても無理だと思うのよ

      あとオレイを引き合いに出しているが
      白百合の一連の流れは確かに茶番化したと捉えられなくもないが、コシチェイやカラダンダの死のように「取り返しがつかないし取り繕えもしない重大なこと」は起きてないので…

      • NO NAME (49.98.150.187)
      • 2022/05/06 18:51

      俺はWikipedia知識しか知らないが、元ネタは名前が知恵の神と関係あり、ユダヤ人を捕虜としたバビロン捕囚を行ったネブカドネザル2世かな?

      • NO NAME (49.98.146.178)
      • 2022/05/06 20:19

      多少の出来事で実験用のモルモットをいきなり人間と同等の扱いしようとはならないだろうし、まだ改変が足りないけど、柔軟に認識を"変えられる"ところが重要だと思ったな
      ネブカドネザルはメギドラルの基準で動いてただけだし、ネブカドネザル個人の罪というよりメギドラルの罪というところが大きいと感じた
      基本的にメギドがメギドラルの基準で何かしたことに対してヴァイガルドの基準で裁くのはイマイチだと個人的には考えてて
      ただだからってメギドの行いをなんでも許せということではなくて、それによってヴィータやヴァイガルドが被害を受けるならあくまで認識や行動を変えさせるべきかと
      もしネブカドネザルがソロモンと会って説得されるなりして、ヴィータを実験動物扱いするのを止めることができるなら、それ以上は裁くべきではないというか

      • NO NAME (1.66.105.44)
      • 2022/05/06 20:49

      まあいずれにしてもアリオクの「復讐の正当性」がなくなってしまうというそれだけでも死んでないと困るというか…
      特にコシチェイに強く同情してしまったプレイヤーは許容しがたいんじゃないかな
      アリオク本人も流石に手放しでは喜べないだろうしね

      • NO NAME (49.98.130.167)
      • 2022/05/06 20:52

      白百合だってプルフラスがサタナキアを仕留めた後で実はオレイ(アシュレイ)生きてましたー!とか言われたら流石に「は?」って言いたくなるだろうからね

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/05/06 21:47

      最初から固有ボイス持ちのガギはともかく、コシやネブの実装を希望する人って結局はストーリーぶち壊してでもお前が好みなキャラを使って二次創作したいだけだろとしか思えないな。
      オレイの件は本気で萎えたから止めて欲しいわ

      • NO NAME (1.75.228.101)
      • 2022/05/06 21:54

      2147
      オレイに萎えたやめてほしいってのもお前が嫌いな展開に文句言ってるだけなんだから他人にどうこう言えた立場じゃないだろ…

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/05/06 22:10

      2154
      嫌いなって……一度出されたものを数年越しに根幹からひっくり返して茶番にされたら「何それ?」ってなるもんじゃない?

      • NO NAME (106.132.105.241)
      • 2022/05/06 22:35

      主語をワイドマジックするのは止そう
      これも個人の意見だけどオレイは精神以外でも肉体的な変化を経て変質してるしウェパルとマナイが完全な同一人物でないように「アシュレイ」は死んだままだから全て茶番になったとまでは思わないんだよな

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/05/06 22:55

      微妙に話がズレてきてる気がするからネブカドネザルの話に戻すけど、軍団入りの条件は以前ベリアルが話していた加入後にプラスに転じれるか否か、もっと言えば目線を合わせられるか(あとはソロモン自体が最初に仲間にしたいと思えるか)でしかない。あとは強いて言えば今回みたいに過去の因縁が理由で軍団内で反発が出るか否か
      だからそれまでの行為は特に軍団入りには基本関係ない。現にサタナキアやサルガタナス、マモンにフォルネウスやデカラビアとかは一度敵対しながらも落とし所見つけて加入や再加入してるし、アッキピテルやアドラメレクにナブール、グラシャムやコシチェイは相手の事情を知らなかったり相手が目線を合わせられなくてソロモンが拒否した結果命を落としてる
      それで言うとネブカドネザルは判断するには内面描写が少ないからどうなるかは分からないけど、ペクスの件だけで加入不可とはならない。所行だけで判断したらそれこそユフィールが軍団に居れなくなるし
      まああくまで理論的にはネブカドネザルの加入を否定できないだけで、個人的な感情で言えばバロールやゲイボルグでも悪魔から離れてかなり怪しいのに人物由来の存在が来て欲しくないし、加入も生存も無い方が物語的には綺麗だと思うけど…あの襞襟と糸目おかっぱはただのモブグラには見えないのがね…

      • NO NAME (1.72.5.201)
      • 2022/05/06 23:00

      個人的には普通に綺麗なモブグラにしか見えないんだけどなネブカドネザル
      次のイベントやメインで早速このグラの別人が出てきたら笑う

      • NO NAME (49.98.147.207)
      • 2022/05/06 23:10

      実装してほしいって言ってる人達、まだ見た目が好みとか軽く言ってみてるだけの段階だろうしそこまで強く否定する気はないのだが、オレイの件ではどうかと思ったし正直萎えは少しあった
      オレイはオレイ≒アシュレイなのと、被殺.害未遂&記憶喪失でオレイ自身も無傷ではないのでギリギリセーフと思うことにしたが、ネブカドネザルでもう一回「復讐譚の原因になった奴が実は生きてました」やるのは個人的にはあんまり…
      いやメギド72なら要素似ててもちゃんと別物として書き上げてはくれるだろうから好みの問題だけどね

      新しい研究者系モブグラなのかもしれないけど、プランシィみたいなNPC固有グラっぽさもあると思う
      今後も過去回想シーンなんかででるのかな

      • NO NAME (49.97.100.181)
      • 2022/05/06 23:16

      22:10
      「君が」何それ?と思ったのはいいのよ
      でもそれを一般論にしちゃいけないよ
      実装希望の人たちも君の何それも「等しく個人の感想」だよ
      あいつらの実装希望は不当だけど自分のそれは正当性があり誰もがそう思うはずだ…とか思わない方がいい

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/05/06 23:25

      2300,2310
      見た目自体は好みだからモブグラならモブグラでいっぱい出てくる機会が多いと個人的には嬉しい
      一方でコシチェイとアリオクは固有なんだしまだ出てないバーバヤガも含め理術研究院の長は全員固有だと映えるという思いもあるジレンマ

      • NO NAME (131.213.230.29)
      • 2022/05/13 00:46

      コシチェイに殺されたのは無印のネブカドネザルで実は記憶を移植したボディがありました⇒それが今後登場するネブカドネザル2世です!とかいいだしたら天才かとおもうことにする

      • NO NAME (1.75.238.232)
      • 2022/05/13 06:13
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      実は替え玉がありました
      実は双子でした
      死んだと言ったな、あれは嘘だ

      同じネタで実は◯◯でした!で生きてましたって言われてウォォォ!!ってなる奴とか頭くるくるぱーなラノベ読みすぎだろww
      そういうバ力に限ってお決まりパターンとごっちゃにして正当化するから立場悪い

      まぁ今回最後にイキリ仮面が孤独の中で死んでいくようなシーンカットあったけど、ク◯モン達が放置して帰った後に(死んでるはずの)ネブカやらが利用してましたとかやってウォォォ!とやりそうなのが糞メギドだけどww
      スナック菓子より軽い死のゲームメギド72

      • NO NAME (153.185.210.187)
      • 2022/05/14 19:47

      満を持して2世参戦は草
      ネブカドネザルが抱えてた研究の詳細って出てた?力押しでは殺せない技術か能力をもってたようだし後腐れ無く死んだならこんな書き方するかなってのが少し
      生きてたら今回の話が茶番化するのは全面同意だけどさ

      • NO NAME (14.8.139.33)
      • 2022/05/17 20:47

      正直実装される根拠とか裏付けとかは何もないから、来てくれたら嬉しいなっていう儚い願いを持ち続けよう
      ユーザーをいい意味で裏切ってくる軍団トンチキ運営なら不可能を可能にして上手い具合に持っていってくれると信じてる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード