考察掲示板

10,896 2024/05/04 12:52
    • NO NAME (126.254.235.195)
    • 2021/12/07 20:40

    結局導入で語られた元奴隷たちの『お宝』はバミューダヴァイガルド支部の活動の動機になったってだけで、
    今回の事態には直接的には関係ないってことかな?
    幻獣の卵手に入れたところで奴隷たちが何か利益を得たとも思えんし

      • NO NAME (219.100.28.95)
      • 2021/12/08 00:42

      ああ、あの話は子供むけだからいくつか省かれているんだ。

      ~前略~
      奴隷たちの見つけた財宝の光る玉を強欲な主人は隠してしまいました。何日も彼らは懸命に探しましたが見つかりません。主人に聞いても「光る玉なぞ知らない」と一点張りです。そんなある日、やはり今日も見つからなかったと肩を落としていた奴隷たちの耳に主人の悲鳴が届きました。悲鳴の聞こえた方向は収集部屋…主人が奴隷たちには決して入らせない部屋です。助けを求める声があまりに痛々しく響くものですから、そろりそろりとおっかない思いでドアを開けて覗きみます。
      金銀宝石の様々な財宝が並べられた部屋の中でひと際輝くものがありました…奴隷たちの見つけた光る玉です。しかしそれはいつもの綺麗な輝きではなくギラギラと怪しい輝きを湛えていてひどく不気味でした。そして先ほどまで聞こえた主人の姿はどこにもなく声もしません。ただ光る玉の前に主人が身に着けていた煌びやかな装飾品が落ちていました。
      それ以来待てど暮らせど主人は帰ってきません。仕方なく奴隷たちは残された金品を売り払い、それぞれに分けて自由な身となり新たな暮らしを始めました。
      めでたしめでたし。

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/12/08 01:23

      メギド流奴隷解放の流れとして完璧じゃん
      頭木場筆夫か?

      • NO NAME (153.216.208.47)
      • 2021/12/10 12:35

      子供向けならお宝を得てめでたしめでたしでいいけれど、現実だとただ大金を得ても奴隷全員解放は難しいよな
      やはり主人を消すのが解放への早道

      • NO NAME (211.19.76.80)
      • 2021/12/11 03:56

      化け物フェルシュングの昔話の内容の変化や、街の外聞を気にして名前を「変える」という描写を見るに…お宝伝説も何か変わっててもおかしくないよね
      「主人を殺してお宝を得た奴隷が街に流れ着いたとき、殺しだけは秘匿して話した」とかさ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/12/11 07:33

      この枝1の説の面白いところはお宝伝説があの幻獣だったならどうなるかってところ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード