アンチャーターの詳細とか覚えてないんだけど、エウおじはケジメつけただけで凶星にはしちゃったからガルドはピンチまっしぐらであってる?エウおじがやらなけりゃ凶星になるためにガルドに行ったとはいえ自分のタイミングでなろうとしてたからもうちょい後だったんだよな?
そうだと思う。そういうところがメギドのシナリオのうまいなあって思うところ。面白い描写の影でエウおじはまだ列記としたソロモンの敵でメギドラル側なんだとわかる
アンチャーター死亡の凶星自体が悪影響なんじゃなくて、大いなるバビロン起動の七つのスイッチのオンの目印が凶星起動された土地をメギドラルと地続きにする…だっけエクウスともう一人とロクスの凶星が上がってるのであと四つ、尚且つそのうちの二つはヴァイガルドに居るのでまだ余裕はあるがピンチまっしぐらなのは間違いない
いうて最後の一つがどこで光るかが問題なのであって他はどこで死のうがあまり関係ないんじゃなかったっけ?あれ?違う?
あれ人情を抜きしたらアスモが確保したアンチャーターをさっさとメギドラルで星にしちゃダメなんかな
最後の一つだっけ?最後に限らず途中のどこか一つでもいい(ので今回頑張ってた)のかと思ってた
フォースちゃんをハルマニアで保護してもらうのが手っ取り早い気がするわよそからハルマニアに直接乗り込む手段明示されてないよね?
ハルマニアが万が一保護しきれなくて(事故含む)そこで起動したらハルマゲドンまったなしになるかもしれないんだし承諾すると思えない
6つのアンチャーターがヴァイガルドで星になった時点で7つ目が完全体になる完全体がヴァイガルドに来たらヴァイガルド側の詰みどれか1つでもメギドラルで星になったらメギドラル側の詰み
1906人格さえなければ速攻コレだよね…今回ロクスはまさにそのアンチャとしての宿命を押し付けた世界を憎んだからなぁ
いうて失敗した場合の結果を考えたら人格とか言ってないでさっさと処理しろって思わなくもないどの道殺すことにはなるんだしさ
モンモンでなくサタナキアだったらそう考えそう感残酷になるのと成長は必ずしも=じゃないって本編では書かれたけど、次章では何が来るんだ…
メギド72としては、手持ちをメギドラルに持っていく時に、なんかの事故や待ち伏せや自死でヴァイガルドで星になったり奪われると折角の優位が消え去るんで、できれば1つ確保しておきつつ元々メギドラルにある奴を新規に奪ってメギドラルで星にさせたかった完全に確保できてるのを使うなら極論リスクはいつでもそう変わらないんで、ガチで詰み1歩手前になってからの方が行動する上でいいからねただこうなると使うのも視野に入ってくるのも確かか
アンチャーターの事を覚えていた賢モン達凄いなー。鳥頭モンは「オマエがアンチャーターだ!」って言われても「何の話だっけ……?」ってなったよ……。さっさと殺しちゃえば良いのにには同感だけど、所詮は読み手の第三者だからそう思えるだけなんだろうなぁ。取り返しの付かないリスクを抱えてるのは事実なんだけどもお優しいソロモン王は割り切れなさそう
凶星は上空で待機してるだけだから最後の一個が星になった時にゲートを通って集まってくるんじゃなかったっけ最後の一個をどこで破壊するのかが重要って話がどこかであったような
アンチャーターそのものをハルマニアで殺したらどうなるんだろうな(興味津々)3つの世界を同時に繋ぐゲートは作れないからバグるか、或いは
一応確保してる理由としては人情以外にもあるっちゃある残り2人の状態でその2人を同時に殺せば2人とも星になって最後の1個が存在しない状態になって詰むつまりどうにかもう1人生きたまま確保できればそれでも勝ちなのよ
ぶっちゃけ6章3節のアンチャーターまわりかなり分かりにくいけど答えとしては2個同時に壊せってことでいいんだよね?そのためのプルクラ(4th)確保アンチャーターハルマニア輸送は、バビロンにハルマニアを巻き込もうとみなされかねないから多分無理そう
60-3を読み返した。 メギドラルでアンチャーターを破壊しても、最後の一体が双方の世界を行き来すれば良いらしい…
60-3にアンチャーターについて詳しく書かれているよ。 連投スマソ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
アンチャーターの詳細とか覚えてないんだけど、エウおじはケジメつけただけで凶星にはしちゃったからガルドはピンチまっしぐらであってる?
エウおじがやらなけりゃ凶星になるためにガルドに行ったとはいえ自分のタイミングでなろうとしてたからもうちょい後だったんだよな?
そうだと思う。そういうところがメギドのシナリオのうまいなあって思うところ。面白い描写の影でエウおじはまだ列記としたソロモンの敵でメギドラル側なんだとわかる
アンチャーター死亡の凶星自体が悪影響なんじゃなくて、大いなるバビロン起動の七つのスイッチのオンの目印が凶星
起動された土地をメギドラルと地続きにする…だっけ
エクウスともう一人とロクスの凶星が上がってるのであと四つ、尚且つそのうちの二つはヴァイガルドに居るのでまだ余裕はあるがピンチまっしぐらなのは間違いない
いうて最後の一つがどこで光るかが問題なのであって
他はどこで死のうがあまり関係ないんじゃなかったっけ?あれ?違う?
あれ人情を抜きしたらアスモが確保したアンチャーターを
さっさとメギドラルで星にしちゃダメなんかな
最後の一つだっけ?最後に限らず途中のどこか一つでもいい(ので今回頑張ってた)のかと思ってた
フォースちゃんをハルマニアで保護してもらうのが手っ取り早い気がするわ
よそからハルマニアに直接乗り込む手段明示されてないよね?
ハルマニアが万が一保護しきれなくて(事故含む)そこで起動したらハルマゲドンまったなしになるかもしれないんだし承諾すると思えない
6つのアンチャーターがヴァイガルドで星になった時点で7つ目が完全体になる
完全体がヴァイガルドに来たらヴァイガルド側の詰み
どれか1つでもメギドラルで星になったらメギドラル側の詰み
1906
人格さえなければ速攻コレだよね…
今回ロクスはまさにそのアンチャとしての宿命を押し付けた世界を憎んだからなぁ
いうて失敗した場合の結果を考えたら人格とか言ってないでさっさと処理しろって思わなくもない
どの道殺すことにはなるんだしさ
モンモンでなくサタナキアだったらそう考えそう感
残酷になるのと成長は必ずしも=じゃないって本編では書かれたけど、次章では何が来るんだ…
メギド72としては、手持ちをメギドラルに持っていく時に、なんかの事故や待ち伏せや自死でヴァイガルドで星になったり奪われると折角の優位が消え去るんで、できれば1つ確保しておきつつ元々メギドラルにある奴を新規に奪ってメギドラルで星にさせたかった
完全に確保できてるのを使うなら極論リスクはいつでもそう変わらないんで、ガチで詰み1歩手前になってからの方が行動する上でいいからね
ただこうなると使うのも視野に入ってくるのも確かか
アンチャーターの事を覚えていた賢モン達凄いなー。鳥頭モンは「オマエがアンチャーターだ!」って言われても「何の話だっけ……?」ってなったよ……。
さっさと殺しちゃえば良いのにには同感だけど、所詮は読み手の第三者だからそう思えるだけなんだろうなぁ。取り返しの付かないリスクを抱えてるのは事実なんだけどもお優しいソロモン王は割り切れなさそう
凶星は上空で待機してるだけだから最後の一個が星になった時にゲートを通って集まってくるんじゃなかったっけ
最後の一個をどこで破壊するのかが重要って話がどこかであったような
アンチャーターそのものをハルマニアで殺したらどうなるんだろうな
(興味津々)
3つの世界を同時に繋ぐゲートは作れないからバグるか、或いは
一応確保してる理由としては人情以外にもあるっちゃある
残り2人の状態でその2人を同時に殺せば2人とも星になって最後の1個が存在しない状態になって詰む
つまりどうにかもう1人生きたまま確保できればそれでも勝ちなのよ
ぶっちゃけ6章3節のアンチャーターまわりかなり分かりにくいけど
答えとしては2個同時に壊せってことでいいんだよね?
そのためのプルクラ(4th)確保
アンチャーターハルマニア輸送は、バビロンにハルマニアを巻き込もうとみなされかねないから多分無理そう
60-3を読み返した。
メギドラルでアンチャーターを破壊しても、最後の一体が双方の世界を行き来すれば良いらしい…
60-3にアンチャーターについて詳しく書かれているよ。 連投スマソ