考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (92.203.206.146)
    • 2022/02/15 23:14

    サタン様がヴィータ体慣れてきたわ〜みたいなこと言ってたけど、ベリト様がキャラストかイベントでメギドに戻れるなら今すぐ戻りたい、ヴィータでいることがどんだけ苦痛かわかってんのかみたいな話をしてたことがあったと思うんだけど、どこやったか知ってるニキネキおるか?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/02/15 23:18

      該当するところかは分からないけど
      追放メギドにとってヴィータ体は窮屈みたいな話はドキメギ保健室ででてたような
      ただ、ベリトがそういってたかまでは自信ない

      • NO NAME (123.216.102.194)
      • 2022/02/16 00:25

      Cベリトのメギストで少しあった記憶、メ体に戻りたい理由みたいな

      • NO NAME (180.49.229.72)
      • 2022/02/16 01:49

      ドメ保やで 縛られたソロモン蹴って転がしてた時に話してた

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/02/16 02:26

      ベリトに限るならキャラストかな。
      常設版は読んどらんけど保健室のソロモンビチビチシーンにベリトは居なかった。転がしてたのはウァプラ

      • NO NAME (92.203.206.146)
      • 2022/02/16 09:07

      どっちもあってたわ、教えてくれたニキネキありがとな

      そう、このへんがずっと意識にあってなんか割と気楽にヴィータ体してるな〜てずっと思ってたのよね、保健室によれば気楽なワケあるかってことなんだけどそう見えるからなぁ

      色々設定も必要なんだろけどそのせいで軽く見えたりしちゃうことメギド結構ない?自分で制約つけてしまってるというか
      ちゃんとフォローあるけどワイが頭悪くて理解できてないってことも多々あるんだけどもね

      ストーリー読み直したいけど量が膨大すぎてなぁ…ベリトのストーリー読み直したけど面白かった、アドバンチってアバドン家なんだろうかw

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/02/16 09:41

      アドバンチは多分アドベンチャーの雑ネームな気がする

      • NO NAME (14.13.246.96)
      • 2022/02/16 10:31

      純正メギドのヴィータ体と、ヴィータに転生した追放メギドではだいぶ事情が違うと思うわ

      • NO NAME (125.9.157.77)
      • 2022/02/16 10:39

      保健教室の喩えをなぞるなら趣味で緊縛されて好きなときに着脱できる状態と基本一生外せない24時間縄に耐えるしかない状態の違いだろうね
      サタン様がマゾみたいな言い方になったけど…

      • NO NAME (49.98.136.85)
      • 2022/02/16 10:54

      大罪同盟にとってヴィータ体って仲間と遊ぶためのアバターに近い扱いだから、追放メギドとの感覚の違いは正直隔絶してると思って良いと思う
      原因は普段からノリノリでヴィータ体してるベルとマモンさまのせいだけど、マモンさま自身もその違いをサレオスに指摘されるまで理解してなくて救済
      だと思ってた位だし。ちゃんと理解したら凹むレベルよ。早くコランちゃんと会ってほしいな

      今回もルシファーがヴィータ体とるようになったことを同じヴィータになったとかいっちゃってベリアルにキレられるんだよな。だから大罪同盟の認識がおかしいのは公式設定

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2022/02/16 11:30

      一般メギドすらメギド体に自由になれる状況でもやる気が出ないからヴィータ体で戦ってたりする
      純正メギドと追放メギドとでは違うんじゃない
      ユフィールも純正メギドだけどベルおじ特製のヴィータ体だから窮屈に感じるんじゃないかな

      • NO NAME (153.217.22.157)
      • 2022/02/17 02:14

      ヴィータ体は窮屈なお洒落着みたいなもんじゃないかな。スーツやドレスみたいに、慣れないと窮屈だが、慣れれば日常的にはそこまで気にするものでもなく、慣れない人はずっと慣れない。絶対着たくないという人もいれば、我慢してでも積極的に着る人もいる…という感じかと
      現代はフォトン不足のせいで選択の余地なく皆ヴィータ体とらされてるから、スーツドレスっていうよりも防護服かな…
      あとメギドラルならオロバスみたいな多少間違ったヴィータ体でも問題ないけど、ヴァイガルドに来たメギドは細部まで気を使わないといけないから、もっと窮屈なんじゃないか?

      • NO NAME (153.233.255.51)
      • 2022/02/17 07:04

      ベリト様の必死さ、保健室でのソロモンにわからせてやるといったメギド達の勢い、ツッコミ、猿ぐつわに手足縛りでも海老反りくらいはできるやろ?って描写からしてお着替えってわけにはいかんと思う

      追放と大罪は違うとか細かい話するならいくらでも逃げよう誤魔化しようあるけどね、保健室自体古いイベでもあるし、なり損ないのときに色々判明した事実とユフィールの認識ってズレてんだっけ?

      • NO NAME (150.66.74.171)
      • 2022/02/17 08:33

      純正と追放の他に、世代間の感覚の違いがすごいからなあ、メギド
      ここ100年加速度的に社会変革してるのと、「若いメギドは新しい感覚にも抵抗がない」の合せ技なんだろうね

      そういえば過去編での大罪同盟たちもかなり若いんだよな。100歳前後とか?
      メギドかくあれしみたいな圧力もそこまでないし、いろんなことやるのに抵抗ないのかも

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/02/17 10:12

      流石に大罪同盟は300歳はいってると思われる
      たしか大メギドが300年位生きたメギドっていわれてたり(ベルおじ初出あたり)
      バナルマ広まったのがバエル追放200年前あたり(バラキエルイベ)
      新世代でてきたのが100年前くらいだったか?(笑顔イベ)

      • NO NAME (150.66.74.171)
      • 2022/02/17 10:38

      大罪同盟の年齢は過去編時点(推定400〜500年前)のつもりだったけど、大罪同盟成立の時点で大メギドって言われてたっけ?
      上世代がロクに議会やらなくなったからぶっ潰して新しい世界作るってことでトップに立ったのが大罪同盟だから、過去編の時点では若手の強メギドなのかと思ってたけど
      少なくともリヴァイアサンは現在時間軸の本人のモノローグで500歳前後って出てるし
      まあ、大罪同盟間でも年齢差あるようだから、確かにベルゼブフあたりは100歳ってことはないか
      サタンが今と過去で明らかに過去の方が青い性格してるからそんなイメージになってた

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2022/02/17 11:58

      俺らが知ってる大罪同盟メンツは全員同盟成立時のメンバーではなくて継承者のはずだから、秘密を継承させるのにそんなに若いメギドを選ぶだろうか?とは思ってて、過去編の時点でそれなりの実力ある大メギドなのかな〜って感じ

      純正メギドがヴィータ体になるのと転生後のヴィータでは相当違うんだろうけど、ドメ保もかなり前のシナリオだしなあ…

      • NO NAME (110.131.2.175)
      • 2022/02/21 11:03

      ベリトはヴィータ体が窮屈なんじゃなくて、メギドの力というアイデンティティを奪われたことに対して怒っているという印象があったので、なろうと思えばいつでもメギド体になれて力を使えるサタンがあえてヴィータ体をとっていることと比べることはできんのではないだろうか……?
      ベリトもそのあと秘筒で限定的にメギドの力使えて楽しかったみたいだし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード