考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (221.115.111.241)
    • 2021/08/11 01:19

    そういえば9章2節・御前試合イベ・生死イベでオレイの変装3連続になるんだな。 さすがにタイミング重なりすぎだろ…

      • NO NAME (221.188.69.41)
      • 2021/08/11 02:20

      こういう話で都合が良すぎる力ってなんかかんか理由つけて封じられたりすることがよくあるけど寧ろふんだんに盛り込んでくるよね
      (変装、未来予知、夢見、時掛け時計、女限定魅了、全体化、指輪ワープ&回復etc)
      そりゃその手を使わなかったら嘘だろってなるけどね

      • NO NAME (126.242.219.160)
      • 2021/08/11 03:49

      アガリアレプト、インキュバス辺りは上手く調理したと思うだけに
      オレイの舞台装置感がな
      しかも登場=変装ネタになる始末

      • NO NAME (1.66.98.121)
      • 2021/08/11 07:53

      でも生死イベの変装は毛色が違うしそんな連続感はないな

      • NO NAME (126.182.184.246)
      • 2021/08/11 12:22

      デカラビアのアルスノヴァ血統も危険人物だから普段使いできない、で上手く制限付けたと思う

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/08/11 12:26

      オレイの変装はシャックスのキノコ知識、モラクスの勘、インキュバスの魅了辺りと同じ
      個人の特性枠ではあるけどいささかしつこい感じが強い
      やっぱり頻度か?

      • NO NAME (49.98.7.130)
      • 2021/08/11 17:54

      オレイの能力の欠点だって小出しにされてるけどそれでも強いしね
      ハルファスの優柔不断を想定できる選択肢が幅広いとしたみたいに
      転生勢もそれぞれの特性を思いっきり都合よく解釈して動かす例が増えれば便利な純正たちの悪目立ちや出番格差も減るかしら

      • NO NAME (106.131.38.104)
      • 2021/08/11 18:27

      変装の汎用性と決定力の高さ、対策のしにくさ、リスクの低さがなあ…
      シナリオ上でジョーカーとして強過ぎる
      対人ゲームにおけるぶっ壊れキャラみたいな

      • NO NAME (126.21.152.210)
      • 2021/08/11 20:24

      これ行き過ぎるとオレイって名前が出る度に展開予想されたりして
      やっている事が同じ訳だし、展開がワンパターンで
      話がつまらなくなってしまうパターンが出来る事なんだよね

      • NO NAME (106.131.61.133)
      • 2021/08/11 20:26

      オレイの何がアレって変装ネタを出した時の敵はだいたい仕留めてるので対策を取られる隙がない

      • NO NAME (92.203.206.146)
      • 2021/08/11 21:21

      1226
      遅レスだが、頻度じゃないんじゃないか
      シャックスとモラクスは知識として納得できる、会得できる範疇というか、二人とも好きなことだし
      インキュは地味に能力がポンコツ
      オレイのは実質会得使用が無理やろって話な気がする、現実味がないし、怪盗キ○ドもそうじゃない?

      後は能力の効果が高すぎて、スパイスじゃなくてそれで何でもいけるじゃんてちょっと冷めてしまうのかもな、今回のイベントで言うならヒュトギンの交渉能力じゃなくてオレイの変装能力がチートなんじゃんて印象を俺は持ってしまった


      • NO NAME (114.180.72.100)
      • 2021/08/11 21:27

      変身能力そのものより登場の仕方が似てるのが気になる
      作戦の要としてド派手に参上ってのは何回もやると流石に面白みが薄れる
      まあ唯一無二の能力だから作戦の要になるのは少々仕方ないが生死個やシナズみたいに、話の外堀埋め的な役割程度でサラッと登場するなら問題ないかと

      • NO NAME (106.131.31.77)
      • 2021/08/11 22:51

      17:54
      (ハルファスに関しては元々キャラストで選択肢が多くて悩んでる描写はされてたから都合よく解釈したというよりは明言されたくらいやで)

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/08/12 06:32

      アモンみたいに敵地潜入作戦とかに参加してたりするシーンが全然無いから
      そういうのだったらいいかなと思う
      ほぼ誰かの身代わりとかに使われてるけど
      本来(オレイにとっては)そういう使い方やろ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/08/12 08:25

      今回の御前試合は潜入に近い使い方だったんじゃないかな
      多分いちいち種明かしのシーンが毎回派手めに挟まるからテンプレ感があるんだよね

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2021/08/12 11:31

      まあ怪盗って概念自体がお約束を大事にしてるところあるし

      • NO NAME (106.128.190.77)
      • 2021/08/12 12:06

      そのうちプルフラスに拒絶されたショックで変身出来なくなる展開とかありそう。兄が怪盗やってると気づいたらあの善意の塊のは確実にやめようと諭しそうだし。

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/08/12 19:35

      2021/08/12 08:25
      それはあるかもな
      あのシーンがなくて、終わり際に実は私だったのだよとか独白するだけならクドくない
      ただそれが果たしてオレイっぽいかと言うと難しいところだ

      • NO NAME (150.249.17.222)
      • 2021/08/13 09:35

      本編とイベントでタイミング被らせてきたのは単純にアホだと思った

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード