考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (125.8.100.177)
    • 2021/08/07 11:09

    固有グラのクオリティ的に実装は約束されてたようなもんだけど、今回の過保護ムーブとかでどんどん仲間入りの外堀埋めてる感じなのは素直に実装楽しみ

    ただし「洗脳でも拷問でもすりゃええやろ」発言は忘れてないからな(プルに対してもアムドに対してもヴィータ意識の軽視)

      • NO NAME (125.8.100.177)
      • 2021/08/07 11:10

      ノムおじのこと。書き忘れてた

      • NO NAME (49.97.107.128)
      • 2021/08/07 11:19

      いうてマモンとかも相当ヴィータのこと軽視してたはずだけどそこはどう思ってんの?

      • NO NAME (106.128.190.61)
      • 2021/08/07 11:35

      マモン様はメギストやら周年見る限りヴァイガルド移住計画とかやろうとしてるわりにヴィータがどんなものでヴァイガルドがどんな場所かしらないポンコツ予備軍だからなあ。大体のメギドがそうだけどヴィータを現地にいる野生生物くらいにしか思ってないからの発言じゃないかな。

      • NO NAME (1.75.5.224)
      • 2021/08/07 11:39

      メギドという種族特有の病気みたいなもんだし、現在のメギド72にもヴィータのこと正直思い切り下に見たりソロモンがいなきゃまともに尊重しねえだろうなってメギドもいるんで
      ノームだけ悪い奴として責めるのはお門違いかなあとは思う

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/08/07 12:17

      ヴィータを下に見てないメギドのが少ないと思うよ。親ヴィータなメギドですら「守らないと」とか言って、見方を変えれば弱者扱いしてる訳だし(最近はヴィータも凄いんだって発言・描写増えてるけど)

      • NO NAME (49.97.100.63)
      • 2021/08/07 12:21

      現実の人間だって野性動物のこと邪魔になったら駆除したりジビエにしようって程度にしか思ってない人多いし
      積極的に殺さずとも尊重して仲良く暮らそうなんて考えてる人は相当な少数派だろう
      メギドもそんなもんと考えたらしゃーないしゃーない

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/08/07 12:38

      ヴィータ軽視は純正メギドの共通認識みたいなもんだし
      追放メギドですらメギド時代の記憶が強いと下に見てるからそういうもんかな
      ある意味そこから仲間になって段々目線を合わせるのがこのゲームの醍醐味でもあると思ってる

      • NO NAME (49.98.173.154)
      • 2021/08/07 13:07

      メギドがヴィータ体で暮らし、ヴィータの言語を使うようになって久しい現在だと、メギドとヴィータの関係は人間と野生動物ではなく、白人と奴隷制があった頃の黒人みたいなものじゃないか。あくまで、メギドの価値観からヴィータを捉えた場合だが(ヴァイガルド在住のヴィータからメギドを捉える視点は、またメギドとは異なるだろうし)

      • NO NAME (1.66.104.62)
      • 2021/08/07 13:10

      しかしそれを良くないものとするのは現代的な価値観と客観的視点であって、そこでそのように生きてきた生物に対して「お前は間違っている、悪だ、許せない」とするのはナンセンスなのではないかなと思う

      • NO NAME (126.157.187.239)
      • 2021/08/07 13:11

      すごくてもすごくなくても普通でも同じ目線でいようねって難しいよね、理想だと思うけど
      そういう意味でも、最初からそんなスタンスだったらしいアイムはいずれ異物として排除されてたのかなって気はする
      もちろん本人が強さで我を貫き通せたらそんな事も多分ないんだろうけど

      • NO NAME (153.232.63.1)
      • 2021/08/09 17:13

      ソロモン以外でメギドに「能力的に」自分と同格以上の評価貰うヴィータって
      セーレの親父くらいだしな。今の状態だと正直無理じゃない

      • NO NAME (14.12.72.33)
      • 2021/08/09 20:29

      種族の壁や格差を超えてフラットな目を持ち続けようとするモンモン大変だな
      それが彼が選んだ道だから応援するしか出来んけど

      • NO NAME (1.72.8.165)
      • 2021/08/10 09:03

      心意気はともかくとして能力的に確実にメギドに並び立てるレベルなのってダディオくらいだよなあ
      戦闘能力が優れたヴィータはたくさんいるが(一部はヴィータ体のメギドでさえ撃退してるが)流石にメギド体になられちゃ勝ち目なんかないだろうしな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード