「この言葉〜」イベの劇中劇についてです。悲劇の恋人達を演じたオレイ・ヴィネは“ソ口モン・シバの代役を務めたことのあるメギド”なので、もしかするとこの劇は、ソ口モン・シバを中心としたメギド本編の展開を暗示する内容なのかな〜と想像しています。(代役の件の出典はラッシュヴィネのスト)他の配役について考えたことは以下です。・二人の恋を応援する「友」役の口キ・プロメテは、元ネタがトリックスター系神様のビッグネームですから、「友」とはソ口モン・シバを介してヴィータ世界に干渉するメギド・ハルマに相当する役柄なのかな?とか・懲罰局や処刑を想起させるアラストールがソワールの母役、これも意味深な気がするし、ルキフゲスがマチルダの父役なのはロキ宛の遺髪を預かったことと関係あるのかな?とか・毒を盛った犯人をあえて医師のアンドラスに演じさせたのはなぜ?とか。なんとなくユフィール、ベルゼブフ周りの話を連想しましたまた劇の展開については、・長らく秘匿されていたソワールの死の真相が劇の結末で明かされた・二人の兄・姉である現当主の二人が、恋仲ではなく世界への憎しみを共有する関係だったこの辺が示唆的に思えました。以上、今イベにいたパ.イモンのリジェネなんかの際に、ソ口モン王・シバの女王にまつわるデカいネタが降ってくるのが楽しみだぜ♪(最近はシバもあれこれと出張っているし)って期待からの妄想でした。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
「この言葉〜」イベの劇中劇についてです。
悲劇の恋人達を演じたオレイ・ヴィネは“ソ口モン・シバの代役を務めたことのあるメギド”なので、もしかするとこの劇は、ソ口モン・シバを中心としたメギド本編の展開を暗示する内容なのかな〜と想像しています。
(代役の件の出典はラッシュヴィネのスト)
他の配役について考えたことは以下です。
・二人の恋を応援する「友」役の口キ・プロメテは、元ネタがトリックスター系神様のビッグネームですから、「友」とはソ口モン・シバを介してヴィータ世界に干渉するメギド・ハルマに相当する役柄なのかな?とか
・懲罰局や処刑を想起させるアラストールがソワールの母役、これも意味深な気がするし、ルキフゲスがマチルダの父役なのはロキ宛の遺髪を預かったことと関係あるのかな?とか
・毒を盛った犯人をあえて医師のアンドラスに演じさせたのはなぜ?とか。なんとなくユフィール、ベルゼブフ周りの話を連想しました
また劇の展開については、
・長らく秘匿されていたソワールの死の真相が劇の結末で明かされた
・二人の兄・姉である現当主の二人が、恋仲ではなく世界への憎しみを共有する関係だった
この辺が示唆的に思えました。
以上、今イベにいたパ.イモンのリジェネなんかの際に、ソ口モン王・シバの女王にまつわるデカいネタが降ってくるのが楽しみだぜ♪(最近はシバもあれこれと出張っているし)って期待からの妄想でした。