偽ルシファーもといロクス、拷問が趣味とか言って苦しむ彼女たちを見ながらご満悦なのを見たときは「おっ!久々にコシチェイレベルで殴るのに躊躇がいらないカスのご登場というワケか~?やったぁ~!」って思ったけど、最終的に「そのとき」を迎えて死ぬこと以外に自身に価値を見いだせない彼女が他者が「無力さを思い知る」とか「惨めに死ぬ」のを見る事で自身の生に優位性を求めたり、作られた存在だからこそ手段はどうあれ自分から「創造的」な行為に執着していたとすれば、他者の痛みを持ってしか埋める事ができない彼女の中の虚無がどれほどの苦痛なのかを物語る描写なのかもしれないな。生きることに虚無を感じ個が無いどころか個を憎み、メギドを半ば存在さえ否定していたドラギナッツォがメギドではないロクスが相手であったからこそ最期に彼女の「個」を認め、それに命を賭したというのは破滅的ではあるが良い関係であったのかも知らん。
自我と共に生み出されたのに死ぬのが役目って最初からこの世が敵だよねぇ自分がアンチャの立場だったらと想像するとゾッとする、し、正直何もかも許せない自信しかないずっと虚無感が付き纏ってるドラギとある種の共感みたいな絆があったのは納得感これも恋慕とは違うパターンの2人は特別な共感の中にいるってやつだったのかなぁ
ドラギナッツォは他者への評価で「性能」って言ってたし機械的なとこがあるんだよなそれが造り出された命であるアンチャーターと共鳴したんだと思ってるまぁその偽ルシファーのほうは偽物扱いされててキレてるあたり「生物っぽい人工物」と「人工物っぽい生物」という対比の方があるんかもしれんけど
9章でミュトスくんをやたらアピールしてたのもここにスーッと効いて、これは…
ドラギナッツォにロクスを派遣した適材適所が個のメギドおるな
ドラギナッツオ自体は元からルシファーの部下だったからどっちかというとあのアンチャーターがあの場所で目覚めてああいう性格になったのが上手く噛み合ったというか、アガレス風に言うなら運命
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偽ルシファーもといロクス、拷問が趣味とか言って苦しむ彼女たちを見ながらご満悦なのを見たときは「おっ!久々にコシチェイレベルで殴るのに躊躇がいらないカスのご登場というワケか~?やったぁ~!」って思ったけど、最終的に「そのとき」を迎えて死ぬこと以外に自身に価値を見いだせない彼女が他者が「無力さを思い知る」とか「惨めに死ぬ」のを見る事で自身の生に優位性を求めたり、作られた存在だからこそ手段はどうあれ自分から「創造的」な行為に執着していたとすれば、他者の痛みを持ってしか埋める事ができない彼女の中の虚無がどれほどの苦痛なのかを物語る描写なのかもしれないな。
生きることに虚無を感じ個が無いどころか個を憎み、メギドを半ば存在さえ否定していたドラギナッツォがメギドではないロクスが相手であったからこそ最期に彼女の「個」を認め、それに命を賭したというのは破滅的ではあるが良い関係であったのかも知らん。
自我と共に生み出されたのに死ぬのが役目って最初からこの世が敵だよねぇ
自分がアンチャの立場だったらと想像するとゾッとする、し、正直何もかも許せない自信しかない
ずっと虚無感が付き纏ってるドラギとある種の共感みたいな絆があったのは納得感
これも恋慕とは違うパターンの2人は特別な共感の中にいるってやつだったのかなぁ
ドラギナッツォは他者への評価で「性能」って言ってたし機械的なとこがあるんだよな
それが造り出された命であるアンチャーターと共鳴したんだと思ってる
まぁその偽ルシファーのほうは偽物扱いされててキレてるあたり
「生物っぽい人工物」と「人工物っぽい生物」という対比の方があるんかもしれんけど
9章でミュトスくんをやたらアピールしてたのもここにスーッと効いて、これは…
ドラギナッツォにロクスを派遣した適材適所が個のメギドおるな
ドラギナッツオ自体は元からルシファーの部下だったからどっちかというとあのアンチャーターがあの場所で目覚めてああいう性格になったのが上手く噛み合ったというか、アガレス風に言うなら運命