考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (222.150.69.163)
    • 2022/02/20 10:16

ドラギナッツオの個と言えるものは「望まれるままに歯車として働くこと」「高性能の道具であること」だと思うのたが、当の本人が「意味を考えるなどくだらん」というスタンスな為に録に自己分析できず自覚できなかったから己を虚無だと見なしてたんじゃないかな?(恐らく蛆の洗脳関係なく元々ああいう感じなんだろうという気がする)
    ロクスは己が所詮道具であることを嘆いていたが、ロクスが真に道具であるからこそ、よき道具であることを他人にも求めるドラギが唯一、主観的な価値を見出だすことが出来たのかなと思った。嘆きながらも道具としての役割を全うしようとしてた所も好ましかったのかも知れない。勿論ロクスが局長(=ドラギに役割を与える立場)だったことも不可欠な要素だろうけど。

• NO NAME (222.150.69.163)
      • 2022/02/20 10:17

(続き)そうしてドラギは初めて他者に主観的な価値を見出だしたからやっとブネの言う「他者も環境(誰に必要とされ誰が必要なのか)」を理解し、だから「"私にとっては"(局長という役割を本当にあてられていたルシファーでなく)あなたが局長だ」と"自分の意思"で従う相手を選んだの…かな?
      でドラギの最期の一連の行動はロクスに①道具としての役割を全うしてほしい、②その上で願いを叶えて満足してほしい、③自分はその為の道具でありたい、を同時に達成することだったのかな?…
      初読じゃ理解が追い付かず頑張って分析したけどこれ以上わからん…

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード