考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (106.158.140.160)
    • 2021/08/12 22:01

    解釈違い!!って騒ぎ立てる程の事じゃないんだけど、ここのマルコシアスさん、ハッキリと処刑すれば良かったのにって言ってて結構ビックリしたわ。なんか久しぶりにマルコシアスさん見たからこんな感じだっけ?ってなった

      • NO NAME (14.12.72.33)
      • 2021/08/12 22:06

      中世頃の時代感のあるヴァイガルドにおいて、国家転覆を狙った側近とか普通なら処刑レベルなんじゃね?

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/08/12 22:10

      独断で数多く私刑にしてた女だ、これでも十分社会に配慮している

      • NO NAME (106.158.140.160)
      • 2021/08/12 22:12

      時代背景とか、そもそも戦争社会で生きてきたメギドだからそりゃ、そういう考えをするのは分かるけど、マルコシアスさんがそれを言うってのが結構ビビったんだよな。なんて言うか正義のメギドだから大罪人でも命を尊重すると思ってたから

      • NO NAME (92.203.161.120)
      • 2021/08/12 22:15

      なんの罪もないただの元メギドを殺しまくってなかったっけ?

      • NO NAME (106.131.33.102)
      • 2021/08/12 22:16

      悪は死すべしスタンスだからなあ
      アイゼンは無辜の民ではないし、ある種アイゼンの能力や持っていた権力等を認めてもいるからの発言とも取れるかな?
      存外シビアな思考してるし、どっちかっていうと最近が丸かった印象もある

      • NO NAME (106.158.140.160)
      • 2021/08/12 22:19

      なんの罪もない元メギドって訳じゃなくて、罪が無いかもしれないメギドまで殺してたかもしれないって感じじゃね?アイ・アム連続殺人鬼は罪犯してたろ

      • NO NAME (106.158.140.160)
      • 2021/08/12 22:22

      木主
      2226 多分ビックリしたのはそこだわ。直情的なイメージだったけど、割と損得勘定で考えられる人なんだって驚きかもしれねぇ

      • NO NAME (202.220.229.232)
      • 2021/08/12 22:23

      追放後に悪をやっていたメギドを悪ですね!していた
      調停者調べだと、調停者が手にかけるボーダーラインを越えた追放メギドのみを悪ですね!してたとのこと
      ただ、わりとギリギリのところにいたとか

      • NO NAME (106.131.34.131)
      • 2021/08/12 22:33

      22:22
      ヴィータを守る人ではなく、正義を執行する人なんだと思う
      無辜の罪なきヴィータを守ることは『正義』であり、悪を討つことも『正義』。
      この時点でマルコシアスの中ではアイゼンは『悪』だから討つべき対象っていうのもあって、かなり判定が厳しくなってるんじゃないかなあ

      • NO NAME (106.158.140.160)
      • 2021/08/12 22:46

      木主
      2233
      何を「正義」と捉えるかの話って事か。その考え方は無かったから目からウロコだ。マルコシアスさんは追放メギドを殺していた過去があって、しかもそれに罪の意識も持っていたから、悪人=殺すというストレートな発想に少しは躊躇いが有ると思ってたんだ。後、アイゼンを処刑してしまえば良かったってのは「こんな自体になるなら」に掛かってる様に見えたから、尚のこと違和感があったのかもしれない。

      • NO NAME (106.131.35.236)
      • 2021/08/12 22:56

      「こんな事態になるなら〜」っていうのは、上の人達も言ってるように国家転覆罪を行うような人は処刑してあげる…!案件なのもあると思う
      エルプシャフトもメギドラルも国家をひっくり返すのは大罪。くわえて今の情勢でエルプシャフトが機能しなくなったらザミエルの狙い通りメギドラルにぐちゃぐちゃにされる
      元々処刑に値するような大罪人をなぜ生かしているのか?って正義脳が炸裂してる説
      もちろん、解釈の1つなのでそこは留意でお願いする

      • NO NAME (106.131.35.236)
      • 2021/08/12 22:58

      22:56だが読み直したら姉御混ざってる…予測変換が…

      • NO NAME (106.158.140.160)
      • 2021/08/12 23:22

      木主
      皆の意見を見てマルコシアスさんの解釈が深まった気がするよ。ありがとう。やっぱりマルコシアスさんの行動指針は「正義」なんだなって気がするし、その正義へのストレートさが魅力なんだとも再認識したよ。一見過激にも見えるけど、確かに国家転覆を目論んでいたアイゼンは悪で、それを倒すことも正義に違いは無いよな。ここ最近のマルコシアスさんが出てくるイベも少なくて、こうやってマルコシアスさんの話が出来て良かったよ

      • NO NAME (36.11.224.121)
      • 2021/08/13 00:31

      マルコシアスの「正義」が独善的かつ過激なものってのは、これまでも意識して描かれてきた部分だと思うから、そんなに違和感はなかったな

      • NO NAME (92.203.206.146)
      • 2021/08/13 00:31

      ソロモンの価値観に準拠した行動ってのは必ずしも自分の価値観から来るものではないんだろう、メギドムーブ俺は好きだな

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/08/14 10:01

      貴方は善、私が正義です!ってセリフ好き

      • NO NAME (60.67.101.202)
      • 2021/08/15 07:08

      善悪の判断はモンモンに委ねて、自分は正義を執行するってことだよな
      これ聞くとなんとなくマルコシアスが軍団にいてくれて良かったと思う

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/08/15 07:21

      わるわるマルコシアス貼っておくぞ

      • NO NAME (106.131.37.42)
      • 2021/08/15 11:14

      お前は……ワルコシアス!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード