考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (118.8.208.9)
    • 2022/03/16 10:50

    今更だが
    9章後のアスモデウスって肉体的には純正メギドとまったく変わらないと言っていいよね?
    キノコ幻獣とノラモデウスの身体を乗っ取った上でヴィータ体をとっている状態だから。

    本当にそうならマジで規格外なんだな。アスモデウス…。

      • NO NAME (126.234.59.18)
      • 2022/03/16 12:36

      フェニックスとかフォルネウスと同じ状況かな、ヴィータとして一度死んだあとに召喚という形で復活してるので
      ヴェルドレは…ちょっと違うか?一応まだ生きてはいたはずだし
      前回更新の後ぐらいにネタバレ板で話が上がってたが、結局アスモデウスのヴィータの肉体ってどうしたんだろうな
      マジでその辺に放置してきたのかな

      • NO NAME (126.182.216.19)
      • 2022/03/16 12:45

      純正メギドとの違いは魂が転生先のヴィータと混ざってるだけだね
      フェニックスやフォルネウスとの違いは完全な無から指輪で器を作ったか幻獣とメギド体を器にしたかかな

      • NO NAME (49.98.142.55)
      • 2022/03/16 13:47

      肉体的にはキノコ幻獣+複製メギド体をソロモンの指輪でヴィータ体に再構築した感じか
      通常のヴィータとしての肉体が一度滅んで召喚で身体が再構築された系の追放メギドたち、それでも一応身体の基本形はヴィータなんだよな
      でも今のアスモデウスならその気になればソロモンの力無しにメギド体に変身もできそう…

      • NO NAME (220.100.116.130)
      • 2022/03/16 14:12

      今までは一応ヴィータに転生してたからヴィータ体ではヴィータだったけど、今は転生ではなくメギド体からヴィータ体を作ってるから本当の意味で全身アスモデウス細胞ってことになるのかな…四肢の一本だけ触手化とかできるのかな

      • NO NAME (220.144.109.6)
      • 2022/03/16 20:14

      ほぼ全盛の肉体にヴィータ的な感性で過去を省みて最強に見える

      • NO NAME (49.98.140.86)
      • 2022/03/17 12:14

      複製アスモデウスは魂が入ってないとの話だったが、サルガタナスのキャラストでは幻獣やヴィータなどの魂入れないと複製メギド体は運用出来ないみたいな話じゃなかったっけ?だとすればノラモデウスに入れられてたかもしれない幻獣か何かの魂も取り込んだ可能性はあるんじゃないか?
      いやまあ、いかんせんアスモデウスのメギド体だから、魂なくとも肉体だけで動いてましたってパターンもなくはなさそうだけど…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード