考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (118.8.208.9)
    • 2022/03/31 16:39

    カンセリエの脳内に蛆湧いてない?比喩ではなく夢見的な意味で。完全に工作員じゃん…

      • NO NAME (101.1.132.9)
      • 2022/03/31 20:21

      今回のは完全にライン超えてたよね
      間引きしないと…みたいなことも言い出したしハルマかメギドかどっちかの悪質な奴に頭いじられてそう

      • NO NAME (124.45.112.170)
      • 2022/03/31 21:34

      メギドが許せないのとか、そこから派生してハルマも許せないのはプレイヤー感情としては共感できなくとも十分想像はできる
      けど「今はまだメギドと関わってはいない馬鹿なヴィータも要らない」のはかなりエスカレートしてるなって感じた
      人間として感情が暴走すればそういうこともある範囲なんだろうけど、生活自体は安定した場所に居そうだからギャップで結構不気味だった

      • NO NAME (126.241.200.146)
      • 2022/03/31 21:58

      工作員というか愉快犯みたいに自分は感じた
      メギド許さないっていう感情よりも自分は他者よりも上っていう優越感が上回ってそう
      モブヴィータに恨みとか敵討ちとかでソロモン達の知らないところで殺されたりするんじゃないかって思ってる

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2022/03/31 22:00

      前はメギドが憎いから追放メギドもみたいな感じで分かる話だったけど今回はなんか普通に邪悪になってたように感じた
      ハルファスの故郷の話で盗賊も街の人も生きるためにとか街を守るためにみたいな理由があったって言われてたけど今の商会には特にそんなの無さそうに見えるし(金に困ってなさそうだしメギド排斥もいつか死んでくれればいいやみたいな適当さを感じる)
      特に理由もなく人やメギドに死んでほしいみたいな異常な思考回路だったなら逆に罪とは言えないのかもしれないけど…

      • NO NAME (60.69.99.169)
      • 2022/03/31 22:01

      自分たちの復讐もどこかに置いていって(元々カンセはヤバかったが)他者を巻き込む事すら考えなくなってたもんな、ヴィータから刺されて初めて自分の過ちに気づきそう

      • NO NAME (124.45.112.170)
      • 2022/03/31 22:07

      今のカンセリエはヴィータから刺されても過ちを意識するよりは「やっぱりヴィータもくそ」になりそうな気がしないでもない……

      • NO NAME (58.4.89.224)
      • 2022/03/31 23:11

      誰も悪くなかった悲劇ばかり見せられても疲れるから
      この際彼らには誰の差金でも無く純粋な悪役でいて欲しい

      • NO NAME (210.1.174.85)
      • 2022/03/31 23:16

      真面目な話、侵略してくるメギドの手伝いしてるだけなんだよな

      • NO NAME (101.111.184.228)
      • 2022/03/31 23:24

      カンセリエは異質な力に触れて自分を上位の存在と勘違いする、の王道パターンをいってる感じがする
      ヴィータには手を出せないと今回も道中ずっと言ってたので、どう決着つけるのか楽しみ

      • NO NAME (180.39.217.47)
      • 2022/03/31 23:29

      いやーほんとに、どこまでいってもメギドハルマを受け入れないヴィータはいてもいいけど、むしろいて当たり前だけど、もっとカリスマあるヴィータがいいよな、タチの悪いチンピラみたいなヤツらじゃ存在が胸糞だから楽しいゲームに水さしてしまう

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/04/01 00:57

      メギドラル製のマキーネを使う辺りまでならまだしも、幻獣であるパラジスまで利用しちゃうのは完全に最初の目的であるメギド(転生メギド)排除から考えると本末転倒だよね
      セリエは事情が事情だから自分は同情するしメギド憎しがエスカレートして暴走していくのはただただ哀れとしか思えないけど、マジでカンセはなんで平然とセリエについていけるのか謎過ぎて怖い
      デカラビア復刻がメギドの日辺りに復刻だと明言されてるからその辺りで決着つけるのかもしれないけどどう転ぶんだろう…

      • NO NAME (49.98.173.74)
      • 2022/04/01 12:15

      自分もセリエに同情する気持ちあって、親ヴァイガルドなメギドも、メギドに味方するソロモンも一緒くたに敵と見なすやり方は、間違ってるけど一応理解できる…と今まで思ってた
      のに罪の無いのヴィータを巻き添えにすることを厭わないのはなんなんだ?さすがになあ
      前はセリエに救いはあるのか?と考えたこともあったが今イベ見ると最早、自分の敵愾心をぶつけたいだけ!後はヴィータもヴァイガルドもどうなろうと構わない!って感じで救い難いな…ってなった

      • NO NAME (124.45.112.170)
      • 2022/04/01 13:16

      同情できる要素もあったセリエですら救い難そうに見えるの、こちらの感情的な面もあるけど何より彼女自身が救われる道をどんどん狭めて断ち切って行ってる気がするよね
      許容範囲がどんどん狭くなって、求める完璧が先鋭化したらそりゃそうなるだろうけど…

      • NO NAME (111.239.187.116)
      • 2022/04/01 22:15

      Aの村での「盗賊」の立ち位置がカンセリエ商会なのかもね。
      始まりは同情にたる理由があったのだろうけれど、現時点だけを切り取れば悪党としか言えない所業をしているわけだし。

      • NO NAME (106.73.227.224)
      • 2022/04/02 00:20

      9章4節で体の原型を無くす寄生虫出てきたから、パラジスが突然変異してセリエに寄生して、助けを求めたカンセに幻獣と勘違いされてマキーネでボコボコにされたあと燃やされてそのままソロモンと決着をつけずに退場しても因果応報ぽくて良いと思う。

      • NO NAME (111.239.165.175)
      • 2022/04/03 11:36

      すでにパラジスを服用してるなら、寄生幻獣をもとに無意識的に操られてるのもありそうだけど
      あいつらが危険性ありとわかってるパラジスを自分たちで利用しているとは思えないんだよなぁ
      メギドを憎んでいるのに、結果としてその大本に利する行動をしているって展開は皮肉でいいが

      • NO NAME (118.9.153.7)
      • 2022/04/05 20:15

      メギド許せん!という憎悪から暴走して、大衆心理を扇動するなりなんなりして
      メギドやそれを許容するエルプシャフト文化圏およびペルペトゥムを崩壊させる!
      という方向性だと既に似たようなことやってるからなぁ

      こうしてヘイト稼いでるところを見ると仮に洗脳されてましたーって方向性でも
      はい操られていただけなので無罪、やり過ぎたので死罪って単純なオチにはならないだろうと期待はしてる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード