考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (49.98.2.175)
    • 2022/03/07 15:15

    裁定者は議会が行われなかったアルスノヴァ時代の役割らしいけどフリアエの務める裁判所とは関係ないのかな
    裁判所と法律もビルドバロック辺りで輸入した文化だろうけど

      • NO NAME (126.4.247.182)
      • 2022/03/08 02:09

      ルシファーただ一人では細かい木端メギドの裁定までしてられないだろうし、ある程度分業されてるんじゃないか
      メギドラル裁判所が地方裁判所みたいな扱いでルシファーは最高裁判所みたいな

      フリアエ関連は初期メギドのなかでも結構独特な設定してるから(多分設定を後付けで固めてる)わりと怪しいんだよね

      • NO NAME (124.44.141.119)
      • 2022/03/08 18:55

      裁定と裁判はやり方ややる目的が似てるけど、現状の懲罰局の仕事は基本裁定された後の刑の執行(懲罰)だよね
      ルシファーが入れ替わる前は裁定もやってたんだろうかその頃すでに裁判所あったんだろうか

      • NO NAME (49.98.166.167)
      • 2022/03/08 20:56

      法律についてはシャミハザイベのプロローグとメイン92·2で少しだけ言及されてるが、まあまあ謎だしちょっと不穏な感じはする
      画像は抜粋。シャミハザイベでは他に
      ・基本的に戦争行為などでは適用されない
      ・拒絶区画の中だけで限定運用されている
      ・各軍団の同意を得られなければなんの強制力もない
      フリアエ周りは初期設定との齟齬が多いので後付けするにしてもどうやって片付けるのか、10章でそろそろ来そうなので少し期待してる

      • NO NAME (106.73.128.193)
      • 2022/03/08 21:39

      もしかしたらルシファーの裁定を元に汎用的な運用が可能なように編纂したのが法律や裁判所なのかもしれないな、とちょっと思った
      ルシファーの裁定が元になっているものなら、ベルゼブフが顔を立てるのも納得いくし
      まあ、ガギゾンの言を信じるならだけど

      • NO NAME (36.11.225.75)
      • 2022/03/14 13:41

      シャミハザイベ見直したけど、ガギゾンの同僚は裁判所はおろか懲罰局も知らないんだな
      そもそも裁判所ってもの自体が拒絶区画内で相互軍団の合意を得ないと動けない(ガギゾン談)ものらしいし、メギドラル裁判所は実はめちゃくちゃ小さい組織で知名度もないのでは…
      そもそもメギドラルでは基本揉め事は戦争で解決するしな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード