考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (106.180.45.149)
    • 2021/08/08 21:28

    アムちゃんの性能ホント虚しいな
    こき下ろすほど弱い訳じゃないけどかと言って全然強くは無くて
    そういうキャラをわざわざ使うのって好きだかだし、モーション見たりボイス聞いたりしたいのに、侵食軸なら相手が勝手に自傷してくのを眺めるだけでアムちゃんに沢山フォトン積むことないから勝利モーションも見にくい
    デフギフト軸は自分が爆発する設計になってないから基本オロバスが自爆しながら喋りまくるの聞いてオロバスの勝利モーション見て〆
    なによりどちらも、強烈な一撃が出る訳でもなければ気持ちよく連撃が決まる訳でもなくて、絶妙に爽快感が足りないせいで使ってて全然テンションが上がらないのが致命的

      • NO NAME (133.106.162.183)
      • 2021/08/08 21:59

      まあどんなメギドでもアタッカーじゃなきゃ勝利モーションはほとんど見れないし…
      でも性能がなんというか使いにくいのはある…ぶっちゃけ奥義はデスギフト自体が使いにくいせいで味方のHPを無駄に削るだけだしスキルはソウル消費するから始動したらもう使わないし…
      覚醒スキルは便利だね。じり貧の盤面でも自MEで毎ターン蘇生とかしつつおかーさんの覚醒が自然と貯まるから奥義蘇生で立て直しとかできる。そこまで壊滅するような状況になるのは編成が悪い気もするけど…

      • NO NAME (49.98.163.199)
      • 2021/08/08 22:19

      最初からソウルは消費するものと割り切って奥義撃ちまくるパーティ組んだら面白かったよ
      ブエルと組んで2ターン1巡目には奥義、それからバフ重ねて再度奥義撃ったとき、上昇した攻撃力に応じて侵食ダメージも伸びていくのが見ていて楽しい
      地形が鍵となるリヴァイアサンVHやバルガリオVHで金冠取れたし、他ステージでも採用できるところはあると思う

      • NO NAME (182.166.249.118)
      • 2021/08/08 22:33

      専用オーブのおかげで勝利モーションかなり見やすいメギドじゃないですか?
      性能的には、滅茶苦茶強いってほどではないけど、耐久パにおいて重要な火力源、ネクロ起動、蘇生、地形上書きと幅広くこなせるから結構便利ですね
      まぁソウル消費が邪魔すぎるし、ストーリー配布だからもっと盛って欲しかったけど…

      • NO NAME (153.249.67.42)
      • 2021/08/08 23:10

      金管を狙うと蘇生時覚醒+1MEのせいで勝利モーション逃しちゃうんだよね

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/08 23:18

      私はバニフォラスと組ませて奥義撃った後は全体化した覚醒スキル連打するから結構勝利モーションみれるな。全体蘇生連打は雑に強くて良い。

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2021/08/12 11:49

      みんな意外と奥義使うんだな
      再覚醒させるのがめんどくさくて覚醒スキル連打でエンジェリルCキマリス爆弾を打ち込む運用しかしてなかったわ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード