アムちゃん好きだから最速で星6にしたけど…したけどこれどう使うんだ…侵食使ってまで狙って美味しいデスギフトなんて無いし、もしあったらビフロンスで起爆するんだよ…
攻バフ盛ったら侵食ダメ結構出るから、飛んでなければ割といいかも?
侵食をダメージソースとしてだけ使うならそれはもう狂炎でいいのよ…敵味方に侵食貼るぐらいなら敵に狂炎、味方に海魔を貼る…蘇生能力とかファロオースの回復とか考えても戦線維持して地形で倒す運用でリヴァイアサンを超えることは出来ない…浮いてるので手を組むことも出来ない…
侵食軸、Dギフト軸、両方混合の3つCオロバスいるならDギフトによる攻撃バフもかなり強いから、侵食とDギフトを両方使ってダメージを出せる(欠点はソウル消費が激しいのでネクロバフが機能しない)自分はブエルも採用して、ワントップで後列をぶん回してるリーダーじゃなくても、覚醒スキルの単体蘇生が使い勝手いいから、蘇生役させてるだけでも十分仕事してくれる
全く同じ編成は組めるんだけどその編成具体的にはどんな敵になら勝てる?
火力より耐久向けの地形だから火力至上主義だと狂炎の方が良いってなりそうかもねそもそも狂炎自体最初から100%のダメ補正付いてるから火力目線だとどうしてもね…地形で倒したいのが大体防御無視で飛行してない敵でドン被りなのも今のところ向かい風って感じ色々なメタ積んで行くならBアムドの方が良いなと思うけど、そこは人それぞれだろう
マセタンVHで遊んでた手数多くて強化解除ないし、フェニの特性抜けるの奥義の貫通だけ、怒涛書き換えされてもソウル消費激しいからネクロバフ元々ないので関係ない強化解除してくる敵なら、フェニ以外の盾にして蘇生手段を増やすぐらいかな
01:10 流石に狂炎なんて基本海魔とセットなんだから耐久性能でも侵食は圧敗よ狂炎海魔はベリアルとムスペルフォラスにリヴァイアサンいれば良くてベリアルとリヴァイアサンのオーブも割と自由なんだからメタ積む枠も十分でしょ
色々なメタって何だ?腐すわけじゃないけどマジで何言ってるかわからん
01:11 この編成でどうマセタンに勝つのか分からん…10回ぐらいやって全部負けたタゲあるからワントップ効かなくて全然有利でも無いし有効な戦法にも思えないけど…
02:11 訂正、勝てたわでもやっぱり有利・有効とは感じ無いな…アムちゃんが使える所ってよりアムちゃんを無理やり起用することも出来る所みたいな
ネクロ捨てて浸食ペイン責めで遊んでみた。敵がどんどん自滅して楽しかった(※楽しかっただけ)
あんまり育ってないけど72VHは勝てた狂炎、海魔と違ってターン数とかほぼ気にしなくていいのは楽ただ、侵食張った後はやることがほぼ無くなるので、手軽にペインばら蒔けるメギドが欲しいかな
エンジェリル持たせた味方を蘇生→スキル追加→自滅というながれでソウルをどんどん生み出すのは今まで出来なかった事かな。
エンジェリルキマリスで3倍スキルと自爆ダメージを稼ぐのが雑に強いぞまあほっといても殴られて死ぬから侵食地形はマジでいらんし奥義はもう忘れろ
エンジェリル役が1人なら奥義はダメ軽減とバフなし地形ダメ強化オーブで4000程度の持続ダメしか与えないから貼らなくてもいいが、エンジェリル役を2人にしてフォラスあたりで蘇生全体化にすると敵の手数に関係なく1ターンに12ソウルとか稼げるようになる。
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アムちゃん好きだから最速で星6にしたけど…
したけどこれどう使うんだ…
侵食使ってまで狙って美味しいデスギフトなんて無いし、もしあったらビフロンスで起爆するんだよ…
攻バフ盛ったら侵食ダメ結構出るから、飛んでなければ割といいかも?
侵食をダメージソースとしてだけ使うならそれはもう狂炎でいいのよ…
敵味方に侵食貼るぐらいなら敵に狂炎、味方に海魔を貼る…
蘇生能力とかファロオースの回復とか考えても戦線維持して地形で倒す運用でリヴァイアサンを超えることは出来ない…
浮いてるので手を組むことも出来ない…
侵食軸、Dギフト軸、両方混合の3つ
CオロバスいるならDギフトによる攻撃バフもかなり強いから、侵食とDギフトを両方使ってダメージを出せる(欠点はソウル消費が激しいのでネクロバフが機能しない)
自分はブエルも採用して、ワントップで後列をぶん回してる
リーダーじゃなくても、覚醒スキルの単体蘇生が使い勝手いいから、蘇生役させてるだけでも十分仕事してくれる
全く同じ編成は組めるんだけどその編成具体的にはどんな敵になら勝てる?
火力より耐久向けの地形だから火力至上主義だと狂炎の方が良いってなりそうかもね
そもそも狂炎自体最初から100%のダメ補正付いてるから火力目線だとどうしてもね…
地形で倒したいのが大体防御無視で飛行してない敵でドン被りなのも今のところ向かい風って感じ
色々なメタ積んで行くならBアムドの方が良いなと思うけど、そこは人それぞれだろう
マセタンVHで遊んでた
手数多くて強化解除ないし、フェニの特性抜けるの奥義の貫通だけ、怒涛書き換えされてもソウル消費激しいからネクロバフ元々ないので関係ない
強化解除してくる敵なら、フェニ以外の盾にして蘇生手段を増やすぐらいかな
01:10 流石に狂炎なんて基本海魔とセットなんだから耐久性能でも侵食は圧敗よ
狂炎海魔はベリアルとムスペルフォラスにリヴァイアサンいれば良くてベリアルとリヴァイアサンのオーブも割と自由なんだからメタ積む枠も十分でしょ
色々なメタって何だ?
腐すわけじゃないけどマジで何言ってるかわからん
01:11 この編成でどうマセタンに勝つのか分からん…10回ぐらいやって全部負けた
タゲあるからワントップ効かなくて全然有利でも無いし有効な戦法にも思えないけど…
02:11 訂正、勝てたわ
でもやっぱり有利・有効とは感じ無いな…
アムちゃんが使える所ってよりアムちゃんを無理やり起用することも出来る所みたいな
ネクロ捨てて浸食ペイン責めで遊んでみた。
敵がどんどん自滅して楽しかった(※楽しかっただけ)
あんまり育ってないけど72VHは勝てた
狂炎、海魔と違ってターン数とかほぼ気にしなくていいのは楽
ただ、侵食張った後はやることがほぼ無くなるので、手軽にペインばら蒔けるメギドが欲しいかな
エンジェリル持たせた味方を蘇生→スキル追加→自滅というながれでソウルをどんどん生み出すのは今まで出来なかった事かな。
エンジェリルキマリスで3倍スキルと自爆ダメージを稼ぐのが雑に強いぞ
まあほっといても殴られて死ぬから侵食地形はマジでいらんし奥義はもう忘れろ
エンジェリル役が1人なら奥義はダメ軽減とバフなし地形ダメ強化オーブで4000程度の持続ダメしか与えないから貼らなくてもいいが、エンジェリル役を2人にしてフォラスあたりで蘇生全体化にすると敵の手数に関係なく1ターンに12ソウルとか稼げるようになる。