考察掲示板

10,863 2024/05/01 23:12
    • NO NAME (27.83.47.115)
    • 2022/03/06 13:55

    大幻獣ってよーそにとってどういう扱いなんだろうな。手に余るから追放したって感じなのかな。だとすればリリスネキはよーその眼として影響を受けて禁域を監視してんのかな・・・。禁域や大幻獣回りの情報ってメギドの日で各大幻獣の性癖くらいしか明かされてないからなにげに謎だよな。

      • NO NAME (49.98.167.59)
      • 2022/03/06 20:48

      大幻獣も成り立ちが普通の幻獣とは違うっぽいという以外謎だけど、禁域も三界のどこに属する場所なのか、或いはどこでもないのか不思議な空間だよね
      夢見の者は夢見の者で、
      ・夢見の力は蛆に由来しており、妖蛆にガルドの情報をあげてるらしい(妖蛆談)というのに、今のところ夢見の者そのものは妖蛆に精神干渉されている気配は無い
      ・リリムなんかは妖蛆と会ったこともなさそう
      ・一度でも夢見の者になったら議会には参加出来ない厳格な掟があるらしい(プルトン談)
      とか…なんか妖蛆と近い存在なのに、不思議と微妙に妖蛆にただ都合の良い支配下って感じではない印象があるな

      • NO NAME (49.98.167.59)
      • 2022/03/06 20:49

      >夢見の者そのものは妖蛆に精神干渉されている気配は無いし
      捕捉。妖蛆は議会を通さず直接的に議席を用意できるはずなのに、夢見の者とは別にフライナイツを設立させたり、ホーコックを操って夢見の者を殺したりしてるので、夢見を直接動かさないのかな?と思った
      夢見の者はフライナイツとは役割が違うとか、あくまで中立の立場ってことにしたいとか思惑あるのかもしれないけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード