考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (1.75.238.155)
    • 2021/08/07 13:42

    なんとなく昔のシナリオ読み返してたんだけど
    エウ、リノームがフライナイツ団長としたら
    同じくフライナイツに所属しているバールベリトは彼の部下のはずなのに随分とラフな口調なんだけど
    あんなに有力なメギドラルの軍団でも下から上に対してそんなに畏まらないんだろうか
    そもそも二人とも(ついでにベルゼブフも)が8魔星に所属してるって何かグループのパワーバランス的に危うくないんだろうか

      • NO NAME (1.75.238.155)
      • 2021/08/07 13:45

      あとまったく関係ないけど
      男がサタン、ベルゼブフ、ノーム、バールベリト
      女がマモン、ルシファー、プロセルピナ(出てきてないけど元ネタ的にまず女だろうと思われる)なので
      モレクさんは女性なのかなと思ったりした

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/07 13:49

      バランスはやっぱそれだけ蛆に侵食されてるって現れだと思う
      +ほぼ傀儡のルシもいれたら実質半分が蛆の配下

      この時はメギドラルの軍団ナイツとしてじゃなく、同じ蛆様の僕としている時間だから肩書きとか抜きに対等で素の喋り方なんだと思った

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/07 13:56

      上下関係で言ったら創設者のベルゼブフをノムノムが呼び捨てにしたりあいつ呼ばわりしてるからノムノム、バールベリト、ベルゼブフは軍団としての上下関係はともかく8魔星として同格扱いなのかも。ノムノムが団長やってるのは8魔星でマモンが議会の調整役やってるみたいに3人の中で適任だったってだけで偉い偉くないとかないんじゃないかな

      • NO NAME (49.97.102.199)
      • 2021/08/07 14:51

      考えてみたら今のベルゼブフってなんなんだろうな
      自分が蛆のために作ったフライナイツのトップにもおらずして何してるんだ?
      エウ/リノームも団長代理とかではなく正式な団長なんだろ?

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/08/07 14:58

      創設した頃は今よりもまともだったのかな
      それが徐々にイッちゃって手の施しようもないから職を解かれて徘徊してるんだろうか

      • NO NAME (49.97.102.199)
      • 2021/08/07 15:11

      ガギゾンがまともだった頃のベルゼブフを知ってるような口ぶりだしまだマシだった頃もあったはず
      ただ元々蛆に反抗的だったのに蛆のための組織を作り始めたって時点でまともじゃなさそうなんだが

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/08/07 15:18

      「バミューダを創設したのはおかーさんだけど総長はウェパル(→カイル→ウィチセ)」みたいなもんかと理解してた>創設者ブフと団長ノムノム
      もともと上下関係そんなにない関係でいて、後から軍団を作ったなら口調が気安いのもあるのかなーとも

      • NO NAME (1.75.231.87)
      • 2021/08/07 15:19

      バミューダでのおかーさんみたいな最高顧問なんじゃない?
      それかアルマロスと同じレガトゥス(漢字忘れた)とか

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/07 15:44

      レガトゥスの漢字は総司令だね
      マモランティスがブフ派の軍団って言われてたけどあれもベルゼブフの管轄なのか単純に同調してるだけの別軍団なのか謎

      • NO NAME (49.98.160.247)
      • 2021/08/07 15:45

      おかーさんの場合他にやることがあったから(自爆フォトンばら蒔き)他の奴らに任せるようになったんだと思うけど
      ベルゼブフの場合は極端な体調不良で降ろされたのかな
      だとしたら何故8魔星からは退かないのかって思うけどね個人的には

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/08/07 16:20

      リヴァイアサンが消えてことを隠してたみたいに
      大物だと存在するだけで影響力があって牽制になるから
      8魔星から降格なんて蛆派がさせないんじゃないかな

      • NO NAME (1.75.198.233)
      • 2021/08/07 16:57

      ルシファーもただの看板だけど生かされてるしね

      • NO NAME (49.98.171.140)
      • 2021/08/07 17:19

      ただの看板は偽物のルシファーが担ってるんじゃ…?
      そう思うと本物のルシファー何で生きてる(生かされてる)んだろうとも思うけど

      • NO NAME (106.128.190.137)
      • 2021/08/07 17:24

      生かされてる理由は蛆が欲しがってそうな情報とかを持っているからとかかね。かの世界との接続の仕方とかかな。

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/08/07 17:30

      今のルシファーを殺してカトルスに情報が行くのを蛆派が嫌がってるとか?

      • NO NAME (106.154.4.16)
      • 2021/08/07 18:58

      創設者だけど団長ではなく、議会は出ていたこともあるけど今は出ていない(姿を見ていない)
      サタンやガギゾンが言うには精神的には死んだも同然で正気ではなく、ノムノムらはそれを隠している
      フライナイツに見つかれば動きを封じられるとも言われているから、軍団に都合よく立場を使わせて普段は軟禁されていそう
      ザリチェらがいた時は、ちゃんと治療を進めるつもりがあったのかね?

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/07 20:53

      ブフもルシも蛆勢による地位確保用の看板状態なんだろうなぁ
      アスモが説いた懲罰局があり続ける理由と同じというか

      そういやルシって最初身柄をナイツvs裏切ったガギゾンで取り合われてたし、もう懲罰局ってナイツに壊滅されられててその大詰めで本物のルシどこだーってやってたとかなのかな
      元から本部誰も知らないなら滅んでも気付かれないし、そのままナイツ員とすり替わってもバレなさそう

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/07 21:15

      さすがに懲罰局壊滅って章タイトル出してて主人公関わらず敵組織同士で潰し合いして終わってます!はないやろ…ないよね?

      まあマジレスすると偽ルシファー自体がフライナイツによるお飾りだってガギゾンが言ってたからわざわざ傀儡組織をフライナイツが潰す必要はないでしょ

      • NO NAME (27.95.136.80)
      • 2021/08/07 22:39

      アスモデウスのメギド体が暴走して懲罰局壊滅あたりならまああり得そう

      • NO NAME (106.132.82.3)
      • 2021/08/07 23:17

      2239
      記憶違いかもしれないけど元の体はそこにはなくね?

      • NO NAME (49.98.162.93)
      • 2021/08/08 00:08

      アスモのメギド体があるのは南の理術研究院のはず

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/08 00:31

      保管してたアスモデウスのメギド体が動き始めちゃったってなんかパニック映画一本撮れそう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード