考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (122.196.115.168)
    • 2021/08/14 10:54

    ヴァイガルドで死んだ純正メギドの魂は、カトルスに還れないんだっけか?

      • NO NAME (123.217.193.18)
      • 2021/08/14 10:58

      還れない。だから、今やってる復刻イベントのアザゼルたち、アザゼルになりきれず処分されたメギドたち、過去のチリアット、リャナンシー、バルバリッサ、アドラメレク、アドラメレクの副官、みんな還れてない。

      • NO NAME (126.166.227.135)
      • 2021/08/14 12:38

      ただし転生の可能性はあるんじゃなかったっけ

      • NO NAME (1.72.5.204)
      • 2021/08/14 12:51

      アドラメレクはなんでおめーは転生できねーよバーカ!お前の幻獣体ネズミ化有効~!って言われたんだっけ?

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/08/14 13:27

      アドラメレクは適合する魂がちょうどいいタイミングで存在する確率を考えたら事実上転生できない、くらいじゃなかったっけ?
      実装直後はアドラメレクを罵ってボコボコにしてるプレイヤーたちが作中でメギドを排除しようとしてるヴィータに似て見えて、木場筆雄は社会実験でもしてるつもりなのかと震えたなあ…

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/14 14:13

      カトルスの受け皿で事前サーチするならともかく、いきなり適合はなかなかのレアらしいよね
      ハック軍団のうちマルチネだけたまたま可能性がってのも確率でいえば運が良い方って扱いだし

      ああ見えてアドラにはアドラなりの立場も同じ志の仲間もあった
      でも、どうあってもモンモン達と相入れないしああやって攻撃された以上は当然迎え撃つ
      生存競争と死、すき

      • NO NAME (123.217.193.18)
      • 2021/08/14 14:19

      アドラメレク、忍○と極○の極道だからな。やってることも志も極悪なのだが、副官との絆をキラキラさせることによってなんだかいい感じに見せている。木場筆雄のやり口だな。

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/14 15:13

      メギドラルの戦争社会でならさほど極悪でもない&でもだからといって当然こっちも死にたくないし付き合う義理もサラサラないって落とし所のなさがすき
      何も知らない一般市民を攻撃し始めたとき、こっちだって開戦の情報はそれとなく流したんだし対策しなかったなら当然の末路ってモブメギ言ってたけど、戦の摂理がああならモンモン達もそれで戦って押し返した&向こうは負けた
      諸行無常の響ありじゃないけど、そんな無常感とその中で各々生き残ろうと足掻いてるのがすき

      • NO NAME (49.98.161.10)
      • 2021/08/14 15:49

      死んでから株を上げる3大モブ
      アドラメレク
      チリアット
      カソグサ

      • NO NAME (126.166.227.135)
      • 2021/08/14 17:52

      数年後幼女に転生したチリアット様ください

      • NO NAME (1.75.5.64)
      • 2021/08/15 17:54

      ヴァイガルドで死んだ純正、
      近くに適合する器があれば(ごく稀)そのまま再憑依、近くにゲートが開いてれば(稀)魂だけ向こうに帰れるかも
      ヴィータ性を帯びてない魂はヴァイカトルスも受け入れ拒否してる訳で、大多数はフォトンに分解されガルド大地の養分にって具合かな

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/08/15 18:05

      護界憲章でメギドが消されるのってヴィータに取り憑かないように消滅させられてるのかな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード