考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (111.239.187.165)
    • 2022/03/31 23:04

    三周年質問箱より引用
    「(前略)ハルファスの実家も、そうした武器屋のひとつでした。(街の人々に両親は殺され、店は焼かれたので今はもうないのですが) 」

    描写するだけの時間も機会も足りないだけで、他のメギドも背景ある程度固めてあるんだろうなあ(戦々恐々

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/03/31 23:39

      街の人々に→恐慌状態での乱戦で事故
      取り敢えず一番大きいのにした→それしか残ってない
      と、地味に矛盾する箇所もあるから鵜呑みにせん方が良いと思うよ。村は焼かれたけど

      • NO NAME (126.194.2.22)
      • 2022/04/01 08:16

      恐慌状態の乱戦と街の人々に殺されたは矛盾しなくない?
      街の人々がパニックを起こしていなければ起きなかったかもしれない事故だし、事故とはいえ父親刺したのが街の住人だったことは事実でしょ

      • NO NAME (106.180.3.187)
      • 2022/04/01 08:27
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      雑にそれっぽい設定公開して釣って、後だしで雑に整合性練ったシナリオ公開すれば、雑に盛り上がってくれるからな

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/04/01 10:19

      長期連載物だと世間の事情や流行りも変わっていくしいろんな設定を後付けにしていくのなんてあって然るべきと思うけどな
      まだ描いてもいない物語、動かしてもいないキャラクターの全てを理解して結末までのプロット組み立てるなんて、富樫某とかその辺の天才にしか不可能なんじゃない?

      • NO NAME (49.98.168.196)
      • 2022/04/01 11:58

      勝手な想像だけどなんとなくメギドでは、先に固めてある設定の中から小出しにしていくやり方と、とりあえず未確定な設定の種だけ蒔いておいて後で回収するやり方と半々くらいでやってる気がする(あくまで想像)
      どっちも普通によくあるやり方だと思うし、連載モノ書くならどっちの作り方も出来るに越したことはないだろうね

      • NO NAME (106.132.183.80)
      • 2022/04/01 12:39

      サタナキア&アシュレイみたいに全部ひっくり返す事もあるんだよなぁ。
      アマイモン+ヴェルドレ&マスティマみたいに急に生える事もあるし、ノリで書いてる部分も少なからずあると思うけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード