考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (111.239.186.71)
    • 2022/03/22 22:28

    裁定者、裁判官へ
    罪人であり刑期を過ごしているとも言える追放メギドは議会に参加してもよいのでしょうか?
    プレイヤー側の常識と突き合わせると国外追放された存在が国会に参加しているようなものだと思われますが、メギドラルの法律的には問題ないのでしょうか。

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2022/03/23 07:30

      既にヴァイガルドへと魂を送った時点で刑は成されております。
      追放刑(実態と思惑に関係なく)は実験の一端を担うもの(生死問わず)であり、それを課されたものが、その後にメギドラルへ戻ったとして問題とはなりません(戻ってくる事は不可能とされておりました為)。
      戦争によって対処してください
      また、メギドラルの議会への参加は議席を持っているソロモン王のもの。
      追放刑に処された者達は既に議席を持っていませんがソロモン王の配下となります。
      芸術組にもありましたが懲罰房にいたものを起用する事も一部に認められています。
      故に、議席を持つソロモン王が追放メギド(部下)を付き添わせたとしても問題ございません。
      ただし、議席持ちのみの議会であれば話は別です。
      ソロモン王と同盟を組んでいる議席持ちのもの達のみが入れます。
      議会の詳細を確認してください。

      • NO NAME (49.98.145.112)
      • 2022/03/24 08:16

      84·1から
      追放者が戻ってきちゃったことはルール的に想定外っぽいが、メギドラルはお前達を歓迎するみたいなこと議会のメギドに言われてるし、そもそも招待したのは議会側なので少なくとも議会開催中は向こうから問題にすることはないと思われる

      • NO NAME (49.98.175.222)
      • 2022/03/24 12:40

      かつてのペルペトゥムでソロモン王や魔を統べる者に召喚されてたメギド達はメギドラルから見てどんな立場だったんだろうな
      メギド72と違ってアウトロー集団ではないだろうけれど、それでもお飾りの議席のヴィータの王のもとにつくってあまり良い立場には思えない
      異世界外交的には意味のある立場かもしれんが…

      • NO NAME (180.26.201.47)
      • 2022/03/24 18:38

      そう思ってたけど4節読んでメリットもあると感じた
      瀕死になっても召喚でリセット、ヴァイガルドなら護界憲章の制約もなくなる
      アスモデウスが気に入ってたから下等生物の枠からも出てたんじゃないかな
      トーナメントで勝ち残ったヴィータだし

      • NO NAME (124.45.112.170)
      • 2022/03/24 21:48

      追放される側も大半は「追放刑は流刑の一種」くらいにとらえてそうだけど…
      メギドラル側にはヴァイガルドからのヴィータやメギドを弾く憲章はなく、両所をつなぐゲートも存在するのに戻ってくる対策法がないっぽいの、本当に「追放刑の本質は流刑ではなくヴィータとの融合」なんだな
      目的こそマジで刑罰だったりカトルスからの情報保護だったり魂の緊急避難だったり色々だけど……重要なのはヴァイガルドに滞留することではなく、ヴァイガルドでヴィータと魂融合する(か失敗して消滅する)ことだから飛ばした後の位置管理まで刑に含まれてないんだな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード