4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (1.75.243.90)
    • 2021/08/07 08:00

    今回2節でアムド関連で一番気になってること
    プルアムとかソロアムとかそういうカップリング云々は正直どうでもいいんだけど
    アムドゥスキアスが朧気な夢で見た「自分の力を求め連れ出してくれた人影」って
    今までは「ソロモン」だったけど実際は「エウ.リノーム」だったわけじゃん?
    そこについて何もコメントもないし反応もないのが気になるんだよな
    あの光景が勘違いだったと知ったアムド(ソーラ)にとっての今のソロモン、そしてエウ.リノームがどういう存在なのかが全然伝わってこないままにプルソンプルソンになってしまったからすごい消化不良なんですよ

      • NO NAME (49.97.104.144)
      • 2021/08/07 08:29

      アムドがソロモンを慕っている理由はもちろん彼の人格や人徳もあるだろうけど、「あの日夢で私の手を取ってくれたあの人」っていう部分も恐らくそれなりに大きかったと思う
      でもそれが実は違ったっていうのはわりと根底を揺るがす衝撃的な事実だと思うのに2節でろくに触れもせず、ただソロモンの元に再び迎え入れられ、エウ.リノームのことも感謝はしているらしいことが辛うじて文章の上で伝わってきただけで後は何が何やらなんだよね
      3節で触れられればいいけどこれでスルーだったらもうどんだけ雑よって思ってしまうな

      • NO NAME (180.6.117.107)
      • 2021/08/07 08:41

      雑談板ではちょくちょく苦言されてるような…
      確かにアムドゥスキアスとノムノムの交流に関しては最低限の描写で情報が少ないとは思う。
      だけど描きすぎるとそれはそれで信頼関係あったのに寝返ったことになりそうね
      放置されていたアムドゥスキアスの保護者で就職先みたいなもんかなって印象

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/08/07 09:31

      始まりは「救い出してくれた」って勘違いで、その勘違いのシチュエーションが同じだったからソーラとイレーザーアムドは「ノムノムのために働く」って心を1つにした、だけどヴァイガルドでの暮らしでソーラが豊かな世界を得て…みたいなことをイレーザーアムドが独白してはいるけど、描写が弱かったよね… 読み取りに期待しすぎてるというか…もっと上手く書いてくれてればなあ

      • NO NAME (49.97.107.128)
      • 2021/08/07 09:55

      救いだしてくれたってのは一応勘違いではなく事実だったのでは
      ノームにしてもソロモンにしても
      ノームももちろん相応の意図はあっただろうが、本人の言動や保護欲からして救出したと言って過言ではないと思う

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/08/07 15:28

      0955
      ごめんだいぶ言葉が足りてなかったけど、ソーラ→モンモンの矢印の起点になった出来事(救い出してくれたこと)が、実際にソーラにも起きたことでもあっただろうけどイレーザーアムドにも起きたことで、その時イレーザーアムドがノムノムに「救い出してくれた」って思って矢印を向けてるからソーラ→モンモンの矢印って勘違いから始まってるものだったよね、と言いたかった ややこしいな…

      俺は「起点が勘違いだったとしても、その後の冒険を経てソーラ→モンモンの矢印だってちゃんと成立したよね」をイレーザーアムドの独白とかからギリギリ妄想スレスレで読み取ったけど、もっとちゃんとシナリオ中で書いてほしかったとは思ってる

      • NO NAME (106.131.61.200)
      • 2021/08/07 20:13

      正直アムドゥスキアスがアジトにいないんでその辺全然わからないわ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/08/08 00:03

      3章で助けた後のもろもろの話が序盤にきそうだけど どうなるか全然分からんな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード