考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (60.108.239.240)
    • 2021/10/08 07:55

    そういえばまだ判明してないが
    ベレト マルチネもプルソンやアムちゃんと同じメギドの意思が別の所にあるっぽいよね。
    (特にベレトは行動や言動がムクチだし)

      • NO NAME (203.165.124.192)
      • 2021/10/08 17:51

      ごめん、キャラスト読んだのが昔だから勘違いしてるかもだけど、ベレトはメギドのベレトが覚醒してムクチが消滅した(というか意志を引き継いだ?)パターンでは?

      • NO NAME (182.251.64.118)
      • 2021/10/08 17:59

      そのパターンのはずだけどベレトに聞いた死ぬかと思った体験談がムクチベースで、ベレト自体は焦りはしてたが絶望はしていない
      召喚後も表面ベレト芯ムクチな印象受ける

      • NO NAME (49.98.157.15)
      • 2021/10/08 18:08

      少し話がずれるけど、メギド人格に乗っ取られた後でもヴィータ人格がそのまま失われる事はなく、むしろメギド人格側の自己形成に多大な影響を及ぼす、を示唆したのがBグシオンメギストだったと思う
      ベレトの中身もメギド時代のベレトとヴィータとしてのムクチが混ざってあやふやになっているんじゃないかな

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/10/08 21:11

      混ざってて自分でもよくわからなくなってるのがアンドラス(Cキャラスト)
      混ざる気配全然なくて片方が深く眠るともう片方が完全に自由に行動できるのがシャミハザ(Cキャラスト)
      この辺見るにムクチが主体で混ざってるんじゃないかなと思う。保健教室で言ってた人格の分離からの統合みたいな
      『思い出した』ってなるならその時のヴィータ人格がベースなのはむしろ一番わかりやすい気がする

      • NO NAME (106.154.133.171)
      • 2021/10/08 22:50

      ベレトは不死者で吸収型だからムクチの魂はベレトに吸収合併されました→(ユフィール解釈)人格(=魂)の主従はベレト完全優勢なはず…
      魂を共有する常態者とは人格形成違いそうって思っているだけだが、ムクチ主体が謎なんだ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/10/09 09:50

      逆じゃないか?
      最初からベレト=メギドの魂がヴィータの魂を飲み込んでいるなら生まれた時から魂は一つなんだから
      ムクチの体験したことはベレトが経験したこと、メギドであることを思い出しただけ
      不死者って一番メギドとしての生とヴィータ生に同一性があることになるんでは?

      • NO NAME (49.97.112.162)
      • 2021/10/12 18:24

      そもそも不死者がマモンの仕込みってのからして、ユフィールの仮説はあまり当てにならなくなってるしなあ

      分類としては依然として有意義だけど、不死者=全て吸収型ってのは怪しいな

      • NO NAME (153.232.70.103)
      • 2021/10/13 01:29

      セーレの人格も結構あやしいよな
      普段の子供の人格と敬語で話すメギドの人格使い分けてるけど
      どっちも嘘ってわけではなさそうだし

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/10/13 02:45

      セーレは使い分けと言えるのか?某クレアちゃんくらい極端なら分かるけど。
      元からああ言う性格or肉体年齢に引っ張られてたまに幼くなるくらいに思ってた。

      常態型も単純に足して2で割ってるんでなくて、人格比率が5:5とか7:3とかありそうでややこしいし面白いね

      • NO NAME (153.232.71.35)
      • 2021/10/13 21:38

      某クレアちゃんや某コランちゃんは素の人格はメギドで
      ヴィータの子供の性格の影響も結構受けてるって感じで人格比率が3:7くらいかな。

      セーレの人格はよくわからないな。
      子供の人格が素なのも間違えないけど、季節メッセージで敬語のほうが当たり前のよう出てきてたりするし、メギドの人格も確実にある。
      しかも自己同一性に矛盾はないっぽい。

      • NO NAME (106.73.128.193)
      • 2021/10/13 23:26

      セーレは喋り方が変わるだけで言ってる内容はほぼ変わらないから人格って感じしないなぁ
      地元の人と喋ってると昔の訛りが出やすいくらいのもんだと思ってた

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード