考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (49.96.34.40)
    • 2022/02/16 17:52

    前に話出てたらごめん
    今回ノムノムがメギドラルにいないことで、議会に出られないことが確実になったけど、前のアスモさんの議会に出られなかった描写を考えると議会というのはヴァイガルド的なものでは全くないとしか考えられないし、ソロモンもまたマグナ・レギオに「なる」という表現からしてなんだか心配なんだが、議会ってどういうものなんだろうな…(そもそも開くと宣言したメギドすら分からないって意味わからんし)
    ことによるとノムノムが議会に出られなかったことによってソロモンが逆に勝算を掴んだりするかもしれんし、もう10章が気になって仕方ないわ

      • NO NAME (49.98.148.92)
      • 2022/02/16 17:56

      でもエウ.リノームって個人というよりも「フライナイツ団長」として出るのだと思うから
      同じく8魔星でもありフライナイツの副団長でもあるバールベリトが健在であればそこまでソロモンに対して有利に働くとも思えない
      エウ.リノームが何か絶大な力を持っていて替えが利かないのなら分かるが、それはそれで副団長の意味…とはなる

      • NO NAME (49.96.34.40)
      • 2022/02/16 18:19

      言い方悪かったかも
      うまく言えないんだけど、ノムノムが議会に出られなかったことが蛆側にとって不利になるとかじゃなくて、出ることで精神的に何かあるんじゃないかと思ったんだよね。アスモさんが出られなかった議会で何があったのか誰も「よくわかってない」ことが気持ち悪いというか
      それに出ないことでノムノムはなにかの外から見た知見を得るのではないか?みたいな

      でも考えたら議会開催中に外から砲撃でぶっ壊せるとか言ってた気もするので(うろ覚え)フライナイツは元々議会に出ないのかもね

      • NO NAME (49.98.144.4)
      • 2022/02/16 18:54

      そういやバルベは一人で(部下もいるけど)ぶっぱなし作戦決行する羽目になるのかな
      団長と一緒に楽しそうにしてたからちょっと可哀想だな

      • NO NAME (110.131.2.175)
      • 2022/02/21 11:16

      フライナイツがやった砲撃の濡れ衣をケーダシンかメギド72に着せる、みたいなことを3章で言ってたので、フライナイツの誰かは出席する予定だったんだと思う
      ノムノムもヴァイガルドへの反感が高まるだろう議会が楽しみだ、って言ってたしな

      • NO NAME (106.132.102.225)
      • 2022/02/21 11:52

      統一議会の描写自体は筋肉の悪魔イベントのプロローグにあるんだけど今回言われた程大それた感じではなさそうなんだよな…
      他にも仕掛けがあるのかもしれないが
      議会場は携帯フォトン持ち込み禁止だけど8魔星は例外って情報は貴重か

      • NO NAME (126.182.216.19)
      • 2022/02/21 12:29

      今回蛆が実体化して議会に何か仕掛けてくるというのがアジトで考察されていたから、以前アスモデウスが欠席した議会と同じこと(洗脳?)をしようとしているとか?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード