考察掲示板

10,943 2024/05/16 13:29
    • NO NAME (116.222.37.104)
    • 2021/08/17 21:26

    真時計の残り枠は8
    内定ほぼ確定がガギゾン・リリス・アルマロス
    固有シルエットがアリオク
    元大罪同盟がルシファー・サタン・ベルゼブフ
    名前だけ出てて味方になりそうなチェルノボグ
    8魔星召喚はあるかどうかはともかく真時計も空きがないし予定が一度白紙化されてるとはいえ第3時計は来ると思うけど、そっちも72柱になるのかね?
    主要な悪魔は網羅したしまた72も数揃えるのは大変そうと思う一方、グリゴリなり悪魔の辞典なりにはまだまだマイナー悪魔がいっぱいいるしバロールみたいな元が悪魔じゃないやつも入れてきてるから大丈夫な気もする
    仮に第3時計来たらどんな悪魔が来るっていう願望や予想ある?自分は階級表ばっか引用されて個別にはほとんど注目されないミカエリスの悪魔に来て欲しい。verrineとかolivierとか

      • NO NAME (106.131.60.136)
      • 2021/08/17 22:16

      堕天使系だとサリエルとか残ってるかな
      ゾロアスターはザリチェ(名ありモブ)とかで消費されてるから微妙かなあ
      パズスなんかは悪神として語られるからワンチャンありそう
      あとはマーラ様とか?

      • NO NAME (110.0.115.218)
      • 2021/08/18 11:14

      ハルマ編に向けて堕天使枠強化はありそうな気がしている
      個人的に好きだからって理由でしかないけどサマエルとか来てほしい
      あとは妖怪枠…インドとかに起源がありそうなやつらならワンチャンないかな?

      • NO NAME (101.96.62.95)
      • 2021/08/18 15:09

      たしかカスピエルの元ネタも天使系だったよね
      今ん所それっぽい要素1ミリも無いけどハルマ編で何か触れられたりするんだろうか

      • NO NAME (124.212.67.99)
      • 2021/08/18 22:22

      もう3馬鹿関連は、ゲーム内外どちらも、要らないよ。もう少しキャラクターへの焦点をバラけさせて欲しい。

      • NO NAME (106.131.38.147)
      • 2021/08/18 22:54

      堕天使系はデザインに名残があるだけで現在は特に関係ないらしいしなあ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/08/19 00:29

      だいたいの悪魔が堕天使だしなあ

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/19 00:37

      魔羅は仏教系だからさすがに出ない…と思う。キリスト系とその発祥の地である中東地域由来の古代の精霊とか、キリスト教が広まった西欧東欧ロシア由来の神格くらいまでが範囲の限度じゃないかな。ロキとかはギリ味方メギドとかとして出そうだけどセトは出たとしてモブで処理されそうってイメージ
      カスピエルはバラキエルと同じで堕天使(つまり悪魔)としての伝聞と天使としての伝聞があるだけで別に天使ってわけじゃない。そういう曖昧な枠だとカマエルがハルマになってるからサマエルやサリエルはハルマとして出てもおかしくないかなぁ。他に曖昧なやつだと自分は真っ先にレミエルが思い浮かぶけど七大天使候補でもあるからハルマかな

      • NO NAME (153.232.22.249)
      • 2021/08/19 00:50

      セトはないと思うけど(元ネタ的にバエルとベルゼブブという重要どころと同一視されてる)
      エジプト神話はギリシャ神話と繋がりあるからヨーロッパ系と近いと思うな
      私的にはゾロアスター系とかは期待したいところ

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/19 01:02

      ゾロアスター系は残念ながら上でも出てる通りザリチェがモブとして登場済みだから可能性は薄いと思うんだ…ドゥルジも同じくCユフィールのキャラストで出ちゃってるし
      同一視に関してはそれこそバエル・ベルゼブフ、サタン・ルシファー、ベリト・バールベリト等々出てるから問題ないと思うけど現状エジプト神話由来が出てないからギリ入らないかなぁって思ってみた次第。もちろん魔羅含め出る可能性は未知数ではあるけどね

      • NO NAME (111.239.178.91)
      • 2021/08/19 03:31

      ナスノやアラハバキがいるし、日本の神話とか伝承から来ないかな(来無さそうではあるけど)
      スサノオとかミシャグジとか

      • NO NAME (106.131.37.244)
      • 2021/08/19 07:02

      マガツカミが敵で消費されてるけど、土着神系ならあるかな

      南米系のテスカトリポカがヤドカリになってるんだよなーアスタロトアシュトレトみたいにしれっと来てもええんやで

      • NO NAME (49.98.146.174)
      • 2021/08/19 11:48

      ナスノの故郷の話がメインにも出てきて第4の時計までいけばワンチャン東方の悪鬼妖魔も…(よほどネタ切れギリギリにならん限りはないと思うけどね)

      • NO NAME (221.184.176.11)
      • 2021/08/19 17:05

      シンプルにハルマ召喚でもいいんじゃないか
      シバの指輪でメギドが召喚できるならその逆も可能だろうし

      • NO NAME (126.194.185.193)
      • 2021/08/20 03:22

      ハルマ召喚は悪くないが
      正直ハルマサイドに魅力感じないのがな
      出番は少ないし、ただの上司ポジションってレベルで
      あとソロモンがハルマ召喚出来たらシバの役割がマジで消えるし
      かといって主人公シバに変えたらこのゲームは終わるだろうし

      • NO NAME (110.0.115.218)
      • 2021/08/20 09:44

      ハルマって堕天とかあるのかね?
      原典の悪魔と天使の関係とは全く異なるからやっぱ無い?
      重要かつ売上に繋がりそうな美味しい設定ネタだとは思うんだけど……ハルマにメギドが寄生すればいいのかしら?

      • NO NAME (111.239.68.225)
      • 2021/08/20 10:08

      ハルマ召喚は少なくともハルマニア編が始まらないとないんじゃないかなぁと思う
      コラン・ド・プランシーの地獄の事典を元ネタとするなら第六版には天狗とか日本系の妖怪すらも載ってるらしいから何が来るかわからんね

      • NO NAME (106.131.36.206)
      • 2021/08/20 10:48

      ハルマ組はシナリオで1回使えるとかならいいかなあ
      いつでも編成するのはなんか違う感ある

      • NO NAME (49.104.19.117)
      • 2021/08/20 19:23

      ハルマとメギド同時編成多分ないんだろうけど。もし仮にハルマをCビフロンスやBフォルネウスで即死させたらハルマゲドンおこるのかな?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード