考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (126.182.93.136)
    • 2021/08/15 17:51

    プロローグのアカマルで全滅したのと、ソロモンが「幻獣」という言葉をどうして知っていたのか未だに分からない。ヴィータって基本幻獣のことは化け物って呼ぶし、幻獣って呼ぶ人があらわれても最近は幻獣の被害が増えているから知っていてもおかしくないけど、モンモンが幻獣を知っていたことが不思議なんだよね。それに幻獣のことを知ってるような口ぶりだったし。

      • NO NAME (106.131.39.4)
      • 2021/08/15 18:58

      幻獣って言葉を一番教えそうなのはじいちゃんじゃないかな
      アカマルは謎

      • NO NAME (220.111.78.83)
      • 2021/08/16 00:52

      指輪の所有権の上書きすらしてないのに幻獣を教えてるとは思えないなぁ
      と、なんで所有権の上書きしてなかったんやろ

      • NO NAME (61.87.107.246)
      • 2021/08/16 01:06

      ダムロック達が上書きのやり方を知らなかった可能性

      • NO NAME (180.39.56.29)
      • 2021/08/16 02:54

      身も蓋もないけど初期シナリオ特有のガバじゃないかな
      初期に出たイベストやキャラスト見るとたまにモブ村人が幻獣って言葉使ってたりするし

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/08/16 08:00

      自分も0254と同じガバだとは思うけど初期シナリオでも自力でメギドラルや幻獣の存在にたどり着いたモブもいるし、一応は知ろうと思えば知ることのできる知識ではあったんじゃないかな
      なんにせよ辺境の村に住んでたソロモンがどうやって自力で調べたのかという疑問は残るけども

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード